ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3学期が始まって :: 2013/01/28(Mon)

もう10日たちましたね~


今月のよみきかせ、先週ありました。

P1070115.jpg
久しぶりに、たくさん読んだ~

本によって、クラスによって
いろいろな反応が、相変わらず楽しいです。

前とちがってきたなと、今回感じたのは
絵をじっくりと楽しんでくれる子供が、増えてきたこと。
小さなキャラクターがページごとに変化していくなど
話の本筋と一緒に、よく見ているなあ!と感心してしまいました。
ほんとは、もっとゆっくりページをめくってあげたいのだけど
そうもいかず。
オチが早く知りたいって子もいるしな


そんでもって
朝の旗振り・下校パトロールなど
今年度の学校仕事も、ほぼ終わり…あ、ちがう、
あと一回、緑のオバさんだ!
昨年度の役員仕事と比較にならないほど、ノンストレスで活動できましたよかったよかった~

2・3月は、販売イベントもあるし
そろそろ、ちがうとこのスイッチ入れてがんばります。


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<エコクラフト…お道具箱・持ち手つきトレイ | top | エコクラフト…おおきいかご>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/454-e173202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
