ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1がつのよみきかせ :: 2012/01/26(Thu)

今週はよみきかせ週間でした

わたしの読んだのは、この3冊。

001_20120126211156.jpg

せんたくかあちゃん

さいごのかあちゃんのセリフ「よしきた まかしときい」は、
読んでるこっちが元気になってしまう
かっこいい!かあちゃんのおはなし。
(だらうしさん、お元気なのかな…またブログ楽しみにしています)


ぼくびょうきじゃないよ

いろんなびょうきが流行っちゃうこの時期、どうしても読みたかった。
長いんですが…読み手も聞き手も長さなんて感じない
とってもいい本だ!!と思います。


たいへんだあ

木にひっかかっちゃった風船を、おひさまだ!と勘違いしちゃう
森の動物たちの
いちいち「たいへんだあ!」と言うのが気持ちいいのだ。
大声張り上げて「たーいへーんだーー!!」
とか言ってるこのわたし。
すっごく楽しい。


あれれ、楽しいのはわたしばっかし??


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<コンビニめし(^O^) | top | 晴れた晴れた~♪>>


comment

私も絵本大好きですよ~。
読み手さんも楽しいと
聞いている方たちに より楽しさが
伝わると思いますよ~(^O^)
  1. 2012/01/26(Thu) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #-
  4. [ 編集 ]

面白そう♪

絵本を選ぶコツが何かありますか??

娘にまかせると猫の絵本ばかりで同じのを何度も借りてます(>_<)

だらと同じ病院でたまに会うけど、はちきれんばかりのお腹で元気そうですよ!

ブログも産休でしょうか(¬з¬)
  1. 2012/01/26(Thu) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. ピコリ #-
  4. [ 編集 ]

ちゅっくわんさま

そうでしょうか!なんかうれしいなあ~v-290

絵本って、おとなになってこそ解るのとか
ほんとお付き合いの長いものですよね。
ちゅっくわんさんはどんな本がお好きですかv-344
  1. 2012/01/27(Fri) 09:00:08 |
  2. URL |
  3. holy* #AVMeCu9Q
  4. [ 編集 ]

ピコリさんへ

コツ…う~む。
私もぱっと見て好きなものを選んでますよ♪
あとは、口コミとかで良さそうなのを。
うちの息子も電車ものばっかしだったわー!
これから幼稚園入って、いろんな絵本に出会って
娘ちゃんの好みも変わってくるでしょうねv-290
それも楽しみね!

よかったーー!!
赤ちゃんがおなかにいるとさ、何があるかわかんないから
ずっと気になってたのv-356
よろしくお伝えくださいまし~v-345
  1. 2012/01/27(Fri) 09:06:51 |
  2. URL |
  3. holy* #AVMeCu9Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/346-4f557f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
