ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
完成!…かな? :: 2011/09/19(Mon)

ずっと囲いがしてあったので、どんな玄関ドアだったのか記憶がおぼろげだったけど


ちまちま てしごと

こういうのでしたあせ


手前のラティスも同色に塗ってもらって

来年はここで、あさがおアサガオか クレマチス花もいいなあ…

ずっと憧れだったグリーンカーテンします好

息子は食虫植物のウツボカズラ希望…いや~



ダイニングの照明
ちまちま てしごと

2F
ちまちま てしごと

家具屋さんを駆けずり回って、

ソファー・ダイニングテーブル・センターテーブルの注文をしました。


なんとか生活が始められそう…涙

と思ってたらば、カーテンがまだでしたakn

今使ってるのではサイズが違うので、今日・明日中に探さないと丸見えだ!!

わたし大きいリネンの布が余ってるので、画鋲で貼るか!って言ったら

夫にものすごい拒否されました…だめ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:20
<<ピグライフ♪ | top | sweet girl run>>


comment

1. 無題


わ~玄関ドア&ラティスかわいいですね!!

いいなぁ~♪
ちなみに、収納?、階段、和室うちも同じ並びです(^_^)
  1. 2011/09/19(Mon) 16:15:34 |
  2. URL |
  3. kumiffy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題


>kumiffyさん
ほんとですかーうれしい(-^□^-)

そうです♪
こちらは西側で、収納は食品庫にしよかな~って思ってます!

kumiffyさんのお宅ももう内装なんですね!
楽しみだわあ~(´∀`)
  1. 2011/09/19(Mon) 18:10:26 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


こんなかわいい玄関に憧れちゃう❤
だんなさん新築の家に画びょうさされるのがイヤなんでしょうね~
  1. 2011/09/19(Mon) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. かわいい♪


玄関だね~♪
早く引っ越したいね~

奥さん!
カーテン急がなきゃ・・・
丸見えになっちゃうよ~
私が、のぞきに行っちゃうかも~( ̄ー ̄;
  1. 2011/09/19(Mon) 19:29:12 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. やばい!


素敵すぎます☆
震災後、東京での一軒家購入の夢は
封印されてましたが、こんな素敵なのをみせられちゃ~、また夢が・・・・о(ж>▽<)y ☆
  1. 2011/09/19(Mon) 19:54:17 |
  2. URL |
  3. ☆えみき☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


すてき~♪

とってもおしゃれで若い人の家って感じだわ~

はぁ・・・自分ちは見たくないなヽ(;´Д`)ノ
  1. 2011/09/19(Mon) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題


>ぴろりんさん
ナイショでブッスリ刺します、悪いヨメ…(・∀・)/

この玄関ドアのシリーズ、ご近所さんも使ってるお宅がたくさんあるんですよ~(x_x;)
  1. 2011/09/19(Mon) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:かわいい♪


>まめみ~さん
ぼやぼやしてたら、もう日にちが無くて
今頃あせってます(°Д°;≡°Д°;)
さっきめでたく、やっすいカーテンゲットしてきた!
柄とかこだわりなくヽ(;´ω`)ノ
のぞきに来て来て♡♡
  1. 2011/09/19(Mon) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:やばい!


>☆えみき☆さん
うちも震災後、仕事が無くなったりしてどうなることやら…で時間が余計にかかってしまいました(´・ω・`)
夢…うちも夢見てる…のかも…Σ\( ̄ー ̄;)
  1. 2011/09/19(Mon) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>黒太鼓さん
若い!ですかね(;´▽`A``
ランに来たら、かりんちゃんと遊びに来て下さいね(≧▽≦)
オヤツとかをまめみ~さんに聞いて用意しときます(^ε^)♪
  1. 2011/09/19(Mon) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. きゃーっ!


ステキ☆玄関ドアかわいいなぁ~
もちろん中もステキだわ~
もしもお邪魔したら帰りたくなくなっちゃう事
間違いなし・・・
階段の手すり・・・じゃないし、なんて言うのかな?白の上に茶色の所・・・うちの元の感じと
似てます・・・もう吹き抜け潰してその部分が
なくなっちゃた~

カーテン選びは決まりましたか?
  1. 2011/09/19(Mon) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:きゃーっ!


>oreo *。さん
まあっ(ノ´▽`)ノ
もちろんいらっしゃって頂けたら、帰しませんことよ(´0ノ`*)
オレココちゃんのオヤツも教えてくださいね!
手すり、茶色です♪
階段のステップは茶で…確かめに来て来て♪

カーテン、買ってきました!
どれも型落ちの激安品です~。(´д`lll)
  1. 2011/09/19(Mon) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. すごい素敵!!


