ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
出窓周辺 :: 2011/12/20(Tue)

今日もいいお天気です~ぴよ2


出窓あたりを整理中です。

近頃、誰が何をどこに置きたいか…と小さな戦争の毎日もうっ

どうせ整理するのは私なんだから、好きにさせてよー!ってつぶやいてみる…ちっちっ



こちら、男子の夢の国コーナーお天気サンサン

なんとか確保しただよービックリマーク
ちまちま てしごと

ソーラーパワービックリマーク

の扇風機。

コイツ場所とる…まじで…?

この下に蓄熱暖房機がありまして、出窓のなかに熱がたまってしまうので

わたし「もったいないから扇風機で熱風まわす?」

なんて冗談めいて言ったもんだら、すぐ購入パンチ!


あと、このひとたち…
ちまちま てしごと
ソーラーバッタでかバッタ

にににに…と言いながら這いまわり、窓から落ちます。


ちまちま てしごと
ソーラーカモメカモメ

ちゃっくちゃっくちゃっく…と、はばたいております。

とてもにぎやかですうるさい


反対側は…
ちまちま てしごと

植物たちの住処がマンション化怒る

扇風機のまわりに置くとどうしても風があたってしまうので

上へ上へと、追いやられております汗


新入り。

カタログギフトで注文した、ベンジャミンです新緑
ちまちま てしごと

ああ…ベンジャミン伊東…まっしろ

疲れがたまってきました~バタ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<今朝の風景 | top | れんしゅうれんしゅう…>>


comment

1. 出窓に・・・


熱がたまっちゃうんだ~!!
扇風機!私もやったよ!
うちは天井が吹き上げだから、上に熱がこもるから扇風機で・・・
でもやってるうちに、メンドクサクなって終了!

うちにも、ベンジャミンあったんだよ~!
伸びて伸びてベンジャミンで無くなったけど・・・
  1. 2011/12/20(Tue) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


いつ見ても新しいおうち・・・いいなぁ(*^▽^*)
ソーラーバッタにソーラーカモメ
ちょっと気になるわぁ。

出窓の植物マンション・・・上へ上へと・・・って
オレココが何でもイタズラするから上へ・・・との
我が家と違って美しい☆
ベンジャミン懐かしいです。
我が家で昔、初めて買った観葉植物でした・・・
が、もういない(´・ω・`)
  1. 2011/12/20(Tue) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. オレココママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 暖かそう(*^o^*)


出窓、憧れます(^O^)

我が家は引越しから一夜明け、段ボールにうんざりしてます(-.-;)

さぁ~!holyさん宅の様にほっこり癒される家にするぞ~!
  1. 2011/12/20(Tue) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:出窓に・・・


>まめみ~さん
そうなんですよ~(x_x;)
温室並みで、多肉たちは大喜びなんですが…
扇風機、まめみ~家もやってたのね!
効果はどうでしたか?

ベンジャミン、暑さですでに元気なくなってきた!
まめみ~さんちに里子に出すかなー♪
  1. 2011/12/20(Tue) 19:43:05 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題


>オレココママさん
ソーラーカモメはうるさくってちょっと…だけど
バッタはかわいいですよ♪
実は2代目なのです( ´艸`)

あーそっかーわんさんがいると、マンションに…(iДi)
でもそれだとなんか楽しそうだな~
どうだ!どうだ!つって( ´艸`)
うちは風のためにこんな事にヽ(;´Д`)ノ
ベンジャミン食べちゃった…?わけではないですよね?(^▽^;)
  1. 2011/12/20(Tue) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:暖かそう(*^o^*)


>ピコリさん
引っ越し、済んだんですね!!
おめでとーーう(^O^)/
そしてお疲れ様!!!!
いいのいいの!ゆっくりやれば!(^◇^)
うちなんて…もう…3カ月段ボールのある場所が…(ノ◇≦。)

ほっこり?してるかな?
住んでるひとはギスギスしてるのよん( ̄* ̄ )
  1. 2011/12/20(Tue) 19:51:29 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


男子さんのコーナー、楽しそう~♪
カモメ、青空で飛んでいるみたい(^_^)

植物マンション、住み心地が良さそう!
男子陣さんがいらっしゃらない時に
hoiyさまコーナーを少しずつ
広げていけそうですね(笑)
  1. 2011/12/20(Tue) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>ちゅっくわんさん
男子チームは太陽光、大好きで…
エコでいいんですが、次から次へといろんなモノが増えます((o(-゛-;)
カモメはすごく急いでるように、バタバタ飛んでます…(-""-;)

私もここが大好きなので
機械的なモノを置くのがちょっと…モニョリます(ノДT)
  1. 2011/12/20(Tue) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. おはようございます


素敵な出窓~(^-^)

賑やかだけど、とってもお洒落ですね(*^-')b
  1. 2011/12/21(Wed) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. ぺこタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題


日当たり抜群の出窓ですね❤
外の白い山は雪ですか?
  1. 2011/12/21(Wed) 12:38:52 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:おはようございます


>ぺこタンさん
お洒落??ほんとですか~?
キャホー♪うれしい~

植物たちの「アタシ、ここが好きよ」
とかが段々わかってきた所だったので
移動がどう出るか…ドキドキです(´_`。)
  1. 2011/12/21(Wed) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題


>ぴろりんさん
そうなのです、雪山!
この横には、そりすべり用の山も…∑(゚Д゚)
週末はクリスマス寒波とかで
まだまだ増えるようです…(iДi)
  1. 2011/12/21(Wed) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/316-3869c80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
