ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2月のよみきかせ :: 2012/02/17(Fri)

001_20120217140347.jpg

先週のよみきかせです

「ふくはうち おにもうち」
節分のお話です。
2月の定番って、今まで持ってなかったのでこれは来年からも活躍しそう!
「まめ まいた?」って聞いたら
「まいてなーい」って子も結構いて、びっくり!


1月に引き続き、読んでなかった別のクラスでまた
「ぼく びょうきじゃないよ」
この頃は、校長先生も「市内で学級閉鎖が出てないのはうちを含めて3校です
なんておっしゃってましたが、今週ついに…
まだまだ気の抜けない日々です。


「なにをたべてきたの?」
ちょっと幼児向けすぎかな?と思いましたが盛り上がって良かった
ぶたくんが食べたものの色が、体に出ちゃう話です。


今月は久々に本を6冊ほど購入。
自分でも新しい絵本を読む時は、わくわくしますね。
ちょっと下がってた、学校ボランティア熱も
すこーし火がついたかな?


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<麻ひものテーブルバスケットとお花のヘアゴム | top | これも(●^o^●)>>


comment

本の読み聞かせ、素敵なボランティアですね(^_^)
「おまえうまそうだな」は表紙を見てスルーしてたのに
読むと引き込まれました。
絵本を読んで泣くことありますか?
私、書店で立ち読みしても泣いちゃう・・^_^;

  1. 2012/02/17(Fri) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅっくわんさま

泣くこと…ありますありますe-263
読み聞かせ中にうるっときちゃう事もあったりして、はずかしい…というか
自分の世界に入りすぎで、読み手としては失格ですねe-350
立ち読みってできないタチなので、書店では無いな~。
表紙見てぱっと買って、失敗も多いですv-12
  1. 2012/02/18(Sat) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. holy* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/363-d79f2ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