淡いミントグリーンになるのかな。
素敵な色!

おうち完成おめでとう!
やっぱり和室はいいですよね。
転がると気持ちいいもんね。
2階の照明も素敵だし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからの暮らしも楽しみだね。
あ~いいなぁ。holyさんち。
  1. 2011/09/20(Tue) 00:55:52 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題


かわいい色~*
ラティスのグリーンもいいですね♪
我が家も目隠し考えなきゃ…(^_^;)

新しい家具羨ましい!!
引っ越し頑張ってくださいね~!
  1. 2011/09/20(Tue) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:すごい素敵!!


>うさきちさん
ミントグリーンなのか!(*^▽^*)なるほどそうかも!!

今さっき引き渡しの儀式(?)に行ってきました。
まだまだ実感が湧かないけど、やっぱり、楽しみ♪
旭川にきたら、寄ってって~ん(‐^▽^‐)
  1. 2011/09/20(Tue) 11:12:55 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:無題


>まるさん
目隠し、最初は考えてなかったんだけど
やっぱりあったほうがいいのかもですね~
これ、塗りなので色がかなりかすれていきそう…(´・ω・`)
メンテも勉強しなくちゃ~(´□`。)

新しい家具は、一生モノを選ぶぞ!!って思ってたのに
財布の都合で、安普請…。(´д`lll)
ソファーだけが、うちにとっては贅沢品!となりました~(^▽^;)
引っ越し!明日です!!(><;)
  1. 2011/09/20(Tue) 11:17:52 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 凄い!!


できたんですね♪
うちも玄関ドアは同じ様な素材のシリーズです!
うちのは白で上の方に小さい◇の磨り硝子(?)があり鋳物飾りが付いてるやつです。
まだまだダンボールなどで覆われてて見れないですが早く見たい!!
うちも一ヶ月後には出来上がると思うと楽しみです☆
  1. 2011/09/20(Tue) 13:09:11 |
  2. URL |
  3. ぽけみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:凄い!!


>ぽけみさん
あと一ヶ月なんですか!はやいーー(^◇^)
楽しみですね♪

北海道の外壁やドア・窓は寒冷地仕様ので
選ぶ時に結構悔しい思いしたりしませんでした?o(;△;)o
ああ~こんなにカワイイのがあるのに、使えないの~。゚(T^T)゚。なんて…

白いドアもいいなあ!
  1. 2011/09/20(Tue) 14:14:47 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 色々ありますよね。


>holyさん
うちは窓は社長の勧めで最新型の変わった窓にしたんですが気に入ってます♪
でも北海道は何かと制限ありますよね!
最初に検討してたHMでは最初2階建てで考えてたけど「数年前に法律が変わり北海道ではバルコニーが保証の対象外になるのでうちではバルコニーは付けません」と言われました。
最近でもバルコニー付きの家はいっぱいあるけど、そういう話を聞いちゃうと(人それぞれだと思いますが)他のHMにしてもバルコニー付ける気がなくなっちゃいました(涙)
旦那は元々平屋が良かったから平屋になったけど、2階建てでバルコニーが無いと布団干しとか大変だから平屋で良かったかな(^_^;)
お風呂のカタログでも下に小さく「北海道では窓を付けられません」的なこと書いてあったり(浴室に窓は寒いからいらないけど/汗)多いですよね~。
私達は浴室・キッチン・クロスの色や装備などを自分たちで選んだ以外、家のデザインとは工務店任せで提案されたことをベースに要求を言ってる感じで拘りなさすぎかも(^_^;)
  1. 2011/09/21(Wed) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. ぽけみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ぽけみさん、遅くなってゴメンなさい!


>ぽけみさん
せっかくコメくれたのに、こんなに遅くなってしまって、本当にスミマセン(:_;)

最新式の窓ってどんなのだろ~(^O^)/
日々、進化してるんですねー!
うちは浴室にムリヤリ窓つけちゃいました…(¨;)
北海道は色々制限がありますよねぇ(>_<)
庭に植える物も限られてくるし…

あはっ♪ウチも工務店さんの間取りや設備をベースに考えていきました(^O^)
家の知識もなく、今振り返ってみると、こだわりってのもあるようで無かったのかも…すごくボンヤリしてた…(*_*)

来月には完成ですよね!
後悔なきよう頑張ってくださいね(^_-)-☆
  1. 2011/09/25(Sun) 06:24:09 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/252-b1a74d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
