ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
T‐REX :: 2011/11/14(Mon)

きのうのちまちまは…
ちまちま てしごと

これです恐竜


Robotime とかゆー、木製パズルにラジコン機能がついてるもの。

先月のこども誕生日プレゼントにと私の母がくれました。


対象年齢は8歳から…となっていましたが、組立の説明が英文げっ

一度は夫が組立に挑戦したのですが、うまく動かず

再チャレンジビックリマークと全部バラして、私が作ってみました。

2時間かけて何とか形になりました…大変だった~バタンキュー


リモコン スイッチcrml

説明書には、前進とか左右移動、首を回して威嚇…などなど書いてありますが

こやつの動きはどう見ても

「もじもじえっと」と「うんうんうなずき汗

まあ、その動きがなんとも可愛いので、これで完成!ということにしてっとよしっ


あとは、これ森ガール
ちまちま てしごと

イベント期間中、店番をしながらあみあみしていた自分用スヌードができました。


ちまちま てしごと

いっぱいたまった毛糸を消費したいので、自分用シリーズが続きますsao☆

次は、オーナメントでもつくろかな?



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<11月のよみきかせ | top | ありがとうございました!>>


comment

1. 無題


カッコイイ!T-REX♪
ちなみに息子さん…もしかしてうちの双子と同じですか??
(唐突にすみません~理解不能ならスルーしてください)
スヌードもすごい~自分で作れる方って尊敬ですっo(^-^)o
私も今から針を使わない手芸にチャレンジしようと思ってます。
上手く出来たらお披露目したいなぁ(笑)
  1. 2011/11/14(Mon) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. kumiffy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


う~ん、英文説明書は困るけど…ちょっと作ってみたいな~
でもパズル系を始めると、何も手につかなくなってしまう恐れあり(>_<)

スヌード…前の冬から編みたいと思っていながら手付かずの私…あれっ?手付かず続き(^_^;)
ササッと編めるholyさん、すご~い!
  1. 2011/11/14(Mon) 17:05:52 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. すごーい!!


私、こうゆうの組み立てるの大好きなのだ~!
面白そう♪
しかも、動くなんて楽しいね~♪

奥様~スヌード素敵ね!
どかこへ、お出かけしなきゃ~
  1. 2011/11/14(Mon) 17:13:22 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>kumiffyさん
双子ちゃんは恐竜好きなの?(‐^▽^‐)
うちは一時期ハマりかけたんだけど、今はまた違うトコに行ってしまったんですo(;△;)o
でも、このコとっても可愛くて、また恐竜熱出てくれるかも♪

すごくないですよ~
目数を数えないで編んだので、あとから編み目にハサミを入れるという…
なんともワイルドな自分用なの(;´▽`A``
くみっふぃーさんもちまちま仲間になりましょう♪
  1. 2011/11/14(Mon) 18:55:19 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題


>oreo *。さん
なんとも不親切な説明書で、あーめりかーのお子たちはこんなんで作れちゃうの!?って説明書でした~(x_x;)
改めて日本って優しいんだなーと再認識です!

ホントはこの倍の幅になる予定でしたが、毛糸が足りなくなっちゃったんです(T_T)
なので、ササッと♪
ママさんは忙しいもん…私がオレココちゃんのお散歩行っていい??
  1. 2011/11/14(Mon) 19:00:24 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:すごーい!!


>まめみ~さん
うえ~( ̄□ ̄;)マジ??
まめみ~さんに頼めば良かったー(+_+)
私、やっぱこういうの苦手だわー(´□`。)

デートに連れてって~ん♪
  1. 2011/11/14(Mon) 19:03:55 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. スヌード素敵です♪


スヌードの色合いが何ともツボです(*^o^*)

私も自分用に編んでますが、なかなか進みません(>_<)

恐竜かっこいいですね!私もパズル大好きだからいつかやってみたいな~(^o^)/
  1. 2011/11/14(Mon) 19:08:21 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題


私もそーゆーの
作ってみたい!!
たぶん針関係よりは、
できるかもー。
でも、すごいですねー
なんでも作っちゃう。
  1. 2011/11/14(Mon) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:スヌード素敵です♪


>ピコリさん
えへーほんとー?(*^▽^*)
余り糸の奇跡だわっ!
こちら今日でっかい粒の雪が降ったの!
なんとか間に合いました♪

ちくちくで忙しいでしょー(iДi)
ショップがあると、なかなか自分の物って作れないよね~

この恐竜シリーズ、いろいろあるみたいです♪
うちはこれ一体で終わりかな~(^▽^;)
  1. 2011/11/14(Mon) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>Pさん
ぜひっ!チャレンジして私のコイツがなぜうまく動かないのか…伝授してください!!
残念ながらなんでも…はないっすー(T▽T;)
実はミシン恐怖症の私(;´Д`)ノ
  1. 2011/11/14(Mon) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題


holyさまは英文を読めて恐竜まで
作れちゃうんですね~(^_^)

スヌードの色合いが素敵ですね。
私のヘアゴムはスカーフ止めとかに
使わせていただくつもりですよ♪

今日ミトンちゃんが初出勤しましたよ~♡
  1. 2011/11/14(Mon) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題


>ちゅっくわんさん
読めない読めない!( ̄Д ̄;;
写真付きの説明書でなんとか…ですヽ(;´ω`)ノ
それがまた、くらーい写真で解りずらく…老眼のせいかしら…(><;)

あららん!ヘアゴムまでっ(ノ´▽`)ノ
本当にどうもありがとうございます!
ミトンの使い心地、いかがですか(´∀`)
何かございましたら、教えてくださいね~
  1. 2011/11/15(Tue) 01:21:48 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題


おばぁちゃんからのプレゼントステキ★
holyさん用のスヌードはもっとステキ☆
  1. 2011/11/15(Tue) 07:10:38 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題


>ぴろりんさん
えへーほんとですか(≡^∇^≡)
ありがとうございます♪
  1. 2011/11/15(Tue) 10:13:17 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/293-9d1d341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
