ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
9月のよみきかせ :: 2011/09/05(Mon)

今日からスタートですプレイ


今月はちゃんとあったビックリマークよかった!!

ちまちま てしごと 本日、3冊よみましたにこ


sao☆せなけいこさんの『なつやすみおばけ』


もう、夏休みは終わっちゃったけどね。

おばけが海に行ったらこども「ぼくも行ったー!」

おばけが泳いだらこども「わたしも泳いだー!」

うんうんキラキラ



sao☆グスティ『ハエくん』


ハエくんの泳ぎに行った先は、なんと……!!

この人の絵本、紙や布をコラージュしてるのかな?それとも写真?

よくわかんないですが、ポップな絵柄が大好きです。

他にも絵本を探したい作家さんのひとり。



sao☆平田昌広さん『おかん』


3回目にしてようやく読み方がすこーし解ってきました…あせる

やさーしくゆっくり語りかけるとこと

チャカチャカ話すとこ。

全くの自己流ですがあはは・・・




実は、今日読んだこのクラスの担任の先生。

新居のおとなりさんビックリ

これからも末長くよろしくお願いします♥akn♥





帰りにスーパー寄ったら、わたしの好きな熟語が並んでた❤

ちまちま てしごと
うひょーい*!

アナタ今晩は、おにくようるうる



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:18
<<一週間 | top | 内装、終わりました>>


comment

1. 無題


読み聞かせ、おつかれさま。

私も好きな熟語だ~っ!
  1. 2011/09/05(Mon) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


こんにちわチャボゲレロだよヾ(@^(∞)^@)ノ
そして好きな四文字熟語は「食べ放題」や「焼肉定食」、なんでしょ?
読み聞かせで知る事ができる話ってあるしょ、大人になったら出会える事はあまりないものね(*^▽^*)
  1. 2011/09/05(Mon) 14:47:28 |
  2. URL |
  3. チャボゲレロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題


>黒太鼓さん
なんて魅力的なことばでしょう~( ̄▽+ ̄*)
ここのスーパー、平均高いんですが見切り商品が多くって
うれしい限りです\(^o^)/
  1. 2011/09/05(Mon) 16:31:13 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>チャボゲレロさん
あと何があるかな…って考えてみたけど
浮かばない~(ノ◇≦。)
修行してきますo(TωT )
  1. 2011/09/05(Mon) 16:33:27 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. お疲れ様!


絵本って楽しいよね♪
私大好きです!

買い物上手奥様!!
この熟語は最高だよね!!
  1. 2011/09/05(Mon) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 爆笑


私もその熟語。
大好物ですww
  1. 2011/09/05(Mon) 18:53:01 |
  2. URL |
  3. ☆えみき☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


新居のお隣さんは先生なんですか~
うっかりヘンなことできませんねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この2文字は主婦にとっての最高の熟語ですよね❤❤
  1. 2011/09/05(Mon) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:お疲れ様!


>まめみ~さん
この年になっても、ステキ~♪って思える色んな絵本との出会いがある
そんな読み聞かせにトライしてみないか!!
なんちゃってな~(;^_^A
  1. 2011/09/06(Tue) 07:24:03 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:爆笑


>☆えみき☆さん
心躍ることば…( ̄▽+ ̄*)
50円引きとか中途半端なのを見ると
ケッ!!とか思いません??(ノ´▽`)ノ
  1. 2011/09/06(Tue) 07:25:33 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>ぴろりんさん
そうなんです~(;´▽`A``
悪いことしてなくても緊張しちゃいます!
パトカーとすれ違う時みたいに…( ̄_ ̄ i)

半額、やっぱいいですよね~♪
見つけるとテンションあがるう(≧▽≦)
  1. 2011/09/06(Tue) 07:29:25 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. おつかれさま


よみきかせ同じ本を読みこむのも
いいですよね。
同じ本なのに読むたびに
何かがちがう・・・

ハンガク がんばったごほうび・・・ ってことで
  1. 2011/09/06(Tue) 09:10:31 |
  2. URL |
  3. ミケ*バス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:おつかれさま


>ミケ*バスさん
ネタが少ないものですから、どうしても何度もってなっちゃいます(^▽^;)
クラスが違うから、まあいいか~って。
ほんと、新しい発見があったりして…面白い。

ごほうび、かあ(´∀`)うれしー
  1. 2011/09/06(Tue) 11:31:13 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題


読み聞かせお疲れ様でした('∀'●)

同じ絵本でも、読むたびに考えることがありますよね。
  1. 2011/09/06(Tue) 12:44:57 |
  2. URL |
  3. りりい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題


>りりいさん
そうですね!
まだまだ2年目のぺー助ですが、読んでる途中に
そっか!!とか思っちゃったり(*^▽^*)
終わったらまた忘れたりするんですが…( ̄Д ̄;;
  1. 2011/09/06(Tue) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題


昨日はコメント投稿しても消えたり・・・
いまいにうちのPCまで変になっちゃってがっくりでした。
読み聞かせお疲れ様でした。
お隣に先生のお家なんて~びっくりですね。

シールの文字!私も大好き♪
  1. 2011/09/06(Tue) 15:17:30 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:無題


>oreo *。さん
びっくりですよね!
周りに息子の同級生のおうちもたくさんあって
私達もドキドキだけど、先生もきっとイヤだろうなあヽ(;´ω`)ノ

このシール…貼る権利が欲しい…ヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2011/09/06(Tue) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. おかん



おかんもあるんだね

私はおとん の本読んでたんだ(^-^)

知らなかったよ


半額シール大好き\(^o^)/
  1. 2011/09/08(Thu) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:おかん


>かよかよさん
そうそう!去年、おとん読んでたメンバーのかた
いました!o(〃^▽^〃)o
かよかよさん…ゲストで読み聞かせに来ない??
手強い一年生もコロッといっちゃいそう…(≧▽≦)
  1. 2011/09/08(Thu) 18:14:32 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/244-f7fac346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
