ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
きのうのばんごはん :: 2011/06/30(Thu)

久しぶりに3人そろっての夕食。

手巻き寿司しました寿司

うちのこども初体験∑!!て言うか、我が家で手巻きは初登場ええ!!

すごく楽しそうにまきまき…いっぱい食べてくれましたちょこ


最初は大人の教えた通りに、まきまきしていたこどもですが

餃子巻きとか、えび4尾のぜいたく巻きとか作ってたわ…あせる


ちまちま てしごと

お酒つきの夕食をうちでは、ずーーっと晩酌と呼んでるので

こども「今日なあに?」

ママりん「晩酌だよ」(献立じゃないじゃん…)

こども「やったあ!ばんしゃくばんしゃく音譜


外で、他のママたちがいる所でも、当時3歳の息子に

こども「かあちゃん、きょうばんしゃく?」と聞かれた時はさすがに恥ずかしかったなああせる


基本、食べる行為があまり得意ではないこどもなので

大人がニコニコしながらダラダラと食べ、ゆっくりお喋りなんかもできる

のがきっと、嬉しいんでしょうね。

かあちゃんもビール飲んでいるとあんまり怒らないしねイシシ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<ひさびさ散髪 | top | 進むの早いな(・.・&#59;)>>


comment

1. おいしそう♪


そう言えばうちも手巻き寿司したことないです!
してみたいけど、旦那が魚貝類食べないからするなら肉巻きかなぁ~?

みんなでワイワイ食べるご飯は美味しいですよね♪息子くんも嬉しかったんでしょうね(*^o^*)
  1. 2011/06/30(Thu) 16:12:47 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 楽しそうだね~


手巻きずし。。。
人気メニューだが・・・
うちは寿司屋の大将が・・・
寿司となると、とんでもなく食べるので
怖くてできないです。
ゆっくり、飲めましたか~♪
  1. 2011/06/30(Thu) 16:59:28 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おいしそう


いいね

手巻き寿司
ずっとしてないかも(^_^;)

おいしいけど
ご飯食べ過ぎちゃうのが難点だよね
  1. 2011/06/30(Thu) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題


ばんしゃく~!美味しそうな晩ご飯♪
うちの息子をこの場に送り込みたい~
手巻き大好きだけど、ついチラシでパパッと上に乗っけちゃうの。
ホントは息子は巻きたい!らしいです・・・
  1. 2011/06/30(Thu) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:おいしそう♪


>ピコリさん
あら!旦那さまは魚貝ニガテなのね!
そうそう、肉巻き・サラダ巻き…とかなんでも♪
娘ちゃんも楽しさに思わずたくさん食べちゃうかもよ(*^_^*)
  1. 2011/06/30(Thu) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:楽しそうだね~


>まめみ~さん
そうだった!大将がいるんだったΣ(・ω・ノ)ノ!
いっそ大将にまきまき係をやってもらう…てのは?
かわいそすぎるか(iДi)
  1. 2011/06/30(Thu) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:おいしそう


>かよかよさん
夫はスゴイ量の酢飯を海苔にのせて
手巻きというより、おにぎりを食べてました( ̄□ ̄;)!!
息子は具のみ…とかやってた!
自由な男子チームです(=◇=;)
  1. 2011/06/30(Thu) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>oreo *。さん
まー!お兄ちゃん、一緒にたべましょ♪
うちのひとりっこが大喜びしますう!!
うちのちらし寿司は冷蔵庫大掃除のビンボーちらしなので、こども受け悪いです~(-。-;)
oreo *。さんちのちらし、美味しいんだろなあ\(^o^)/
  1. 2011/06/30(Thu) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 手巻きずしかぁ


うちもやると
盛り上がりますが・・

えび4尾巻きなんかやったにニャ
喧嘩になり申すニャ

ネコの足跡プラグイン
まともに出るようになりました

ご報告まで (敬礼!)
  1. 2011/07/01(Fri) 15:08:41 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 楽しそうですね!♪


おいしそう~(‐^▽^‐)

仲良く家族でご飯を食べられるって幸せですよね!

そうそう(´∀`)子どもって、すごい創作手巻き作りますよね!

そんなの海老使って・・・もったいない・・・なんて思ってしまうけど、

まあ、たまにはいっか!と子どもに好きにやらせてま~す(^_^)v

  1. 2011/07/01(Fri) 15:10:50 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:手巻きずしかぁ


>ミケバスさん
そうですよね!おいおい…もったいなっ!(`×´)とか思うけど、うちはメンバーが少ないので
喧嘩にはならないな…
そういう兄弟ゲンカ、憧れだったんですが(´∀`)

ブログ、ネコちゃんだらけになりましたよね!
可愛いわあ~\(^o^)/
  1. 2011/07/01(Fri) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:楽しそうですね!♪


>すくすくママ。さん
そうそう!うちも、たまの事だし♪と目をつぶって好き勝手にやらせました(‐^▽^‐)
うちは3人だけだけど、やっぱしワイワイとゴハン食べるのは楽しいですね!
  1. 2011/07/01(Fri) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 手巻き寿司


すんごく楽しそうー!

家族揃って楽しい晩ご飯、いいね♪

手巻き寿司って家であんまりしたことなかったなぁ。今度やってみよう(^w^)
大人2人でも盛り上がるかな笑
  1. 2011/07/01(Fri) 16:50:06 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:手巻き寿司


>うさきちさん
旦那さまと、て~まきずし~♪
日本酒とかチビチビやりつつ…なんて素敵!
と勝手に妄想しちゃってすみませんσ(^_^;)

フリマはどーだったかな~?
暑い中、お疲れ様でした!
  1. 2011/07/01(Fri) 17:07:18 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/198-133deddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
