ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いいこと、ありました!! :: 2011/11/29(Tue)

昨日のスッテン転んだから一夜明け、今日は参観日でした学校


参観終了後の学級懇談に出て

少人数だったので、まるで茶話会のような楽しい雰囲気のおしゃべり。

たまには、こういうのもいいね~sei


んで、他の教室で待ってた息子を迎えに行って

一緒に下校中…

42年間生きてきて初めて、野生のふくろうに会いました!!


ソイツはなんでか、私たちの前に降りてきて1mぐらいの距離で

じいっとこっちを見ていました。

一瞬、この生き物は何だ??と思って、固まった私。

鳥?だけど…なんか変ったヤツだなあー…あれっ!もしかして!!フクロウ


すぐ近くにいたカラスが飛び立つと、それを追うように

飛んでっちゃった!


ああーー!!カメラを持ってなかった事に激しく後悔泣き3


そんで、帰宅後

息子と一緒にソイツの絵を描きました。


こども
ちまちま てしごと


ハハ画
ちまちま てしごと

いや!ほんとこんなのっぺりしたヤツだったのよ汗

ピーナッツか!!と息子に突っ込まれましたうー


あ~なんか~

会えてすっごく嬉しかったなあハート



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:22
<<一週間ぶり?! | top | なんだかツイてない日…>>


comment

1. (*^ー^)ノ♪


野生のフクロウ見るなんてラッキーですよ(^-^)/

普通は夜に活動するから昼間になかなか見れないと思いますよ(-゜3゚)ノ

鳴いているねは粗毎日聞いてますが(どんだけ田舎なんだか)
f(^_^)

良いことありますように
(^-^)b
  1. 2011/11/29(Tue) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. ぺこタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ハハ・・・


それは・・・
ピーナッツだわ(笑)
こうゆうのって感動するよね!!
私もスキーに行ってリフトに乗ってる時
エゾモモンガが横を飛んでいったの見た時
激しい感動もんだった!!

ハハ、首痛いけど。。。
いい事はつづくよ~
  1. 2011/11/29(Tue) 19:16:30 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


生のふくろうって…
動物園で遠目にしか見たことないです(*_*)

ピーナッツみたいなんだぁ~
いきなり目の前に現れたら"未知の生物!"そのものなんでしょうね(・o・)

福もすぐそこかもしれませんね♪
  1. 2011/11/29(Tue) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題


授業参観お疲れ様でした。

すごいラッキーなことですよ~♪♪
野生のフクロウに平地で会えるなんて
動物園のスタッフさんでも何人いるでしょう?
フクロウ観察会でも遠目でギリギリでしたから。

スタッフさんがこの絵を見たらわかるでしょうね。
  1. 2011/11/29(Tue) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


あ~っ、私が会いたくても会えないソイツだ~っ!
ハハ画伯、上手すぎ(≧▽≦)

フクロウは不苦労で縁起が良いんでしょ?
めでたいから今日は発泡酒4本いっちゃう?
  1. 2011/11/29(Tue) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


すごいラッキーさんですね!
この絵をモトに何か作品を作ってほしいなぁ♪
  1. 2011/11/29(Tue) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. すごい\(☆o☆)/


野生のフクロウ見てみたいわ~!

私は野生のたぬきを見ただけで興奮してドキドキなので、フクロウなんて見たら感動して泣いちゃうかも(笑)

息子くん、絵が上手ですね(*^o^*)
とても伝わって来ました♪
  1. 2011/11/29(Tue) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:(*^ー^)ノ♪


>ぺこタンさん
そうか!ラッキーなんですね~
こりゃまた、うれしい\(^o^)/

えー!ぺこタンさんちのお近くにはフクロウちゃんが住んでいるんですか!!
鳴き声、聞いてみたいです♪
本当にほーほー…って鳴く??(‐^▽^‐)
  1. 2011/11/29(Tue) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:ハハ・・・


>まめみ~さん
この絵、面白いから明日先生に見せる!
とか言ってたよ息子…ヽ(;´Д`)ノ
エゾモモンガすごい!見てみたいーー♪
ホント、感動の瞬間でまっしろになってしまったー
今思えば、携帯で撮っときゃよかったわ!

