ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
決意のひとりごとメモ :: 2011/03/14(Mon)

地震から70時間が経とうとしています。

被害のないこの地域でも、

なにか空気が重々しく人々は活気を失っているように感じます。

テレビは、不安や罪悪感を煽る映像にあふれています。

正常な日本人なら、誰しもが思うことです。

「わたしだけぬくぬくしてていいのかな」

「何かできることはないかな」

わたしも、その一員でした。

そして、襲ってくる無力感のようなもの…


被災地のかたの事を思うと、心は痛み、それと同時に

今の自分の生活がまるで悪いことをしているようにも思えてきます。

だけどだけど、本当にこれでいいのかな。

違うんじゃないか?


仕事があるひとはいつも通り弁当持たせて仕事へと送り出そう!

こどもは学校だ!

わたしたちはちゃんと日常をやろう!

買う予定のあったものはきちんと買おう!

企業に力を付けておくために!

被災地外のわたしたちがふんばってみよう!

テレビに感情をかき乱されず、作り笑いでもいいから

いつも通りに生きていよう!

あと、節電!


力をつけとく!

呼ばれたらすぐに立ちあがれるように!

ちまちま てしごと

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<わたしのまわり | top | 命があった>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/84-0e13577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
