ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あぢ… :: 2011/07/07(Thu)

暑い日が続きますねena


大工さんへの差し入れ、昨日はさくらんぼcherry今日はスイカすいかにしました。

打ち合わせがてら行ってきたので、写真撮るのをすっかり忘れていましたが

今日は床板が貼ってありました。


昨日のヒトコマこども
ちまちま てしごと
暑いので、車洗うついでに水遊びのこども音符


震災以来、ほんとテレビを付けなくなったので、懐かしのCD三昧…ほっこり
ちまちま てしごと
夏に合うわ~蚊取り線香



そうそう、今日で7月の読み聞かせが終わりましたsao☆
ちまちま てしごと
今月はこの5冊。お世話になっています!○ックオフぷぷ


「おこだでませんように」

一年生とたなばた天の川

タイムリーかなっ?と選んでみました。

(北海道では、旧暦の8月7日が七夕のはずなんですがあせる

いつも怒られてばかりのぼくが、先生やおかあさんに抱きしめられるシーンで

読んでいるこっちがウルウルしそうになります涙目


「しょうぼうじどうしゃ じぷた」

有名すぎる本ですね!もはや古典か?

初版はなんと、1963年だそう…かお

古くても全然色あせない、大好きな本です。


どんなに暑くても、こどもは元気元気元気

汗だくで外を走りまわってるわ…

ヨシヨシハッピー早く寝てくれよ~~笑う



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<おままごと | top | よみきかせ>>


comment

1. 無題


札幌から帰ってきたら
あぢくてビックリだわ(;´▽`A``

スイカの差し入れ、私にもプリーズ!
  1. 2011/07/07(Thu) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. すでに


夏バテしてる私です…。
どうしようholyさん!
旦那が家買うとか言い出したよ~(☆o☆)

とりあえず何から始めましたか??
  1. 2011/07/07(Thu) 19:41:37 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題


>黒太鼓さん
おかえりなさいませ(^O^)/
札幌はそうでもないのかな?
夜になっても、あぢー…(x_x;)ですね。

スイカ持ってったけど、ベテランの大工さん達なので
「ワシらあんまり食わねえ」って言われちゃったあ(。>0<。)
  1. 2011/07/07(Thu) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:すでに


>ピコリさん
イエ―イ!!(o^-')bがんばろーー!
若い方が絶対いいと思うよ!

うちの場合は、工務店を最初っから決めてたので
その会社のモデルハウスに行ってアンケート書いて、大体の見積もりしてもらって…
が始まりでした。
普通なら、色んな会社に見積もりを出してもらって検討するんだと思うよ~。

ちまちまも家づくりも…一緒だね\(^o^)/うれし♪
  1. 2011/07/07(Thu) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 暑かったね~


スイカいいね~
大工さん!美味しかっただろうな~!
差し入れも、大変だよね。
お疲れ様!

今日の買い出しもお疲れ様~!
  1. 2011/07/07(Thu) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 二回目ですf^_^;


>holyさん

なるほど~!
どうなることやらですけどね(-o-;)

娘が小学生になるまでには実現させたいです♪

旦那は張りきってますけど(>_<)
  1. 2011/07/07(Thu) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


昨日(日が代わり一昨日ですね)は旦那様にも
お手数おかけしましたm(_ _ )m
あのあとholyさんちを発見!すご~い!
豪邸ですねヘ(゚∀゚*)ノ

読み聞かせもお疲れ様でした。
ボランティアに学校役員に、そして家作り、ちまちまと・・・頑張っている姿は素敵ですね~
  1. 2011/07/08(Fri) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:暑かったね~


>まめみ~さん
ほんと、暑かったですもんねーヽ(;´Д`)ノ
大工さんたち、感謝です!

お疲れ様でした!
まめみ~さんがいてくれたから、ストレス無く終われた!!
ほんとうにいつも、ありがとう!!
  1. 2011/07/08(Fri) 04:28:53 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:二回目ですf^_^;


>ピコリさん

旦那さま、エライ!o(〃^▽^〃)o
ピコリさんは、どんなおうちを作るのかな…楽しみ♪
娘ちゃんが小学生までって、まだまだあるね!
旦那さまの勢いで、来年には建っちゃってるかも~?
  1. 2011/07/08(Fri) 04:31:44 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>oreo *。さん
いえいえ!こちらこそ!!
暑い中、お手数かけてすみませんでした(;´▽`A``
豪邸??うそーんヽ((◎д◎ ))ゝ

ありがとうございます!
最初はどうなる事かと思いましたが、なんとな~くゴールが見えてきたような…
どれも中途半端にならないよう、もう少し頑張ります\(^o^)/
  1. 2011/07/08(Fri) 04:35:13 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 毎日暑いね・・・


おこだでませんように!
知ってます。
私も、子どもの通う小学校で読み聞かせしてるんで、それ読みましたよ~(^-^)/

家で読んだときは、まさに号泣(ノДT)
学校では絶対に泣かない!と決めていたのに、読みはじめてある部分に来たら、こみあげてしまってグダグダでした(_ _。)

  1. 2011/07/14(Thu) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:毎日暑いね・・・


>すくすくママ。さん
わあっ(*^▽^*)
うれしい!!
そうそう、どうしたらおこられへんのやろ
とか、抱きしめられるとことか…。゚(T^T)゚。
これは、大人向け??とか思っちゃった!
  1. 2011/07/15(Fri) 05:26:54 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/202-96a062cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
