ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いろいろ届きました :: 2011/11/19(Sat)

雪が降ってからというもの

こども朝の飲み物はあったかいのがいいビックリマーク

と連発するので、ココア用にとミルクパンを購入しました。


ホーローで蓋付きで…と探してると

かわいいのがあったのだキャラ


ちまちま てしごと

持ち手のところ、そんなに熱くならないし

軽くて、とても使いやすいですグー




まだ続けてるフェリシモの

『素朴でやさしい北欧風ティータオルの会』

一発目で、なんと!!

ちまちま てしごと

きのこーーきのこ


きのこマニアが住むうちなので、しばし飾る事に紫きのこ


とおりすがりに

こども「これはササクレヒトヨタケ」

こども「これはホウキタケ」

とか言ってます。

楽しそうなので、なんちゃってファブリックボード作ろうかなにこ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<クリスマスリース2 | top | あみあみ…>>


comment

1. きのこマニア


けっこうリアルなきのこちゃんですね^^
我が家の玄関のウェルカムボードにもきのこちゃんの絵
チャレンジしましたがどーにもリアルきのこになってしまい・・断念。
でもやっぱりきのこかわいい!
  1. 2011/11/19(Sat) 16:46:20 |
  2. URL |
  3. kana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


蓋付きで色もかわいいですね~♪
これでおいしいココアが飲めますね(^O^)


大きいきのこの図鑑みたいですね。
むすこさん、通りすがりに・・・って
かわいいですね~(‐^▽^‐)
  1. 2011/11/19(Sat) 17:05:59 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. かわいいね~♪


美味しいココアが飲めるね~♪

そうだよ!
ファブリックボードにしたらいいよ~!
どれが、ササクレヒトヨタケか?
ホウキタケがさっぱり・・・
わからない・・・
今度、息子くんに教えてもらおう♪
  1. 2011/11/19(Sat) 17:29:46 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題


きのこ博士....
魚くん.....きのこくんで、
一発あてますかぁー!
あ~大人って......。
  1. 2011/11/19(Sat) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:きのこマニア


>kanaさん
コメントありがとうございます!
そーなのです♪
このリアルさがまた息子のお気に入りになったみたいで。
kanaさんは絵も描くんですか!
すごいなあ(*^▽^*)
  1. 2011/11/19(Sat) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>ちゅっくわんさん
すごく扱いやすくて、いい買い物しました!
マカロニちょっと茹でるのとかにも重宝してます。

かわいいですか~?
毎日だとうっとうしいものがあります…(-""-;)
  1. 2011/11/19(Sat) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:かわいいね~♪


>まめみ~さん
教えて!なんて言ったら
それこそ何時間でもつかまっちゃうよ~(°Д°;≡°Д°;)
私もわからん…(><;)
  1. 2011/11/19(Sat) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>Pさん
きのこくん!
いいかも…(b^-゜)
ギョギョ!じゃなくって、タケタケ!とか?
  1. 2011/11/19(Sat) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題


すごいマニアックな感じのティータオル?!
きのこマニア・・・うちの大きな誰かさんと話が合っちゃったらなんて(旦那です)

ホーローのミルクパンおしゃれ~
新しいキッチンに・・・素敵だね♪ 
  1. 2011/11/19(Sat) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>oreo *。さん
まー!!(ノ´▽`)ノ
オレココパパさん、きのこに詳しいんですかー!
息子が憧れます\(^o^)/
ちょっと前はきのこ博士になりたいとか言ってましたもん!
確かに、マニアックな柄ですよね~
『北欧風』って一体…?と思った!(;´Д`)ノ

新しいはずのキッチンは、なんとなーく薄汚れてきて…(^_^;)
やっぱし年末大掃除しなくちゃなあ~
  1. 2011/11/20(Sun) 05:06:20 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/300-0a777edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
