ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
将棋芸人 :: 2016/03/18(Fri)



前述しました担任の先生に
将棋を挑み、勝ったり負けたりの息子。
勝ち逃げで卒業はさせないよー❗️と
毎回快くつきあってくれて
先生、ありがとう😂

いよいよ最後の登校日。
今日は勝つかな負けるかな〜


201603181207255b0.jpeg
おこずかいで買ってしまった
アメトーーク将棋たのしい芸人💦
息子よ、どれだけハマっているのか😑




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
もうすぐ卒業 :: 2016/03/17(Thu)



ごぶさたしております。
みんな元気です☺︎

201603170804460fa.jpg

長い小学校生活も、あと少し。
今日も、名残り惜しそうに登校。
何が寂しいって、担任の先生と会えなくなることだそうで。
運のいいことに、6年間(あ〜一回微妙な年もあったかな💦)
先生との相性が良かったの嬉しいね。
熱心な先生に一生懸命付いて行こうとがんばって
色々新しい事も経験でき、大きくなったなぁ。
かあちゃんのする事はもう、おいしいごはんと清潔な服‥位?

忘れ物‥直らないねえ相変わらず⤵︎
片付け‥ヤバい⤵︎(学校の机ん中キタナイ2位いただきました😵)
んだけども、言っても直らないの分かってきたよ心から😩
毎度笑いに変えて、これからも平和にやっていきましょう。

他人に惑わされずがんばっているの、尊敬します。
私たちの子供のくせに、上出来だ❗️
とか褒めてみる‥褒めてないかな?






  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
初めての夜 :: 2015/12/29(Tue)


息子の友達が泊まりに来ています😊

ひとりっ子家庭なんで、私も楽しんでいます。
一晩中、部屋から笑い声がして
ごま猫は、緊張の夜だったみたいですが😳

4時半に起きて、パン焼き

20151229102119275.jpeg

雪かき、やらせちゃおと思ったら
あっという間に雪合戦😳

楽しそうで、よかよか〜⛄️







  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ローソクだーせーヽ(^。^)ノ :: 2015/08/08(Sat)



昨日は北海道のハロウィン(?)ろーそくだーせーの日でした。

ちょっと調べてみますと、行われているのは
札幌・旭川近辺・函館方面…なんだとか?
道理で、私知らなかったはずだわ。

お嫁に来て、この歌声を初めて聞いたとき
子供を使った宗教の勧誘か何かと思い
おびえていたものでした

昔、青森出身の方々が始めた、ねぷたのろうそくをもらいに歩くとか
物資の足りなかったころのなごりだとか
諸説あるようですが
今は、お菓子!お菓子!お菓子だーせー

去年足りなかったので、倍量用意したのに
やっぱり今年も足りなくなった
来た子…41名
ちょっとした学級だわ
ホントに少子化?

うちの子はまたも不参加。
せっかく友達が誘いにきてくれたのに、結局一回も行かずに終わったねえ
配るのを一緒に手伝ってもらいました

夏休みのあいだに
私の背を越した息子
見上げながら怒鳴る日は遠くないかも

さ、また来年手伝ってもらうよ



子供たち襲来のさなか、つくったもの
IMGP4899 (640x361)








  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
なんとか、スタート :: 2015/05/01(Fri)


もう5月ですね~

ボランティアの一番気が重い仕事
全校生徒の前でしゃべる…も終わり、ホッと一息。
いろいろありそうな今年度ですが
なんとか目途がついてきて、スタートできました

一人息子の学校生活にまぜてもらいたくて、始めたボランティアも
今年でおしまい。卒業です。
ホントはやいよ~
これが終わってしまったら、働きに行かないとかな~やだな~
なんてちょっとクヨクヨ…
ま、今を楽しみましょう!

今日はやっとこ一人時間があったので
実家から救出してもらった楽器を
久しぶりに吹いてみました
IMGP4583 (640x361)

リードもカビてなかったし、状態はかなり良かったです。
でも、口が口が…(くち、ね)
たった30分吹いただけなのに、レロレロです
10年ぶりくらいだもんね…
だけど、楽しかったーー!いいな~やっぱし
またやりたいなあ。

ご近所さんうるさくしてスミマセン
ごま猫も飛び起きるかな?と思ったけど
チラッとこちらを見てまた眠ってしまいました

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
