ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またやってしまい…(;O;) :: 2012/12/26(Wed)



今日は、大荒れの天気
雪かきも半分で、大休憩に入ったわたくし
朝ゴハンして、ダラダラ昼寝して
目覚めたらすっかり雪なくなってないかしら
なーんてなー…

さて、冬休みに入り
クリスマスも終わり
そろそろ大掃除(大は付かないかな?)
というところ。
ゆうべの晩御飯支度中に
左手の小指をサクッとやってしまいました(なんでこんなところ??)
おみそしるに入れるキャベツ、血だらけ
料理中断して、貧血で一時間くらい固まってたわー
そんで、傷口を見ないようにして
いいカットバン(あの、なんだっけ、グジュグジュのまま治りの早いやつ)貼って
晩御飯の続き作って。

あのー肉切れた時って
切られたほうじゃない切ったほうの手の感覚(この場合右手ですな)
ニョニョイッ!というのかニュルン!というのか
なんとも言えないですね。鶏肉切ってるときと全然ちがーう(あたりまえ??)

夜、寝る前にカットバン変えようとして
傷口見たら、爪もいってて、なんか深そうで
ちょっとさわったら、どす黒い血がニョーとでてきた…
って書いててまた貧血起こしそうだわ~
多分、縫ったほうが治り早いですね、こりゃ。

ご注文受けていましたカゴも途中で、止まってしまいました
もう少しお待ちください!!
そそっかしくって、本当にスミマセンです


  1. せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<年の瀬でありんす | top | クリスマスプレゼント>>


comment

お~い!!読んでて青ざめたわよ!!
大丈夫かぁ~!!
病院行ったほうが・・・いいんじゃない・・・
痛そうだわよ・・・
かぁちゃん・・・病院行こうよ・・・
  1. 2012/12/26(Wed) 16:12:04 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめみ~さまe-28

青ざめちゃった?貧血起こさしちゃったらごめんです!!
病院ねえ…縫うのこわいなあe-258
行かんとだめだよね~やっぱv-356
めんどくさくなってしまって…ダメおばさんだあv-355
  1. 2012/12/26(Wed) 17:24:37 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

踏んだり蹴ったりって言う感じでしょうか・・・(-_-;)
まめみ~さんへの返信時点でまだ病院へは
行かれていらっしゃらないのね。
年末年始、家事で傷は痛みますよ。

昔、スイカを切ってた時、包丁を持ってた
右手の親指をザクッとしました。
こんな怪我した時って「あれっ?どうして?」ですよね。
お大事に<(_ _)>
  1. 2012/12/26(Wed) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅっくわんさまe-60

今日も降りましたね(;O;)
どんだけ積もるのかーe-443

わー右手の親指!やっぱり縫ったのかな
スイカを切る力だったら、結構いきそうe-327
ほんと、あれ?って感じでした~
私の場合はキャベツの下に指があったという…
いつもそんなことならないはずなのに、やっちゃう事ってあるんですね(^_^;)

おかげさまで、もう痛みがないので
喉元過ぎればなんとやらでなかなか腰が上がりませんe-263
思ったより深くなかったのかな?
これを理由に、家事サボれるかなーとダメ嫁発動ですe-330
  1. 2012/12/27(Thu) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/450-d84d55ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
