ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トイレの神様??? :: 2011/03/02(Wed)

きのうはこどもの通う小学校へ行って、1~2年生の使用しているトイレの掃除をしてきましたバケツ

まあ~これが!!

歴史のある学校は(来年度が120周年だそうです)トイレにも歴史あり!!

もちろんその120年の間にマイナーチェンジを繰り返しているんでしょうが、その迫力と言ったら…緊張ブルブル


これは、掃除のし甲斐がないな…と凹みましたが、ここで激落ちくんの登場!!(メラミンスポンジ?)

さすがに決められた時間内には思うところまで出来ませんでしたが、まあまあ…また次回リベンジです!


掃除の後片づけをしていると、1年生がぞろぞろ出てきてトイレに入りました。

先生に「お礼言いなさい」と言われているんだろうな…

赤ちゃんこども女の子 「ありがとうございました!」

いえいえ… 満足いくとこまで出来なかったけど…ごめんね。

版で押したようなお礼(わたしも心が汚いなあ大泣き)の中、トイレに入った男の子が

こども男の子 「神様のにおいがする!!」

ほお~神様かい~まったくこどもって面白い 喜ぶ



トイレ、トイレとしつこい今日のブログ…最後まで読んでくださって、ありがとうございます sei

ちまちま てしごと

先日届いた雑貨たちラブラブ
最後にさわやかな(?)画像をどうぞ~~バイバイ・ハート




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<幼稚園バッグ | top | お誕生日のプレゼント>>


comment

1. きゃ~*


素敵なコメント。
そんなこと言われたら年代もののトイレの掃除もやり甲斐ありますね♪

それに素敵な雑貨。
ホーローですね~かわいい*見ているだけでほっこりします(*^^*)
マイホームに向けて…ですかね?夢は膨らみますね♪
  1. 2011/03/02(Wed) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:きゃ~*


>まるさん
そうですね~( ´艸`)子供ってほんとユニーク♪
もーうちのトイレでもこんなに掃除したことない!って位やりました…また筋肉痛…

はい~新居用にといろいろ物色しています。
カワイイものが多すぎて…
家は建たずに物ばかりが増えちゃわないよう気をつけなきゃ(;^_^A
  1. 2011/03/02(Wed) 10:31:53 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. お疲れ様!


トイレ掃除してきたのね~
まぁ~すごいトイレだよね、去年の夏に私もトイレ掃除したけど・・・気の毒なトイレだよね・・・
御苦労さまでした。そして、ありがとうございます

新居にさわやかな雑貨達♪
楽しみ~o(^▽^)o
  1. 2011/03/02(Wed) 12:53:08 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:お疲れ様!


>まめみ~さん
ほんと気の毒って表現がピッタリ!!
わたし、はじめて入りましたよ~あんなにスゴイとは∑(゚Д゚)

雑貨は今まで、キリがない…と思って心に蓋をしてきましたが、反動大きく、暴走気味でございますヽ(;´Д`)ノ
  1. 2011/03/02(Wed) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. お疲れ様でした


トイレ掃除お疲れ様でした。
父母のボランティアか何かですか?
そんなに凄い(気の毒な?)トイレなんですね~
今の子達だと、学校のトイレに入るのイヤって事になってしまいそう・・・

ホーローの雑貨、シンプルでさわやか♪
新居のあれこれ・・・たのしみですね。
  1. 2011/03/02(Wed) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:お疲れ様でした


>oreo *。さん
そうなんです…ボランティアというかおせっかいおばさん隊(怒られるかな?)に属しています。
いや~ほんと、トイレ行きたくない!って言われそうなシロモノでした(´_`。)
また戦いに行きます!!

ねー♪ホーローいいですねー\(^o^)/
昨日はホント便器に見えちゃったりして…×××
  1. 2011/03/02(Wed) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/70-cd13e235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
