ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トイレの水族館 :: 2011/02/17(Thu)

好きなんです…チンアナゴ ちんあなご


holyのブログ改め ちまちまてしごと←カミツキスッポンガメが狙っています


わかりずらいですが、中央の彼(彼女?)ドキドキ


3年ほど前、マリンパークではじめて見て虜になりましたラブラブ!


水中の砂面から、にょい~にょい~と出てくるヤツら…


holyのブログ改め ちまちまてしごと


ドアホンにも…

ジャマ!!と言われようが 好きなんですラブラブ 




きょう、こどもが ご近所のおともだちと二人で

雪だるまを作りました y’s
holyのブログ改め ちまちまてしごと

何やら、せつな~いお顔ですが

こんなに 大きな雪だるまを作ったのは、初めてだったので

(あたまは大人が乗せましたが)

もう、手伝うこともないのね…とおセンチになったわたしでした うる

成長は嬉しいし、寂しいな enashika



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<シンプルな手かご | top | コーヒーメーカー デビュー\(^o^)/>>


comment

1. 無題


真ん中のにょろにょろ2匹組は何でくっついてるのかな~?

すご~い、おおきな雪だるま(‐^▽^‐)
子供がだんだん自分の助け無しに何でも
出来る様になるって・・・喜ばなくちゃいけないけど、ゆっくり・・・とも思っちゃいますね~
  1. 2011/02/18(Fri) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


こっちも雪だるま作れるくらい雪が降ってくれたらなぁ。
未だに雪が降るとはしゃいでしまう私です(笑)
王犬は雪だるまが怖くて吠えついちゃうんだろうなぁ
  1. 2011/02/18(Fri) 06:43:27 |
  2. URL |
  3. retoco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題


>oreo *。さん
このにょろ達はペッタン(何て言うのかな?吸盤?)でくっついてます。
たまにボトッと落ちてきて家族を驚かせます♪

そうですね~一人でお風呂に入って、寝て…
子育てはラクになったけど、あんまり大きくなるな!!って思っちゃいます(・ω・)/
  1. 2011/02/18(Fri) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>retocoさん
もうそちらの雪はなくなっちゃいましたか?
わたしも毎年雪の降り始め時期は、はしゃぎますよ~(*^▽^*)
雪だるまに吠える王犬くん、想像したらすごくカワイくてきゅ~ん♡としちゃいました(^v^)
  1. 2011/02/18(Fri) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. チンアナゴ!


チンアナゴっていうんだ!
へぇ~ (ノ゚ο゚)ノ
勉強になった!

わぁ~いいね!外で遊んで、楽しいもの作って

うちに、息子の友達が2人遊びにきましたが、
3人でお座りして向かい合い、頭を突き合わせ
DSしてました∑(-x-;)

外遊び、大事だよね~!
  1. 2011/02/18(Fri) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 作り物…?


ですよね?
特にスッポン…リアル。

私も一度水族館で見たことあります~ムーミンのニョロニョロみたいでかわいいですよね♪

雪だるま、味がある顔!
雪遊びなんてなかなか出来ないから日常的に雪遊びできるのが羨ましいです。
  1. 2011/02/18(Fri) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:チンアナゴ!


>まめみ~さん
チンアナゴ、可愛いよ~大好き!!

外遊びもいいけど、うちも今年こそDS手に入れたいなあ~(´_`。)
そしたら、仲間に入れてネ♡

うちの前の空き地に勝手にこんなの作っちゃいましたよ…スーパー行くとき見てみてね♡
  1. 2011/02/18(Fri) 10:40:09 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:作り物…?


>まるさん
うふふ\(^o^)/
スッポンは、水族館のガチャポンでゲットしたもので~す。確かにリアル…
ムーミンのニョロニョロ!似てるなあ♪

今年まだ雪だるま作ってない!!とか言って急に二人でやり始めてました(^o^)
チビ達にとっては、いいおもちゃですが大人は…(^_^;)
  1. 2011/02/18(Fri) 10:48:40 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/50-ca0ae2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
