ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
年の瀬でありんす :: 2012/12/30(Sun)


ケガのおかげで、たいした掃除もせず
呑気な年末を過ごしております

そうは言っても、明日は大晦日ですんで
今日は朝からいろいろ煮ました~

豚の角煮、2時間!
お煮しめ、1時間!
圧力鍋使わずに、時間かけるのが
好きなんです。なんかしあわせ感じるのだ

んで、クリスマスプレゼント(ってどーなのよーもっと家事ガンバレってことなのかい)にもらった
ホームベーカリーで、おもちを作りました(機械が)

P1060972 (480x640)
息子にコネコネしてもらい
P1060973.jpg
出来は、ゴニョゴニョですが
お供え餅を2つ作って
二人でゲラゲラ笑って
楽しい日でした



どうか、次の年は
平穏にすぎますように。

よいお年を!


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<お久しぶりでした(^_^;) | top | またやってしまい…(;O;)>>


comment

ホームベーカリー!!いいなぁ~!!
お供え餅。。。なんだか可愛いいわぁ( ◜◡‾)
角煮にお煮しめ、お疲れ様だったね!!
私まだ・・・風呂掃除が・・・
  1. 2012/12/31(Mon) 16:12:46 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #-
  4. [ 編集 ]

手作りのお供え餅~♪
ちゃんと三方にセットして素晴らしいです!

鏡開きのかきもち楽しみですね~(^_-)-☆
  1. 2013/01/02(Wed) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめみ~さまv-436

遅くなってごめんなさい!!
コメントくれてたんだね!
ありがとうございますv-406

ホームベーカリー、なかなかいいのよー
スイッチポン!で楽ちんだよ~
年末のお掃除、お疲れ様でした!
私は水まわりだけはやるかーと思い
お風呂の床掃除したんだが…
たまった石鹸あかが取り切れない!!
どうやったらいいのお!今度教えてねv-344
  1. 2013/01/05(Sat) 11:04:50 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅっくわんさまe-476

ああ~!そうでした!三方!!!
そういう名前だった!スッキリしました~v-411
ありがとうございます!

鏡開き、去年はめっちゃ煮ちゃいましたv-356
かきもちなんですね~!いいこと聞いた♪
作り方とか予習しとこう…塩味?
いつも、ありがとうございます(#^.^#)
  1. 2013/01/05(Sat) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/451-5babbd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
