ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はっぱガーデン :: 2012/08/12(Sun)

私って、はっぱ好きなんだわ!!!

と気づいたのは、家を建ててから
お花屋さんの友人と、いろいろ花を見て回っているうちに
やっと、わかりました…

んで、こうなりました今年の、我が家のはっぱガーデンP1060392 (640x480)

花は、母の日にもらったマーガレットのみ。
ミント・オレガノ・クローバー(増えすぎた)・ヘリクリサム
あと、なんかわからないのが2種。
P1060390 (480x640)
ラティスのハンギングは、グレコマです。
ちょーー丈夫!!
98円で買った苗が、こんなに伸びました
伸びたところをぱつっと切って、花瓶に挿したらすぐ根っこが出るので
家中、増えまくりです…

花壇のレンガ積みは
無趣味の夫がしてくれました
老後の趣味はこれにすればいーのになー
P1060391 (640x480)
こっちは、本日完成!
何、植えようかな~ん


  1. ぷらんつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<こつこつ… | top | 食虫植物園>>


comment

私も

葉っぱ大好きです(^O^)
うちの花壇はヘデラのいろんなのやプミラなど葉っぱばかりです。
葉っぱやつるものがたまりません!

多肉のセダムやグリーンネックレスなども好きです(*^o^*)

冬が来ると思うと切ないけど、これからガーデニングの季節ですね♪
  1. 2012/08/12(Sun) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. ピコリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も

ピコリさまv-22

ヘデラ!プミラ!はっぱの形、カワイイよねー
ステキー!!(^O^)アップしてくださーい!!
うちは、ハートへデラが玄関にいるの♪
雪の下での越冬はできないので、家の中で育ててるわ~

葉っぱが、もさもさっとしてるのや
つるが、びんよよん♪っとなってるの、私も大好きです(@^^)/
多肉いいねえ~
なかなかうまく育てられなくて、先日リトープス2鉢と
徒長しちゃったセダムをダメにしちゃったよ…しくしく(;O;)
大事にしすぎるのもよくないってわかってるのに、難しいんだよね~

そちらもちょっとずつ涼しくなる時期かな?
土いじりめいっぱい楽しみましょーー!(^^)!
  1. 2012/08/13(Mon) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

もはや立派な旦那さまの趣味と言えますよ~(*´艸`)
いや~すごい!

我が家なんてダーッとレンガを並べてるだけで、モルタルとかでキチッとするに至らず…(;^ω^)



わっさわさ~かわいいっっ*
私も大好きです、こういう雰囲気(*´д`*)
  1. 2012/08/15(Wed) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるさんへe-399

実はね~レンガが7個で3段になってるのを組み合わせてからの~
モルタルなのよ!
一個一個やるのは、御年40歳の夫には辛いもようです(^_^;)
でもほめてほめて、また頑張ってもらおう…ケケケ(^_-)

まるさんちの旦那様作の花壇、見たよー!!
かわいい!!一個ずつ並べていくのは、やっぱし大変だよー
あの羊ちゃんもかわいいね~!!

ここ数日のジメジメで、はっぱガーデンにきのこが生えてきました(;O;)
北海道でのガーデニングはあともうちょっとかな~
まるさんちのグリーン、楽しみにしてます!!
  1. 2012/08/16(Thu) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/413-0c2b1e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