ハハ、首痛いけど…
今日まめみ~さんとしゃべってるとき、
楽しくて痛いの忘れて、首ブンブンしてたわ!
  1. 2011/11/29(Tue) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>まるさん
いやいや!!ちがうちがう!
決してピーナッツみたいではないのよ(;´▽`A``
びっくりして、記憶もおぼろげで
こんな感じの印象しか残ってなかったの( ̄Д ̄;;
確かに未知の生物だったです(゜д゜;)

福♪くるかしら^m^
  1. 2011/11/29(Tue) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:無題


>ちゅっくわんさん
そうなんですかー!
いやあ、ほんと幸せな気持ちになっちゃいました!
フクロウ観察会も行ってみたいです(´∀`)
この絵でわかってくれるかなあ(;´▽`A``
  1. 2011/11/29(Tue) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題


>黒太鼓さん
ええーっ!
ネイチャーな黒太鼓さんはすでに会ってるかもと思ってましたよ!
ソイツ人を怖がらないのか、じいっと見つめあってしまいました。
カメラ持ってなくて、こんな絵でスミマセン(^o^;)
イメージはこんななんですう・汗

めでためでたで、今日は久し振りに本物ビール飲みました♪
不苦労!なるほどーー(^◇^)
  1. 2011/11/29(Tue) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:無題


>ぴろりんさん
おお!これのあみぐるみなんて可愛いかも!
なんちゃってえ~σ(^_^;)
喜ぶのは息子だけですねヽ(;´ω`)ノ
  1. 2011/11/29(Tue) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:すごい\(☆o☆)/


>ピコリさん
たぬき!野生で見たことないわあ!
そりゃ、興奮するわねえ(-^□^-)
近くにいるのかな?

私、しばらくフクロウって気付かなかったの(x_x;)
すっごいおかしな生き物だったんだもん…∑(゚Д゚)
息子、喜びます!!ありがとー♪
  1. 2011/11/29(Tue) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. フクロウ?!


野生のそいつ(笑)には会ったことないわ。
会ってみたいな~
そうそう、フクロウは縁起がいいから
これからまだまだ福は続くね↑

参観日お疲れ様でした。
カンパーイ♪
  1. 2011/11/29(Tue) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. オレココママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題


画伯・・・深い・・
それは、スリッパの裏に見えてしまったのは
私だけでしょうか・・・・

息子ちゃんには、
絶対に内緒にして欲しいんですけど、
言わずにはいられない・・・ドラえもんって
羽がありましたっけ?
・・とツッコミどころ満載で。

私もいいことあった!
笑えたもん!!
  1. 2011/11/29(Tue) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題


こんにちわチャボゲレロだよヾ(@^(∞)^@)ノ
こ、この絵の生物を見てしまったの・・・
夢にでるね・・・(冗談だよ)
それにしても野生のフクロウを見たのは運がいいね、まだ見た事ないよ(^∇^)
  1. 2011/11/30(Wed) 01:51:49 |
  2. URL |
  3. チャボゲレロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:フクロウ?!


>オレココママさん
実は、カデちゃんの友達(?)の馬がいるところで会ったんですよー( ´艸`)
いやあ~大自然あふれるこのまち…(^▽^;)

ママさんは明日参観日ですね♪
カンパーイ!ヽ(゜▽、゜)ノありがとう!!
  1. 2011/11/30(Wed) 06:01:07 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. Re:無題


>Pさん
なぜにPさんの観点はこんなに面白いのーーヽ(゚◇゚ )ノ
スリッパ、ドラえもんとこちらこそ笑わせてもらっちゃいました!!
確かに見えるわ!!
まわりの点々がステッチみたいだし。
いやあ!もうスリッパにしか見えないо(ж>▽<)y ☆
息子に言いたい…(≧▽≦)
  1. 2011/11/30(Wed) 06:05:05 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:無題


>チャボゲレロさん
むぷっ!!
あーこれが夢に出たら確かに…なんかこわ!
もうちょっとなんとかならなかったのか…私の絵。
チャボさんとこの生物たちにも会いたいです!!(°∀°)b
  1. 2011/11/30(Wed) 06:07:35 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題


野生のフクロウは見たことありません。

稲刈り中にたぬきに遭遇
くらいはありますが・・・

そちらは本格的な冬ですね。
こちらは里の紅葉が間もなく終わります。
  1. 2011/11/30(Wed) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. ミケ*バス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. Re:無題


>ミケ*バスさん
こちら、野生はシカ・キツネをよく見ますが
たぬきはまだ見たことないです!
でもいるんだろうな~
稲刈中にたぬきo(^▽^)o
想像すると、昔話みたいでほっこりしましたが
被害もあったりするんでしょうね(>_<)

子供は上下スキーウエアで登校です。
日本って長いですね~(^▽^;)
  1. 2011/11/30(Wed) 13:29:55 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/307-b274733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
