ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かわいいやっかいもの :: 2013/10/03(Thu)


今日は、めずらしく出窓の掃除!
もしかして、ここの窓ふきって去年の家庭訪問以来…かも…
P1080296.jpg
ついでにラックを入れて、鉢植えたちの位置変えもしました。
日差しがたくさん入って葉っぱもイキイキ
お向かいさんの玄関が目の前なので、目隠しもしてくれます。


のーびのーびな、みどりのたいこ
P1080291.jpg
ふわ~んと葉っぱがぽよぽよ系…ではなく

茎に対して葉っぱひとつひとつがとても重くて
今日のように位置変えなんかすると、うっかり折れたりもします。
短いうちは、支柱を立ててましたが
もうどうにもこうにも…
挿し木で増やすとこれまたグングンと伸びます…
こうなったら限界にチャレンジ!かなあ


はっぱだらけなんで、お花のチャーム
P1080294.jpg


  1. ぷらんつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<寒くなってきました | top | 9月のよみきかせ>>


comment

大丈夫!大丈夫!!
埃で死なないから・・・
私なんて息をフーッで拭き掃除おしまいだから(-_-;)
やはり、綺麗に掃除して金運アップかい?
私も明日あたり拭き掃除するかな(^^ゞ
グリーンドラム凄い!!
うちのドラムちゃん・・・一向に葉っぱ出さないんだよ
私の事嫌いなのかな?
  1. 2013/10/03(Thu) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめみ~さんへe-53

おお!金運かー!よし!明日は玄関掃除すっぞーー(^O^)

ありっ?ほんとう?
もしかしてうちの子供苗がダメなやつだったか…また持ってくよ!
こやつらは、お日さまにガンガン当てて、毎日水やりしてるのよ。
最初、一応多肉ってことで遠慮がちに水やってた頃は新芽が出なかったんだあ。
ちょこっと試してみて!
ダメでもまだまだ持ってくから(*^。^*)
  1. 2013/10/03(Thu) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/503-84e8964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
