ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
5がつのよみきかせ :: 2012/05/13(Sun)

010_20120513153950.jpg

いつもの「つかみ用」 どこどこかえる

クラスみんなで、出かけたかえるたちを探します。
楽しいねえ~

クマさんのドーナツ   まっくろネリノ


どれも反応とてもよかったです。
今年の一年生、ちゃんと聞く姿勢が出来上がってて、びっくり!
スバラシイ~

自分ちにある絵本で読み聞かせを続けて2年経過…
ネタがだいぶん偏ってきてて
うう~ん。今年はがんばって
夏の間だけでも、図書館に行こうかな~


母の日のプレゼント、いただきました
息子セレクト、マーガレットの鉢植え
003_20120513153951.jpg

茎がぴよよ~んとしてて、かわいいです
ありがとね
先週、上靴はいたまま学校から帰ってきた事も
帳消しかな???
学校のつくえん中に忘れてきた宿題は
自分でなんとかしなさいよ~


  1. こども
  2. | trackback:1
  3. | コメント:4
<<風邪の置き土産 | top | リンクマーケットの戦利品>>


comment

2年間、ご自宅の本で読み聞かせ?
たくさんお持ちなんですね~。
娘宅にも職業柄たくさんあり
仕方ないと思っていましたが・・・(^_-)

マーガレットの鉢植え可愛いですね~。
「とうちゃん」さま、「かあちゃん」さまの
お顔拝見いたしました(^_-)-☆
宿題・・・早めに学校へ行ってやりましょう(笑)
  1. 2012/05/14(Mon) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #-
  4. [ 編集 ]

素敵です

かわいい絵本ばかりですね♪
読み聞かせをされているなんて素敵だなぁ。

息子さん、面白い~!
母の日、素敵なプレゼントをもらったんですね。

うちにも息子が二人いますが、(小3&小1)、私自身には妹しかいなかったので男の子を育てているとびっくりすることばかりです。
なんだか共感しちゃいます。


  1. 2012/05/14(Mon) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. sorachi9 #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅっくわんさまe-68

途中、おともだちに本を借りたり、図書館も2度ほど行ったんですが
気にいった本はうちに置きたくなってしまい…(T_T)結構増えました(汗)
でもどうしても自分好みに偏ってしまうんですよね…
娘さんもたくさんお持ちなんですね!
保母さんかしらv-344おすすめ教えてくださーい(^o^)丿

この「とうちゃん・かあちゃん」は3年位前にもらったものなんですv-290
こんなにニコニコしてないけど、顔の大きさは似ているかも!

宿題…ちゃんとやったかなあe-443
  1. 2012/05/14(Mon) 12:53:07 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵です

sorachi9さまe-68

コメントありがとうございますv-345
読み聞かせ、面白いですよー(●^o^●)
素敵…ではなくって、私はお笑い担当なのですv-356

小3と小1男子ですか!!
ホントそうですよね~オトコの考えとかって理解しがたい事ばかり!
お友達との関わり方もちがうし、耳がちくわなんじゃないか?と思うくらい
言われたこと頭に入って無いし!
…ってスミマセンv-356うちだけかも…(@_@;)
  1. 2012/05/14(Mon) 13:01:52 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/393-e0783844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5がつのよみきかせ】

いつもの「つかみ用」 どこどこかえるクラスみんなで、出かけたかえるたちを探します。楽しいねえ~クマさんのドーナツ   まっくろネリノどれも反応とてもよかったです。今年の...
  1. 2012/05/16(Wed) 20:01:17 |
  2. まとめwoネタ速neo
