ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
11月のよみきかせ :: 2011/11/15(Tue)

そういえば、先週終了していました汗


今回は手持ちの絵本ではなく、図書館で借りてみました。

わざと、自分では買わないような絵柄のを3冊おんぷ
ちまちま てしごと

このなかで、唯一読んだのは

いもとようこさんの『やさいのおしゃべり』きゅうりなすび(初夢)大根トマト

と、言うのもウレシイことに読み手の数が増えて、お休みをもらっちゃったのでしたビックリマーク

kaho✿ちゃん、いつもありがとーラブラブ

そして、このブタさんのお皿もありがとー貯金箱ポプリ入れに使ってますスマイル



さて、『やさいのおしゃべり』

当たりでしたーーばんざい


冷蔵庫にいれっぱなしになってる

しわしわになった大根、皮が破れたトマト、さむいさむいと言っているおいもさん…

一緒に聞いていたメンバーや担任の先生までもが

「う…わかるわ~」みたいな感想を言ってくれて

ちょっと長めの本だけど、かなりおすすめでっすラブラブ

こどもたちも家へ帰っておうちの冷蔵庫をのぞいてくれてたら

ちょっと面白いビックリマークなんてねプププッ



今日は、ずっと雪が降っていますcrystal*

本格的に冬到来ですてぶくろてぶくろ

あ~もうチャリとはお別れ…

さー、会議行ってくるかめんど走る人



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16
<<クリスマスブーツ | top | T‐REX>>


comment

1. 雪ですか~\(+×+)/


すっかり冬ですねぇ!
うちもそろそろ灯油買わなきゃ!

お野菜の本、面白そうですね(^O^)
娘が野菜好きなので読んでみたいです♪
  1. 2011/11/15(Tue) 19:13:59 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


よみきかせ、おつかれさま~

雪、まだ根雪には早いよね。
早く、春が来ないかなぁ( ´艸`)
  1. 2011/11/15(Tue) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


うっ!
冷蔵庫覗いて欲しくないわー
得体のしれない物がぁー
  1. 2011/11/15(Tue) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. お疲れ様!!


読み聞かせ、お疲れ様!
役員会議もお疲れ様でした!

あるよ~!うちの冷蔵庫に
さむいさむいと言ってるいもさんが・・・
威張っちゃダメだよね(;´▽`A``
  1. 2011/11/15(Tue) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


やさいのおしゃべり・・・ドキッ(x_x;)
うちのダイコンもしわしわでした(^_^;)
(天つゆに使えましたが・・・)

ミトンちゃん、運転中に指先から
ヒーターの温風がジカにあたるので
とってもあったかいですよ~(^O^)
  1. 2011/11/15(Tue) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


読み聞かせお疲れ様~
でも会議なんですね?夜・・・かな?
こちらもお疲れ様です。

平年よりは遅いみたいだけど、雪・・・こ、れから
しばらくチャリも乗れなくなるかと思うと
チャリ族の私達にはもっと遅くてもいいよね。
クリスマス前後だけでもOKだね。
  1. 2011/11/15(Tue) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. うんうん。


本て読んでみないとわからないもんねー。
あたりの本がみつかるとうれしいよね。

今年最後のイベント、いけず残念だった。
emiちゃんたちからお話聞いたo(^-^)o
次に会う日を楽しみにしているよ♪
  1. 2011/11/15(Tue) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:雪ですか~\(+×+)/


>ピコリさん
ちょっとだけ積もったよ~(^_^;)
こちらではすでに、ストーブ生活です( ̄▽ ̄)=3

娘ちゃん、野菜好きなんだ!
これを読んだら冷蔵庫チェックされるかもよーんΣ\( ̄ー ̄;)
  1. 2011/11/16(Wed) 05:04:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:無題


>黒太鼓さん
先週はこの一冊を2クラスで読んだだけで
とっても楽させてもらっちゃって(-^□^-)
その分来月、がんばります!!

春恋し…ほんとですね~私もそれ口に出してたσ(^_^;)
  1. 2011/11/16(Wed) 05:07:51 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>Pさん
得体のしれないものって…?
気になるわーんヾ(@°▽°@)ノ
ちなみにうちには、カビ生えたかぼちゃさんがいます(><;)
  1. 2011/11/16(Wed) 05:09:20 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:お疲れ様!!


>まめみ~さん
あとは2月でおしまいみたいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
もうすぐ任期も終わりですね!!

アハハ!!私もこれ読んであわてておいもを
ムロに入れましたよ(;^_^A
  1. 2011/11/16(Wed) 05:11:43 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題


>ちゅっくわんさん
うふふっ♪
うちもしわしわで、明日おでんにする予定です( ̄▽+ ̄*)
…ってさっきのコメのかぼちゃといい…恥ずかしい(;^ω^A

わーウレシイな♪
いつも感想聞かせてくれてありがとうございます!!
ミトンつけたちゅっくわんさんを想像しながら読んでマス(^ε^)
お会いしたかったわー(会ってるのよね…きっと)
  1. 2011/11/16(Wed) 05:16:58 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:無題


>oreo *。さん
夜ですo(;△;)oテクテク寒かった~
もう道路ツルツルでチャリ断念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
確かに!!クリスマスに雪があれば、もういらないですねY(>_<、)Y
  1. 2011/11/16(Wed) 05:18:52 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:うんうん。


>うさきちさん
あとの2冊もなかなかでしたが、これがすっと腑に落ちたというか
登場するおばさんもドスドス!バタン!!って感じで、読み手の私にリンクするっていう…( ̄▽+ ̄*)
たくさんの絵本の中から、好みのを見つけるのって
難しい分、本当にうれしいです(-^□^-)

優しい気遣いの言葉、ありがとう。
きっと、すぐに会えちゃいます♪
計画中~(* ̄Oノ ̄*)
  1. 2011/11/16(Wed) 05:26:05 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題


こんにちわチャボゲレロだよヾ(@^(∞)^@)ノ
やきいもたいかい!!!申し訳ないこの本の題名に飛びついてしまったよ
楽しそうな大会だね、いったいどんな内容なのか気になるよ
雪が積もってきたけどお互いに寒さに負けず春を迎えようね、毎年の事だけどさ(^∇^)
  1. 2011/11/16(Wed) 09:22:17 |
  2. URL |
  3. チャボゲレロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:無題


>チャボゲレロさん
『やきいもたいかい』は、ね~
いも・もち・りんご・バナナ・あめ・カステラなどなど
焼きまくるお話ですヾ(@^(∞)^@)ノ

春が来るまでいっぱい食べて乗り切りましょう~(-^□^-) 
  1. 2011/11/16(Wed) 09:43:28 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/294-3b0a3f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
