ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
朝はすずし~ :: 2011/08/07(Sun)

ものすごい早寝をしたので、4時起床朝です

この時間だけは、涼しいですねドキドキ


今日は、実家のある町の吹奏楽コンクール最終日だそうです。

(旭川もかな?)

もう、何年前になるのかな最後に出たのは…

まだこどもがおなかにいた頃だから、8年?

懐かしいです。


そう言えば、先日引越し屋さんにパンダ「30万円以上の物はありますか?」ときかれ

う~ん…??えっと~……あっ!ある!楽器ビックリマーク

実家に……♥akn♥汗


置きっぱなしで可哀想だよな~泣

無駄にデカイので置き場が無かったけど

引越したら、持ってきてたまに吹いたりしてみようかな?

なんて、ぼや~っとaya思っていたらば、以前所属していた楽団のお友達から

私と同じ楽器を使っているコのクラリネットが、こわれちゃって修理が間に合わないとの連絡が。


で、実家に取りに行ってもらって

めでたく楽器だけが、今日のステージに上がる事になりましたハート

そのコにとっては、いつもとクセが違う楽器を使わなきゃならなくて、大変だろうけど

わたしはなんだかちょっと嬉しいにこ

今日一日、トラブルを吹き飛ばすように

素敵に鳴っていてくれたらいいな…と遠くから祈ってみたりなんかしてます音符♪


がんばってね!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<足場が外れました | top | この世界の片隅に>>


comment

1. おはようございます♪


本当に朝は涼しいですね!この時間は既にジリジリしてますけど(>_<)

私も中、高と吹奏楽部でテナーサックス吹いてました(^w^)

楽器も喜んでるでしょうね♪

私も久々にやりたくなりました(*^o^*)

その前に楽器買わなきゃでした(゜∀゜;ノ)ノ
  1. 2011/08/07(Sun) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おはようございます♪


>ピコリさん
え~!そうだったのね!!(-^□^-)
サックス、いいねえ!
しかもテナー!!かっこいい~!!
いつか、ボリボリっと吹いてみたいな☆
わたしはバスクラだったので、テナーの子といらないリード交換したりしたわあ♪

懐かしいね!
ってまるで一緒に吹いたみたいに(^▽^;)
  1. 2011/08/07(Sun) 08:32:30 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


楽器が出来るっていいなぁー。
ラッパとかだと、
痩せられそうだし(^-^)/
縁あってたまぁーに、
素人楽団を見に行きます。
サッパリわからないけど、
(ラッパより、ラッパー好きおばさん)
わからないなりに面白い。
また、始めるたら教えてねー。
やめちゃうのもったいない!

  1. 2011/08/07(Sun) 09:16:01 |
  2. URL |
  3. P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題


すご~い早起き!
その時間だったら・・・運動会でもなきゃ起きても二度寝しちゃう(笑)

自分のモノが誰かの訳に立てるって
ステキ☆ 今日はholyさんのクラリネットが
故郷の吹奏楽演奏会で頑張ってくれること
でしょうね・・・♪
  1. 2011/08/07(Sun) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. はやっ!


私は5時に目がさめたけど
また、寝たよ~

今日活躍している、クラリネット
新居に持ってきて
吹けるね~♪
  1. 2011/08/07(Sun) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>Pさん
それが…痩せないっすよ…(=◇=;)
むしろ、打ち上げなどでたくましくなっていく人が多いかも(^▽^;)
でもわたしが思うに、顔の筋肉が鍛えられるから
若く見えるという利点があります♪
また吹ける機会があったらやりたいな~
  1. 2011/08/07(Sun) 14:48:19 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題


>oreo *。さん
お察しの通り、二度寝しました(;^_^A
大会なんで、うまく抜けてほしいものです。
なんて…楽しけりゃいいんですが、ついつい欲がσ(^_^;)
  1. 2011/08/07(Sun) 14:51:08 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:はやっ!


>まめみ~さん
二度寝して、8時まで寝てたさ~( ̄▽+ ̄*)

新居で吹いてもいいのかな~
苦情来ないかビクビクだわ!
フルートとかなら、良さそうなんだが…
  1. 2011/08/07(Sun) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 楽器♪


吹く楽器ができるなんてとても素敵じゃないですか!!

眠っていた楽器が活躍しているのもきっとうれしいことだね。トラブルがあった子も楽器の手配がされてきっと大喜びだったね。

なんかいい日だったね♪ぜひまた吹いてほしいなー。
  1. 2011/08/07(Sun) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 私も。。。


ん??
クラリネット!?
私も、高校生のときの部活が吹奏楽部で、楽器はホルンでした~(^∇^)

マイ楽器を持ってるだなんて、ホリーさんは本格的だったのね~(@_@)
すごーい
  1. 2011/08/08(Mon) 03:02:21 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:楽器♪


>うさきちさん
そ~お?ありがと~(*^▽^*)

うん、なんか嬉しかったです♪
結果は残念だったみたいなんだけど
すごく吹きやすかったって言ってくれてたみたい。
  1. 2011/08/08(Mon) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:私も。。。


>すくすくママ。さん
ホルンですかー!素敵!!
あのちっちゃいマウスピース、どうやっても音が出なかったなあo(;△;)o
けっこう、楽器やってたかたって多いかもですね♪
いえいえ、楽器買ったのは社会人になってから(;´▽`A``
学生時代はもちろん、学校のカビくさいのを吹いたりしてましたよ!
余談ですが、中学のときチューバのベルの中から靴が出てきた事があり、びっくりしたなあΣ(゚д゚;)
  1. 2011/08/08(Mon) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/226-2763841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
