ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
たのしい土いじり・2 :: 2013/07/05(Fri)


先日見つけた、庭の住人…
P1070808_20130705083851.jpgうへえ
名前を調べようと思ったけど
幼虫一覧の画像を見てると、ゾワ~っときちゃって
蛾かなー?

息子庭には りんどう
P1070810_20130705083854.jpg

前にイベントで、お配りしましたふうせんかずらの種
やっと発芽しました。
外まきで2か月近くかかってしまった
なかなか出てこないので、あきらめてしまう方もいたかもしれません。
もし次回があったら、育て方メモつけよう!
反省
P1070887.jpg

去年の理科でやった、ほうせんか。
大事に種をとっといて(息子が)元気に育っています。
こちらの2鉢は、肥料やったりしてお嬢様育ち
あとは、花壇に植えました。
咲くのが楽しみ
P1070812_20130705083847.jpg

収穫もぼちぼちと…
P1070886.jpg
スティックセニョールとかいう、ブロッコリーの仲間。
茎を食べ(させ)ます。
私、ブロッコリー食べられないの
しそ・パセリ・ベビーサラダ菜なんかも、食べごろになりました。
重宝するわ~


  1. ぷらんつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<今度は泥いじり… | top | 初の潮干狩り!>>


comment

住人さん、いったい何に変身するのかな~(^O^)
食べ(させ)ます に、ん?と思ったら・・・苦手なんですね。

家庭菜園は新鮮&安全で良いですよね♪
  1. 2013/07/05(Fri) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅっくわんさまv-22

何でしょうね~(^O^)
だいぶ経つので、さなぎを探してるんですが
見つからず…
鳥に食べられちゃったかな??

家庭菜園、今年は日陰でもグングン育つ!と触れ込みの肥料使ってみたら
プチトマトがスゴイ大きさになってきました(^_^;)
  1. 2013/07/09(Tue) 07:58:29 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/487-804d47b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
