ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッチ~ン☆ :: 2011/08/17(Wed)

…が、つきましたおつ


ちまちま てしごと

sunwaveのamiy


ごくごく標準装備です。

(パーテーションの木がジャマですみませんあせる


食洗機もなし。うち3人しかいないし、来客も少ないので。

トップは絶対、ステンレスラブラブ

でも、傷がつきにくいとかでイボイボのなんですよね。

ステンレスはツルーンきらきらがスキだけど

かえって高くなるし、メーカーさんのおススメ通りに…残念



キッチン横の造作棚
ちまちま てしごと

炊飯器やコーヒーメーカーを置くのに、スライド付きのを作ってもらったんですが

スライドのすぐ上に板があるので、これだといちいち置き換えなきゃならなくて使いずらいの…うー


で、棟梁に説明して直してもらえる事になりました。

なかなか職人気質な方なので、今まで「わしゃ、気に入らん!」と言われる事もしばしばでしたが

納得してもらえてよかったビックリマーク

わたしの稚拙な絵じゃ、わかりずらかったよね…ほんとスミマセン残念


ちまちま てしごと

これだもの…しかも裏紙…とほほ


今日は、こういう造作棚や、腰壁・パーテーション・玄関のラティス等の

塗装の打ち合わせをしてきました。


やっぱし、思い描いていたイメージと現物って違いますね。

当初、塗って貰おうと思ってた色と全く違う色で最終決定してきました。

ほとんどが、木の色そのままにクリア材を塗ってもらう事に…

だだだだいじょぶかな!どきどき



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<えっ!終わり~?? | top | ただいまです♪>>


comment

1. もうすぐだね~


キッチン!白にしたんだね~
一緒!!
引き出しの数も、ほとんど一緒ら♪
うちのは取っ手がないタイプだけどね!
楽しみ♪

  1. 2011/08/17(Wed) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. わーーい☆


キッチン素敵じゃない!!

オーダーメイドな棚も絶対便利に使えちゃうね☆
いい!いい!すっごいいいね。
いやー完成たのしみだわぁ。

予定の色と違っちゃったのは残念だね・・
木の色まんまってよいと思うんだけれど
気に入ったデキになってほしいね。
  1. 2011/08/17(Wed) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. お帰りなさ~い♪


何ともナチュラル?な感じで素敵ですね(^_^)v

我が家はバトルも収まり、建売を購入する事になりそうです。

その際は是非ともholyさん宅を参考にさせていただきます(^_^)v
  1. 2011/08/17(Wed) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:もうすぐだね~


>まめみ~さん
そうなんですー!
迷って迷って…結局アイボリーみたいのに決めたの。
タオル掛けたいので、取っ手付きにしてもらいました。
夢の両面魚焼き器…焼くぞー!
  1. 2011/08/17(Wed) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:わーーい☆


>うさきちさん
そう?ほんとう?
うれしいなあ(〃∇〃)

予定の色にすると、部屋がくどくなっちゃいそうで…
木のフシが思ったより素敵だったので
そのまま使いたくなっちゃったのです。
なので、結果オーライ!!っとなってくれるといいんだけど(^▽^;)
  1. 2011/08/17(Wed) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:お帰りなさ~い♪


>ピコリさん
そうそう、コンセプトはなんちゃってナチュラルなのです(*^▽^*)
クロスを貼り始めるころ、おや?おや?ってなりそうで
ハラハラしてます(TωT)

おう!よかった!!
双方納得??

うちなんかで…参考になるとこあるかなあ(;´▽`A``
がっかり箇所もたくさんあるのよお!
  1. 2011/08/17(Wed) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


いいな、いいな、新しいキッチンだ~♪
キッチンだけでもリフォームしたいな~
家も全然古いけど、やっぱりアイボリーです。
なんとなく落ち着くもんね。
キッチン横の棚、ちゃんとこういうのをって
デザインできるのが凄い~!
  1. 2011/08/17(Wed) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 重要なとこ


ここにきても
ちゃんと打ち合わせしながらできて
いいですね。

スライド部分直してもらうの正解!
あとあと面倒だもんね(≡^∇^≡)
  1. 2011/08/18(Thu) 05:13:27 |
  2. URL |
  3. ミケ*バス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:無題


>oreo *。さん
アハハ!そんな!デザインなんてお恥ずかしい…(;^ω^A
こういう子供が描いた絵みたいのをいっぱい渡すんだから
迷惑な施主ですよね~(-。-;)

新しいキッチンで、初カレーを作るらしいです!
うちの男子チーム♪
  1. 2011/08/18(Thu) 08:13:11 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:重要なとこ


>ミケ*バスさん
打ち合わせすることもうないかな…と思ってたんですが
ちょこちょこあるのね!

せっかく作ってもらったのに…って気が引けちゃうけど
言ってみて良かったです!
何故か遠慮がちになっちゃうんだよね~(;´▽`A``
  1. 2011/08/18(Thu) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題


我が家も造作棚の一部はスライド式が希望なんですが、幅が広い(1300ミリくらいある)ので、荷重に耐えられるかという点で今まさに頭を抱えています…(*_*)
でも炊飯器を置くこと考えたらやっぱりスライド式は捨て難いし…悩みますね~



昔かたぎの大工さんなのかな?
『わしゃ気にいらん!』って…(笑)
  1. 2011/08/18(Thu) 09:35:15 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題


キッチンに窓があるって、
一戸建ての醍醐味!
お風呂にも、キッチンにも窓がほしい!
ドッグランもほしいぃ~!
  1. 2011/08/18(Thu) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:無題


>まるさん
わお!大きいねスライド棚\(^o^)/
こどもが寝れそうだー!
板を分厚いのにするとか?
まるさんち、楽しみだなあ!

そうなの。
棟梁、こだわりが色々あって、ホントこのお仕事好きなんだなあって(*^▽^*)
腰壁もネットの商品通りじゃ、仕上がりが気にいらないって端板を付けてくれたり(*^_^*)
いい出会いだったよ♪
  1. 2011/08/18(Thu) 11:55:37 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題


>Pさん
そうですよね~私も夢だったんです(´∀`)
窓いっぱい…キッチン・お風呂・トイレ…

ドッグランは…どこにするべか!ヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2011/08/18(Thu) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/232-8860bd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
