ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
護国神社参拝 :: 2011/03/25(Fri)

固いタイトルですみません えっ

きのう、家族で行ってきました。今回の震災が起こってから、行こう行こう言っててやっと実現。 

わたしたちなんかの祈りは小さいけれど、日本を守ってくださいとお願いしてきました。

ちまちま てしごと

なぜかここ以外の神社に行くと、わたしは右足をくじいちゃうんですよね。

この前、上川神社に行った時も、ぐねっ痛いと…なんでだろ?なんか罰?お願い

ちまちま てしごと


                       境内にある、樹齢400年の楡の木



ちまちま てしごと ちまちま てしごと


ごくごくシンプル泡なまっ白のかごをつくりました。

さて、あと2日!!やったるで~~あんぱんまんもやしもん



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<いよいよ~! | top | きのうのちまちま>>


comment

1. 神社!


護国神社、自分が高校受験の時に友達何人かで合格祈願に行ったきり・・・何十年も行ってないね~(^_^;)

真っ白かご。。。ステキだ!!
  1. 2011/03/25(Fri) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


こういう真っ白なシンプルなカゴ、好き♪
あと2日、頑張って!

  1. 2011/03/25(Fri) 11:21:31 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. すんばらしい


さすがholyさん

素晴らしいとです(T▽T;)

だらもだらも近くの神社に行けばよかったのだが・・・

・・・ご先祖様にお祈りしてしまいました( ̄ー ̄;

そうか・・神社かぁ(;´▽`A``
  1. 2011/03/25(Fri) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. だらうし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 見習わなきゃ…


護国神社の神様がヤキモチ焼いているのかもしれませんね~


素敵なバスケット*
私もミシンしなきゃと思いながら腰痛に負けて動けずにいます…気合いだ気合いだ気合いだー!ですね。
  1. 2011/03/25(Fri) 14:37:05 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 護国神社


そこまで気がまわりませんでした・・
自分も行った方がいいような気がしてきました。
とりあえず、家の神様の掃除をしてきました。
  1. 2011/03/25(Fri) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


真っ白なカゴ素敵です☆

あらら、他の神社に行くとそんな事が?
我が家は毎年上川神社なので、他に行くと
お参りした気にならず・・・
そういうのってあるのかも知れないですね?
  1. 2011/03/25(Fri) 17:45:07 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:神社!


>まめみ~さん
何十年かあ~☆若かりしまめみ~さん…かわいいべな~(‐^▽^‐)
(マジで、美人さんなんですよ!みなさん!)

白いの作ったの久しぶりなんです♪
結構気に入った!
  1. 2011/03/25(Fri) 18:58:41 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>黒太鼓さん
ありがとうございます!!
ユンケル飲んで頑張りまっす!
  1. 2011/03/25(Fri) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:すんばらしい


>だらうしさん
ブログ見ました…
だらうしさん、大丈夫?。゚(T^T)゚。

ご先祖様にも、神社の神様にも…よくばりなわたしですヽ(;´ω`)ノ
  1. 2011/03/25(Fri) 19:03:42 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:見習わなきゃ…


>まるさん
ヤキモチ!なるほど~思いつかなかったわ!
自虐的なわたしは、てっきり何かのバチがあたったのかと…(°д°;)

ミッシン♪ミッシン♪
楽しみにしてますよ~(*^▽^*)
  1. 2011/03/25(Fri) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:護国神社


>ミケバスさん
いえいえ!!
気が回るというか、うちは何かあったらすぐココに行くんですよ。
由緒正しき葬式仏教派なのにねヽ(;´Д`)ノ
  1. 2011/03/25(Fri) 19:08:40 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題


>oreo *。さん
上川神社って、ちょっと有名なパワースポットなんですよね!
そういう邪念を神様に見抜かれてしまったのかもです(´_`。)
でも、地域の旭川神社でも転んだ…ただのニブチン?(^▽^;)

他に行くとお参りした気にならないって、すごくよく解ります~~あれも何でなんでしょうね~
  1. 2011/03/25(Fri) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/94-1983ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
