ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
んもーー(-"-) :: 2012/01/17(Tue)

ゆうべ、夫は急な飲み会で深夜の帰宅。

それはいいんだな、別に

珍しく、息子、翌日から始まる学校のことで緊張して
眠れないって言う。

そっかそっか
寝るまで、かあちゃんがついててあげるよー

んでも結構粘って、ぐっすりが10時半頃。
11時に寝室に戻る。

「明日、6時に起こしてね」のプレッシャーで
なんだか私も眠れない。
最後に時計見たのが、12時ころかな。

うとうと…あ~この瞬間気持ちいいよね~
の幸せなとき…
悪魔の音が




エフ!エフ!!
夫のくしゃみ。外まで聞こえます。


プーン!!!
鼻をかむ音。ものすっごい爆裂音。


ガランガラ―ン!!
風呂場でなんぞ、ひっくり返したな。


おかげで、すっかり目の覚めた私。
2時まで居間で毛布にくるまってテレビ見ながら、眠気を待ちました
しかも、お弁当箱洗ってない!!
お弁当箱出すの遅い日は、中学生だって洗うだろっ


今日も飲み会なんだな、これが
またあの、帰宅祭りの音が響き渡る…
今のうちに寝ておかないと、体がもちません全く

前もって解ってる飲み会の日は、使い捨て容器でのお弁当。
これで、怒りが一個は減ります♪

001_20120117080552.jpg



  1. ふうふ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ココアいろのトレイ | top | おんがく>>


comment

分かる〜!!

うちの場合はいびき祭りです(-"-;)

正に、うとうと気持ち良い時にガーーっていびきが聞こえて来ます!

寝室は別なのに聞こえて来るんです(;_;)
掃除機の音かと思うくらい大きいんです(;`皿´)
  1. 2012/01/17(Tue) 17:31:33 |
  2. URL |
  3. ピコリ #-
  4. [ 編集 ]

ピコリさんへv-352

掃除機の音!!うう~わかるぅ~v-421
こどもが乳飲み子の頃、酔って帰ってきてそれやられて
蹴っ飛ばしたもん!
あれ、なんでうとうとーな気持ちいいーの時に限って
すんごい音出るのかねえ~v-412
  1. 2012/01/17(Tue) 18:25:21 |
  2. URL |
  3. holy* #AVMeCu9Q
  4. [ 編集 ]

ご主人さまの賑やかドラマですね~(笑)
うちはワンコを起こして話しかける(ー_ー)!!
お弁当箱洗ってないとそれも気になって
余計眠れなくなりますよね(+_+)

6時に起きれましたか?
明日はお昼寝タイムが必要かもです!(^_-)-☆


  1. 2012/01/17(Tue) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #-
  4. [ 編集 ]

ちゅっくわんさま

あらっ!ルイくんも災難だーv-12
遅くなった時お弁当箱洗うのは、作ってくれる人への礼儀
と思いません!?
もーもーe-258

なんだか寝た気がしなくって、5時には起きてしまいました(T_T)
  1. 2012/01/18(Wed) 05:57:11 |
  2. URL |
  3. holy* #AVMeCu9Q
  4. [ 編集 ]

我が家では弁当箱は洗って持って帰るのが大原則でした。息子たちも私も含めて。洗うの忘れて持って帰っても結局自分たちで洗うから…最近会社の中でも結構洗ってますよ。若い男性が・・・
  1. 2012/01/18(Wed) 07:25:04 |
  2. URL |
  3. 自遊な世界 #-
  4. [ 編集 ]

自遊な世界さま

コメントありがとうございます(^O^)
洗ってきてくれると本当に助かりますね~
夏場とか特に!!
うちもそんなルール作りたいなあ~
  1. 2012/01/18(Wed) 08:54:40 |
  2. URL |
  3. holy* #AVMeCu9Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/341-6399bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
