ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ムーミン?? :: 2011/10/20(Thu)

明日は、子供の通う学校の記念式典があり

お手伝いのPTAも、スーツ的白黒系で登校ですまめたん4


でもでも…スーツは薄ピンク*ぁの一着しか持ってないし

あとは喪服…汗


仕方ないので、ふわっとした白ブラウス&黒パンツで…と引っ張り出して

着てみた。



こども 「かあちゃん!そんな服持ってたの?」


わたし 「うん、明日着て行こうと思ってんだけど、どう?」


こども 「似合う!似合うよ~!」


わたし 「ほんとにぃ~??」


こども 「うん!かあちゃんの好きなムーミンにそっくりだよ!!」



なんだ…そのたとえ…

ほめてるのか…ほめてないのかマジ・・・?


二ッコニコ晴れしてこっち見てるから、本気なのよね。

ありがと……と言いましたうっ



ちまちま てしごと

息子が先週のお誕生日に、お友達からもらった

明日の天気がわかるヤツ!です!(正式な名前忘れた…あせる


ふしぎ~

気圧とかで右っ側の細いガラス管に水が上がってくると

天気悪し!なんだってびっくり


明日も天気良さそうね晴れ


ムーミンかあちゃん、がんばってくるかプププッ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:18
<<不調…(*_*) | top | この日を待ってた♪>>


comment

1. 無題


発想が豊かな息子さんで(≡^∇^≡)

お天気が分かるやつ
いいですね。
しらずしらずおべんきょにもなりそで
  1. 2011/10/20(Thu) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. ミケ*バス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


ムーミンって?
白黒のムーミン見てみたい( ´艸`)
明日は学校なのね。
おつかれさまです。

ベランダでカゴさん達、気持ち良さげに
ひなたぼっこですね♪


  1. 2011/10/20(Thu) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 凄い物!!


もらったね~♪
面白そうだ!!

明日、またまた学校だね~
めんどくさそうでとっても・・・
気の毒じゃ~!!

  1. 2011/10/20(Thu) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題


なんだか素敵な明日のお天気を予想するグッズ
・・・普通に飾っておいてキレイ☆

明日の式典のこと、市内版のニュースで言ってましたよ~。頑張って下さいね。
ムーミン・・・( ´艸`)
でもきっと息子君の可愛い♪は素直な気持ち♪
  1. 2011/10/21(Fri) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


ほめ言葉ですよね。
なんたって愛されキャラに似てるって。
しかも大真面目に褒めてくれるなんて。
・・・・笑った。

お天気わからなくてもいいけど、
そのガラスのオブジェっぽいの
形状がステキです。
  1. 2011/10/21(Fri) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


息子さんがコーディネートを
褒めてくれるなんて・・・いいですね~(#^.^#)。
でも、ムーミンに似ているんですか(笑)

息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
明日のお天気がわかる商品、
使えそうですね。v(^-^)v


  1. 2011/10/21(Fri) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題


>ミケ*バスさん
子供のたとえはよくわからない…(´□`。)

科学グッズのようですね。
しくみは全然わかってないですが
これを見ながら、「明日は台風だよ!」とか言ってます(;^_^A
  1. 2011/10/21(Fri) 05:51:25 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>黒太鼓さん
どうやら、陶器のルームフレグランスのムーミン(白)と
私のブラウス(ちょこっとAライン)の形が似てると感じたようなんです(;´▽`A``
ムーミンって言われてちょっとガーン!だったので
今日はその上に黒のチュニック着て行く事に…A=´、`=)ゞ

昨日ぽかぽかで乾いたかご達は、今日中に仕上げをしたいなあ~
  1. 2011/10/21(Fri) 05:55:26 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:凄い物!!


>まめみ~さん
しくみがサッパリわかんないけど
飾ってても可愛いし、みんなのお気に入りになりました(^O^)/

昨日の事前準備、お疲れ様だったね~(ノДT)
帰り際に「明日、休んじゃえば?」って!
また悪魔のささやきにやられそうになっちゃったよ~(^_^;)
ま、テキトーにやってきます♪
  1. 2011/10/21(Fri) 05:59:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>oreo *。さん
『インテリア科学グッズ』と書いてありましたよ~
お天気予想はかなり怪しい…(´□`。)

ニュースでやってたんですか!
今日も報道関係が入るみたいです~(^O^)

そうですね、きっと「かわいいよ」って言いたかったんだと!
思うことにしよう…( p_q)
  1. 2011/10/21(Fri) 06:03:08 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:無題


>Pさん
まさに!大真面目!!
心の中では「にゃにお~!?」でしたが
ニッコリ笑ってお礼言いました(x_x;)

ね~♪
なんか昔の実験室とかに置いてそうな
ステキ君ですよね(^◇^)
  1. 2011/10/21(Fri) 06:05:42 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題


>ちゅっくわんさん
小2男子のボキャブラリーなんて
こんなものです…(ノ_-。)
うれしいやら、情けないやら…(´□`。)

かな~りウソをつくグッズなんですが
飾っててもかわいくて、気に入っちゃいました\(^o^)/
  1. 2011/10/21(Fri) 06:08:21 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題


息子くん!(笑)


ムーミンかわいいですよね♪
最近またマイブームです(^_^)
家のあちこちに隠れムーミンを散りばめたいと思ってます。




天気が分かる器具?なんてあるんですね~
見た目もオシャレだし、天気も分かるし、子供心くすぐるし、一石三鳥!
誰か我が家にもくれないかな~(笑)
  1. 2011/10/21(Fri) 07:05:22 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題


私もムーミン大好きです。
ムーミンに似てるholyさん想像しながらブログ読みましたぁ❤
  1. 2011/10/21(Fri) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ムーミンかぁ~(>_<)


私も娘の七五三のお参りにスーツ買うか、きれいめな服にするか悩んでますf^_^;

入園式もあるし…。
でもスカートなんて何年もはいてないからどうしようかと考えてます(°□°;)
  1. 2011/10/21(Fri) 08:25:10 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:無題


>まるさん
隠れムーミン!いいですね~(‐^▽^‐)
楽しみだー早くまるさんち見たいナ♪

確かに、一石三鳥ですね!
こんなのあるんだーって感心しました!
息子の友達のママのセンスに感謝(≧▽≦)
  1. 2011/10/21(Fri) 17:30:37 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:無題


>ぴろりんさん
体型は私、顔は夫が担当ですよ♪
ってどんな夫婦なんだ…(-"-;A
  1. 2011/10/21(Fri) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:ムーミンかぁ~(&gt;_&lt;)


>ピコリさん
スーツはあったほうが便利かもですね~
ワンピのお母さんもいましたよ、入園式♪
  1. 2011/10/21(Fri) 17:32:54 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/272-ad936208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
