ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
まいにち登校週間 :: 2012/05/09(Wed)


ステキ買い物ネタ、ちょっとひっぱって


先週は交通安全、なつかしの緑のオバサン
今週は毎日ガッコーー
5月の読み聞かせに加えて
校舎外清掃
集団下校訓練
あと、参観日

いろいろ楽しい事ありますな~

校舎外清掃とは…言葉通りですが、学校の敷地内のごみ拾い。
一年生が固まって、一生懸命校舎前のコンクリを剥がしている…
おいおいこらこら何してるのだ?
「この下にゴミがあるかもしれないでしょう?」
おう!そうかもしれんが、そこはいいんじゃないかね?

今日の集団下校。
小2時代から知ってた子が、6年生になっちゃって
背も伸びて、なんだかかっこよくなっちゃって
ペコっと頭下げる姿。
あんなにお喋りだったのに男の子って!
あと、5年生?
誰が好きとか、今はいなくて探してるとか
下級生のダレトカちゃんがカワイイから
自転車の後ろに乗せたいとか、付き合いたいとか…
ふふふのふ
ああ、男の子って!!
ケもはえてないくせにい~って思うおばさん…下品だわねえ

毎日何かしら、ぷぷぷって笑わせてもらっとります
明日の読み聞かせも楽しみなのだなあ~
コドモ嫌いだった(今もホントはそうかも?)
昔の私がひっくり返る毎日です


  1. こども
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
<<リンクマーケットの戦利品 | top | 寝たきりゴールデンウィーク>>


comment

本当、毛も生えてないくせに~(≧∇≦)ですね!
先日はメールありがとうございました!予定よりとても少なくなりますが、せめてバーガーだけでも完成させます(*^o^*)
  1. 2012/05/10(Thu) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. ピコリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピコリさんへ

ほんと、くれぐれも無理せずお願いします!
こんな時にごめんね(T_T)
イベント日程はまだ未定ですが、うわさで7月かも?と聞きました。
また連絡しますね!

  1. 2012/05/10(Thu) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/391-4f9ec537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まいにち登校週間】

ステキ買い物ネタ、ちょっとひっぱって先週は交通安全、なつかしの緑のオバサン今週は毎日ガッコーー5月の読み聞かせに加えて校舎外清掃集団下校訓練あと、参観日いろいろ楽しい事...
  1. 2012/05/12(Sat) 09:37:15 |
  2. まとめwoネタ速neo
