ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
失くし物の救世主?? :: 2011/10/26(Wed)

きのう一日、学校はお休みで天気も悪く

家でゴロンゴロンボーしていた息子。


わたし「そんなにヒマなら部屋の片づけでもしたら?」


こどもしぶしぶ…


しばらく経つと「かあちゃーん!かあちゃーん!」と狂喜の声あせる


ちまちま てしごと

手には、引き出しの中で眠っていたこのメダルなるほど!

確か、札幌のJR展望台でゲットしたものかな?


息子曰く、このメダルを身につけていると

失くしたものが見つかるんだそうな汗

なんの事はない、その引き出しになんでもかんでも詰め込んでいたので

一緒に出てきただけの話…とほほ


こども「失くし物や忘れ物をしない、幸せになれるメダルだよ!!」

わたし「じゃ、それをいっつも付けてたらいいってこと?」

こども「そうだよ!!!」

……

こども「でも…学校にしてっちゃダメだよね…?」


あったりまえじゃあべーっだ!

モノに頼らず、自分で何とかせい!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<リトープスが… | top | かごかごかご……>>


comment

1. 無題


息子ちゃん、学校で無くしものするのかな?

そのメダル、私に貸して~!
  1. 2011/10/26(Wed) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 暇だからって・・・


しぶしぶでも、部屋の片づけするの偉いわ!!
救世主も出てきたし
これで、大丈夫だ!!

  1. 2011/10/26(Wed) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


息子くん、いいキャラしてますよね~
毎回毎回癒されてます(^_^)

言動がすごくツボです♪
  1. 2011/10/26(Wed) 10:47:12 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>黒太鼓さん
めっちゃします!!!(-""-;)
そして、あんまり探さない!
も~う、ひとのなくした物を探してばかりの生活イヤッ!(-_-メ

黒太鼓さんもなくしものします??
イメージじゃないわー(ノ´▽`)ノ
  1. 2011/10/26(Wed) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:暇だからって・・・


>まめみ~さん
そう?エライ?
だって部屋めちゃくちゃでスゴイんだど((o(-゛-;)
これで大丈夫になってくれたら、ホントにいいなあ~(*_*)
神棚に飾っちゃうよ!
  1. 2011/10/26(Wed) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>まるさん
え~ホントに~(/TДT)/
こういうのはまあちょっとカワイイけど
しっかりしろ!!って毎日イラッとさせられます(-з-)
頭に花咲いてんの…きっと…(T_T)
  1. 2011/10/26(Wed) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ふふっ( ´艸`)


大事だったものでてくるとうれしいよね。
忘れてたけど大事な思い出。
気持ちがリフレッシュできそう。

息子くんとのそんなやりとりがあたたかだわー。

2日!!イベントで会えるね。
丸々いちにち楽しみにしているよ♪
  1. 2011/10/26(Wed) 14:41:53 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:ふふっ( ´艸`)


>うさきちさん
あたたかに感じてもらえてうれしい(‐^▽^‐)
実情は…爆ヽ(`Д´)ノの毎日です!

おともだちにもらった小さな消しゴムとか
初めて自転車乗れた時の日付を書いたメモとか…
確かに、見つけてうれしそうだったわ~

2日!楽しみです!!
残念ながら昼までしかいられないので、早々にブースにおじゃましますね\(^o^)/
  1. 2011/10/26(Wed) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題


親子ミニコントみたいで
笑えるわ~
もちろんholyさんがツッコミで。
失くしものや忘れ物をしないと
幸せになれる・・・。
きっと大人になると忘れたいことが
たくさんでてきて、
捨てたいものもたくさん出てきて、
メダルはいらなくんるのかもね。
  1. 2011/10/26(Wed) 16:07:29 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>Pさん
確かに!
ツッコミ役は私か…
ボケの息子とムーミンと暮らしています(ノДT)

おお~深いです!
忘れてしまいたい事、あるなあ~。(´д`lll)
もう少し大きくなったら、このメダルをネタに息子をからかってみよ♪
  1. 2011/10/26(Wed) 20:56:18 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題


そんな素晴らしいものなんですか~?

うちは家族分必要だわぁ・・・(+_+)
  1. 2011/10/26(Wed) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題


私もそのメダルに頼りたい~(笑)
最近モノをなくす・・・というより、モノの置き場を
忘れたり・・・
探しているモノが何処にいったかわからないと
気になって、他のことが手に付かなくなっちゃう
私・・・って、ちゃんと整理整頓すればいいんだけどね。
  1. 2011/10/27(Thu) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:無題


>ちゅっくわんさん
そうなのです!
これを首から下げてると…あら不思議!
なんてことになったらすごくいいなあo(;△;)o
私も欲しいです…(^▽^;)
  1. 2011/10/27(Thu) 09:47:08 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題


>oreo *。さん
にゃーーわかるう!!
家の中で何かが無くなると、落ち着かなくなっちゃいますよね(/TДT)/
それが自分のものなら、まだしも
家族のものだと…(-""-;)
イライラがMAXに!!
  1. 2011/10/27(Thu) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/276-c679c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
