ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちまちまむすこ :: 2011/10/16(Sun)

今日ものんびり~かめ

なハズが、こどもの一声でお買いものへ。

自転車乗って自転車往復1時間あせる


息子の愛読書(また!○ックオフだ汗

これを見ながらいつも


「かあちゃ~ん、豆電球あるう~?」とか

「かあちゃ~ん、モーターあるう~?」(そんなん、どっちも無いっつのビックリマーク


ちまちま てしごと

いつもいつもウルサイのでうるさい

必要なものメモっといたら今度買ってきちゃるよ~

って言ってたのですが


この週末に何の予定も無いのが、辛抱堪らず

買い物嫌いのこどもが、「100円ショップいこー」

あら、めずらしビックリ


で、こんなん作りました。
ちまちま てしごと

でんでんだいこ?

フライパン?はて?


ブンブン回転装置というものらしいふーんへえ
ちまちま てしごと
ひもを引っ張ると、紙皿が回る

だからどうした的なものあきれる。


女子には解からん……



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<NUKKAさんのキャンドル | top | の~んびり…>>


comment

1. 私なら・・・


自転車往復1時間・・・
完全に死んでる・・・
凄すぎる~!!

ブンブン回転装置
息子くん、ブンブンとまわして
ご満悦なんだね(*^▽^*)
  1. 2011/10/16(Sun) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


すごーい!
この前、コンピュータも
モータも使わない
ロボットができたってニュース.....
だからどうした?ってことなんだけど、
そこんとこは、一緒ですよ~
発表しましょ!
  1. 2011/10/16(Sun) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


ちまちま息子君、物作りが上手で
これから先が楽しみですね~

新しいおうちでのんびり休日・・・いいな~♪

大人メガネ・・・私も2年ほど前からすっかり定着しちゃってσ(^_^;)
holyさんのメガネ可愛いなぁ☆
  1. 2011/10/16(Sun) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:私なら・・・


>まめみ~さん
坂道を登ったり・降りたりで、疲れました(x_x;)
足、つりそう…

ご満悦なんだが、こんなん今作ってどーするの?冬休みにすれば?
なんて思っちゃいます。
言わないけど…(-"-;A
  1. 2011/10/17(Mon) 08:06:12 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題


>Pさん
へえ!ロボットですか!!
こんなんどうする的じゃないじゃーん(^◇^)スゴイ!!
子供の作ったガラクタまとめて発表会でもしよーかしら(°∀°)b
  1. 2011/10/17(Mon) 08:08:05 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>oreo *。さん
わーママさん!!
コメントありがとうございます(ノ_・。)

申し訳ない位ダラダラして…
やらなきゃならないモノは見てない~
絶対あとでパ二くるY(>_<、)Y
息子はおもちゃとかで全然遊ばないで、こんなんばっかり…
おかげでガラクタ箱が増えちゃうんです(-""-;)

このメガネ、雑貨屋で1000円位でした!
やす~いし丈夫で、お気に入りです♪
私も定着してきました!(≧▽≦)
  1. 2011/10/17(Mon) 08:14:22 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


将来は開発者?!

我が家の息子にもその探究心と創作意欲を分けてほしいくらいです(゚o゚)
  1. 2011/10/17(Mon) 08:20:16 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>まるさん
いえいえ!
きっとね、ガラクタ集めて「いつか何かになる!」とか言ってるおじさんになりますよ…o(;△;)o
まるさんちの息子くんのセンスと思いやりを分けてほしい~(+_+)
  1. 2011/10/17(Mon) 09:05:59 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題


息子くん、おもちゃで遊ばず、モノづくり!
すばらしいですね。発明王になれそう~。
  「豆電球・モーター、ある~?」
  「はい、ど~ぞ!」
と、なるかもしれないですね。(^O^)
しかし・・自転車で往復1時間とは・・・(^_^;)

素敵なメガネ1000円くらいなんですね~。
高価なメガネだと思って聞けずにいましたよ。

  1. 2011/10/17(Mon) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>ちゅっくわんさん
売れない発明ばっかのおじさんになっちゃったら
どうしましょ(。>0<。)
きっと、ヨメにいじめられるんだー私…。(´д`lll)

うふふ♪お安いのです♪
高価に見えましたか~(o^-')b
  1. 2011/10/17(Mon) 11:15:36 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/268-0ce54dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
