ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おはようございまーーす♪ :: 2011/02/06(Sun)

きのうは 夫のひとと、飲んで ビール 話して 毒 


気分スッキリ きらきら


朝まで熟睡 ぐぅぐぅ


そーうかあ~ わたし、こういう時間が欲しかったんだなあ ほし




それでかな、久しぶりにコレが食べたくなった ラーメン



holyのブログ

北海道人のソウルフードビックリマーク

マルちゃんのダブルラーメン にひひ




ちいさいころ、父が作ってくれたダブルラーメンは


溶き卵と長天が入ってて、わたしたち姉弟の大好物でした。


家族の中の 「あれは おいしかったよね~」ランキング堂々一位 王





父は いわゆる団塊のひとです。


家族と 一緒にいる時間は ほとんどなく


わたしは 子供心に 「けっこんするなら ヒマなひとがいい!」


と思ってきました。

 




現実は当然 思い通りになるはずもなく


昔はヒマだった夫のひとも 忙しいお年頃 しょぼん


いろんなことが 難しくなってきて


仕方ない ってあきらめることが増えました。




時間をつくるのって


たいへんだよねえ…


わたしのまわりのみんな 


ありがとうだわ~~ 



holyのブログ

やっぱり、おとうさんが作ったほうが おいしいなラーメン



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<お気に入りの道具② | top | 寝不足です((+_+))>>


comment

1. おはよう!


お父さんに会いたくなったでしょ!
私のお父さんはラーメンもつくってくれなかったよ(´_`。)何故か?キャッチボールはしてくれたけど・・・

我が家のお昼ご飯は
これまた、北海道人のソウルフード!
「焼きそば弁当ですo(^▽^)o
  1. 2011/02/06(Sun) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おいしそう♪


初めて見るラーメンです(o^∀^o)

ぐっすり眠れて良かったです☆夫婦の時間も大切ですよね(^w^)

うちのはゲームばかりしてるからほぼ会話無しです(-_-#)
  1. 2011/02/06(Sun) 12:58:39 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:おはよう!


>まめみ~さん

いいな!キャッチボールしてくれるおとうさんは

わたしたち姉弟のアコガレでしたよ!
 
ブラボー!マルちゃん\(^o^)/

やきべん…明日買いに行こ!!
  1. 2011/02/06(Sun) 13:11:30 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:おいしそう♪


>ピコリさん

このラーメン、むか~しからあるチープな北海道限定なんですよーo(^▽^)o

送ってあげたい!

夫婦の時間を確保するのは、なかなか難しいですね…

ゲームしてる旦那さまを、後ろから羽交い絞めにしてみては!?
  1. 2011/02/06(Sun) 13:18:48 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おいしそう!!


よ、よだれが・・・(笑)
失礼しました(≡^∇^≡)
いつも作ってくれる母親の料理とは違って
たまに作ってくれる父親の料理ってなんだか
格別なんすよね(-^□^-)

ところで、長天というのはなんですか??
さつま揚げ?質問、ごめんなさい!!
  1. 2011/02/07(Mon) 01:26:20 |
  2. URL |
  3. retoco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:おいしそう!!


>retocoさん

コメントありがとうございます\(^o^)/

そうそう!さつま揚げですー!
長方形なので、長天ってよぶのかな?
義母はマフラーと言う…北海道だけかな?
  1. 2011/02/07(Mon) 08:33:00 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/30-5856a24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
