ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お気に入りの本 :: 2012/06/26(Tue)



最近、ハマっているもの…

001_20120626145630.jpg

ビッケです!!
「ビーッケ、ビッケッ、ビッケ、ビッケ

右の一冊、ダダーッと読んでしまったので、2冊目を購入~

ビッケの活躍はモチロンのこと
私の好きなのは
ビッケのおとうさんハルバルと、おかあさんイルバのやり取り

むかし、アニメで見た時は
まるでムーミンママみたいに、おっとりと優しいおかあさん

って気がしてたんですが
003_20120626145629.jpg
これが!
まず、スタイルいいわあ~
絵でも解るとおり、気が強い!
海賊の長のヨメとしては、アニメよりこっちのが腑に落ちる!

でも、海賊の息子としてはちょっとひ弱なビッケのことをすごく認めていて。
おとうさんは、逆にビッケにもっと強くなってもらいたいから
怒ったり、なじったりするのだけど。

そのなかに入って、あなたもビッケを認めたら!?
みたいな言い様で、ダンナと押し問答。
やっぱし、口ではかなわない夫なのが…また…

それでいて、ダンナを尊敬しているんだな~
ビッケがおとうさんをちょっとでもバカにしたら、ぴしゃっと怒り。

すごくいい3人なんだなあ~
ちょっと目標かも


2冊目の裏表紙も、好み~
002_20120626145629.jpg

夜、寝しなに本を読むのが常なので
今夜が楽しみです


  1. ふうふ
  2. | trackback:1
  3. | コメント:4
<<手作り雑貨 2days shop | top | よみきかせ~6月>>


comment

わお~!!ビッケだ!!
私も大好きでアニメ良く見てたよ~!!
そうそう・・・ひ弱なんだけどすっごく優しくて頭いいよね~ビッケ!
私、小さい時ヘナチョコな男の人と結婚するのが夢だった~のだ。
ビッケ、ピッタリじゃんv-10
  1. 2012/06/26(Tue) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #-
  4. [ 編集 ]

ビッケ・・・1974年からアニメ放送なんですね?
年齢差があって知りませんでした(^_^;)
字が大きくてサッと読めちゃいそうですね!
私も昔、寝しなの読書していましたよ。
気づいたら明るくなってたことも(笑)

&&&&&&&
お寿司ネタ、とってもリアル~♪
完成が楽しみです(^O^)
  1. 2012/06/27(Wed) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめみ~さまe-255

コメント遅くなってスミマセンv-356

へえ!ヘナチョコな男の人!?
幼少期のまめみ~さんに、何が起こったのか!?
おもちろい…v-290
  1. 2012/06/28(Thu) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅっくわんさまe-68

1974年!そうなんですね!!知らなかったー!
最近の北欧ブームで、また流行ればいいなと思います!

近頃、活字は絵本以外読んでいないので
大きい字でもささっと行かず、情けないですe-263

おおおお寿司!!
サボっていたーーe-451頑張ります!
  1. 2012/06/28(Thu) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/404-c8479e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お気に入りの本】

最近、ハマっているもの…ビッケです!!「ビーッケ、ビッケッ、ビッケ、ビッケ」右の一冊、ダダーッと読んでしまったので、2冊目を購入~ビッケの活躍はモチロンのこと私の好きな...
  1. 2012/06/27(Wed) 23:17:11 |
  2. まとめwoネタ速neo
