ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おいも 完食♪ :: 2011/09/15(Thu)

先週≪せいかつ≫の授業で子供達が収穫してきた じゃがいもさんいも子


ちまちま てしごと


チーズ焼き

お味噌汁

ポテトグラタン

…とチビチビ使って


そして今日のコロッケ音譜
ちまちま てしごと

残り1こだったので、在庫のじゃがいもと一緒に作りました音符

毎日、いもでもいいわあうふ



旭山動物園のどうぶつさんたちのゴハンになるじゃがいもの収穫で、

ニンゲン様にもおすそわけスマイル


ほっくほくで、とってもおいしいじゃがいもでした。

来年も楽しみプププッ




なーんか今日一日、ダルいなあ…眠いのかな…っと思ってたら

発熱しちゃいましたあらま

夫のお酒のツマミ作って、寝よ…かな…寝る



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<sweet girl run | top | やっと揃った~\(^o^)/>>


comment

1. 無題


こんにちわチャボゲレロだよヾ(@^(∞)^@)ノ
食べる側からすると、コロッケはジャガイモに限るよね、絶対美味しいよ
そんなことより寝なさいよ、コロッケ食べて寝たら病気も飛んでいくんだから、ね!(*^▽^*)
  1. 2011/09/15(Thu) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. チャボゲレロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 大丈夫かい?


引っ越し準備の疲れが
出てきたのでは・・・
早く寝て、治してね~!
  1. 2011/09/15(Thu) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題


>チャボゲレロさん
ふふっ♪
チャボさんいつもありがとう!
結局、晩酌してしまって今の時間に…( ̄ー ̄;
コロッケ、んまかったっす(*^_^*)
  1. 2011/09/15(Thu) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:大丈夫かい?


>まめみ~さん
イヤイヤ、きっとサボりたい病です(;´▽`A``
ビール(はっぽーしゅっ!)飲んでたら楽になってきたよ!
更年期かしら…ヽ((◎д◎ ))ゝ
  1. 2011/09/15(Thu) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


北海道産のじゃがいもおいしいですよね❤
いっぱい食べて早く治してね~
  1. 2011/09/16(Fri) 06:58:27 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


季節の変わり目のかぜ?
お大師に!

コロッケ美味しそう!
家で作るコロッケ食べたいなぁー!
でも難しそうだし。
連休挑戦してみようかなあー
  1. 2011/09/16(Fri) 07:42:39 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題


>ぴろりんさん
ほんと、おいしいじゃがいもでした♪
これからの季節、ウマイものだらけ…(-^□^-)
ありがとうございます!
よーーしっ、もっと食うぞ~~(ノ´▽`)ノ
  1. 2011/09/16(Fri) 08:31:48 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>Pさん
なんでしょう?微熱だけだから大した事なさそう(*^▽^*)
ありがとうございます!

コロッケは難しくないが、めんどくさいですね…(☆。☆)
ぜひ、作って~
連休はコロッケ祭りを!( ̄▽+ ̄*)
  1. 2011/09/16(Fri) 08:34:09 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題


北の大地の恵みですにゃ

こうしてみると

いもづくしも

恋しくなる~~ (≡^∇^≡)
  1. 2011/09/16(Fri) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. ミケ*バス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>ミケ*バスさん
ミケバスさんもおいも好き??
おなごはイモとマメに目がないのよう…( ̄▽ ̄)=3
  1. 2011/09/16(Fri) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. コロッケおいしそ~


熱は昨日で良くなりましたか?
発泡酒飲んだら楽になったのなら
熱中症じゃなかったんですか?

昨日は暑かったのにコロッケ15個も
作ったんですね~。おいしそう~。
エライです!主婦の鏡!

旭山動物園大好きの私です。
動物さんのご飯になるじゃがいもって・・
どんなご関係なんでしょう?

  1. 2011/09/16(Fri) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. ちゅっくわん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:コロッケおいしそ~


>ちゅっくわんさん
熱中症かあ…なるほどお!
なんだか時々ポワッと熱出るんですよ~。
年のせいかも!(;´Д`)ノ

コロッケ、15個でしたか?…ほんとだ!
主婦の鏡なんてお恥ずかしい…(//・_・//)
今日は息子に「かあちゃん、毎日連休でいいなあ!」って言われちゃいましたよ…
サボってるのがバレてる!(  ゚ ▽ ゚ ;)

今年から、うちの学校が農園のお手伝いをさせてもらえる事になったようなんです。
来月には、子供達が納品に動物園へ行くようですよ(´∀`)
  1. 2011/09/16(Fri) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 大丈夫?


え~っ?ってびっくりしました。発熱大丈夫ですか?前も確か扁桃腺で・・・って?
もう子のブログから時間が経ってるから
下がったかな?

なのに・・・先日はありがとうございました。
嬉しかったです(*^▽^*)
もうすぐお引っ越しですね。
体調整えてくださいね~
  1. 2011/09/17(Sat) 02:49:53 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:大丈夫?


>oreo *。さん
ありがとうございます♪
もうすっかり元気です!
多分…ダルダル病です(^▽^;)
荷造り・荷造り…で、片づけてるそばからお店を開く息子に切れそう…ヽ((◎д◎ ))ゝ
  1. 2011/09/17(Sat) 06:08:52 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/250-2d4ac515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
