ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ゴミ拾い :: 2011/09/01(Thu)

きょ、きょーは~全校生徒&先生方&ボランティアメンバーで

学校周辺のゴミ拾いを~してきました~げっそり


北海道でも、熱中症で倒れた児童が出たと最近ニュースで流れた事もあり

実施時間も短縮されましたほっ・・・


しっかし…暑かったわ~い灰になるううう

風があったのが、まあ救いあせる

みんな元気に終了できて本当に良かったビックリマーク


さて、うちは田舎の学校なんで

通学路に使用している歩道の横には畑がたくさんあります。

夜になると、ひとけもあまりないしで

畑の中には、飲み終わった缶ごみがたくさん…だめだ

きっと車の中からぽーーいっと捨てるんでしょうね。

一人の女の子(5年生くらいかな?)が

「道路はキレイだけど、畑にゴミがいっぱいなの」って教えてくれて

わたし「あ~ダメな大人がいるもんだねえ」って言うと

こども女の子「大人はそんな事しないよ!子供がやったんだと思う」と…



彼女のような考えを持ってる子供を減らさない為にも

大人は恥ずかしくないようにしなきゃね!って改めて思いました。


んがっ!!しかし…あっちーーーわーsei



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ヨメの務め…?? | top | 収穫>>


comment

1. お疲れ様!!


ボランティアさんも参加だったんだね~
暑いのに・・・お疲れ様でした!!
犬の散歩で歩くようになって
ゴミがたくさん落ちているのに、がっかりです!
大人!
気をつけなきゃね!!
  1. 2011/09/01(Thu) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:お疲れ様!!


>まめみ~さん
ゴミ、多いよねえ…(´_`。)
若い時とかの事思い返すと、あんまり偉そうなこと言えないけど
子供を持つと、なんか…変わった気がします。

田舎のガッコで純粋な子が多くて、嬉しいわ!
  1. 2011/09/01(Thu) 17:47:34 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


今日は、東京より暑かったようです。
お疲れさまでした。
ホント、大人がちゃんとしなきゃね。

信号は、青で渡るようにします。
  1. 2011/09/01(Thu) 18:43:33 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>Pさん
と、とーきょーより~ヽ((◎д◎ ))ゝ
モモリュウちゃんたちは大丈夫ですか!

わたしも、バイキングは残さず食べるようにします。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2011/09/01(Thu) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


昨日は本当に暑かったですね~ そんな中、ゴミ拾いお疲れ様でしたm(_ _)m
うちも坂の下の角地だからか時々ゴミがたまったりします。大人はそんな事しないはずなのに…ですよね。
ワンコのウンPも同じだわ
  1. 2011/09/02(Fri) 18:32:25 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>oreo *。さん
子供達は時間短縮でぶーぶー言ってたけど
大人はつらかったです~年かな…σ(^_^;)
うんぴーねえ…
このまえ、絶対ワンちゃんのじゃないぞ!!
ってのも見つけちゃいましたよ~( ̄_ ̄ i)
犯人は子供か、大人か!?
  1. 2011/09/02(Fri) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/241-f7536729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
