ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
できた~ :: 2011/08/22(Mon)

ひさしぶりに、てしごとネタです*


ちまちま てしごと
(マニマニままごとさんの型紙を使用しています)


オーダー頂いてから、ひと月以上も経ってしまいましたぼちいさん ペコリ

なのでもう必要ないかも…と怖々連絡すると、快くWハートハートいっぱいの返信をもらい

感激shokopon


ほんとに、針も腰も重くてすいません…しくしく


野菜足りないな~とブロッコリー入れたらプレートの上がごっちゃごちゃになっちゃった~あせる

次回はデザートプレートを別に作ろうかな音符



今夜はガッコで会議でした。

明日の夜もガッコで会議です。


2日続けて…なんて、三役でもないのにどうなんだろーうーん

行事が詰まってきてるし、夏休み明けだから仕方ないのかな。


大きなお世話なんですが…

うちは、たまたま有り難い事に近くに実家があり、子供を預かってもらえるけど

預け先もない、お父さんは遅い・またはいないおうちはどうしてるんだろう。

お留守番させて、学校の為に夜出かけるのは本末転倒な気がする…

それを理由に役員やらない人もいるだろうし(うちは基本2回やらなきゃいけない事になってます)

こういう時こそ、ボランティアで託児とかできないもんかなあ…



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<新入り♪ | top | よみきかせ>>


comment

1. またまた・・・


可愛いのが、できたね~
見てるだけで ニマッ(*^▽^*)

今日も、会議だったの・・・
そして明日も・・・お疲れ様です。
って明日は、私もだけど
明日もしかしたら、息子も連れて行くかも
しれないです!

  1. 2011/08/22(Mon) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


会議お疲れさまです(*_*)

我が家も通う予定の小学校は一学年20人足らずなので、何やかんやと駆り出されそうで今からビクビク(´~`;)



フェルト作品相変わらず素敵~♪
温かみがあっていいですよね*
  1. 2011/08/23(Tue) 08:02:02 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:またまた・・・


>まめみ~さん
おはよさーん♪
今日の会議さっ…あとでメールしやす!

こういう時に託児があればいいと思わ~ん?
前に一回あったんだけど
これが常時だと、親達がわざと連れてきちゃったりするかもだからって話がなくなったんだ…(´・ω・`)
信用ないのな~っていうか、学校側の事ばっかで
協力してくれる親側の事はナイナイになってる気がして…
うまくいかないもんだ(_ _。)
  1. 2011/08/23(Tue) 08:06:07 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>まるさん
えー!それは…うちよりスゴイ!!
こちら1学年50人位だけど、子供一人につき2回役員やるって決められてるの(表向きはね)
まるさんもきっと…忙しくなりそうな…(´_`。)

ひさしぶりにおままごとのフェルト作ったら
ちょっとはずみが付いて、今もちまちまやっとります(´∀`)
荷造りの段ボール、見ないふりして( ̄ー ̄;
  1. 2011/08/23(Tue) 08:18:12 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


久し振りのフェルトちゃん、可愛い~♪
前と違うパターンですね。

学校の役員会お疲れ様でした。
この関係はきっとずっと何かしら色々とあるんでしょうね・・・(凄くまどろっこしい言い方)

家の子の学校は人数は多いのですが・・・一応暗黙の了解?一人の子に一度?でも何度もの人もいたり、やらずに済む人もいたり、何かしらあるようです。

  1. 2011/08/23(Tue) 13:39:28 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>oreo *。さん
暗黙の了解なんですか~
うちはしっかりと文書に記されているにも関わらず
じょ~ず~(?)に逃げるかたもいらっしゃいます( ̄_ ̄ i)

親を学校に甘えさせ過ぎないようにってのも、あるんでしょうが
そのくせ、こうやって続けざまに役員会やって
学校のほうが甘えてないか??とか思っちゃうのです。
双方うまく事が進むなんてありえなくって、仕方ないのかもなんですけどね~ヽ(;´ω`)ノ
  1. 2011/08/23(Tue) 14:32:01 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


かわいい~ですね。
私にはできないけど・・
見るのは好きです。
色使いが楽しい。
デザート楽しみにしてます。
みたらし団子とかは、やめてね・・
  1. 2011/08/24(Wed) 08:41:05 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>Pさん
たいやきとかもいいなあ…と思ってたのを
見抜かれた気がしてドキン!!
(;´▽`A``
  1. 2011/08/24(Wed) 09:48:34 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/235-d5009528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
