ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
6月の読み聞かせ :: 2011/06/14(Tue)

バタバタで記事が遅れましたが、今週の月曜で終了しました。

ちまちま てしごと


今月はこの3冊ですsao☆ (また○ックオフシールが!


「それからのおにがしま」

ももたろうその後のおはなしちゅんもじ

「……そうな~」の文が心地よい本ですね音符♪



今年の一年生…っと言ってもわたしは、まだ2年目のペーペーですが

2クラスの差がかなりついてしまっていて…

先生の指導の違いでしょうか?

『聞く時は聞く』 の姿勢がついているクラスとそうではないクラス…


一年生のうちに、身につけておきたいかたちがある程度ないと

学年が上がっていくこれからがキツそう??

こどもも可哀想な気がします。



それはさておき。

今回は初めて、男性のかたの読み聞かせがありました!

しかも、ご自分でスケッチブックに描いた絵本パチパチスゴイ

旭山動物園の動物たちがいっぱい登場する本でしたキャッ*m


その動物たちのタッチが、みょ~にリアルで(色鉛筆画で、すっごく上手い!)

見学していた私達大人のツボにブスッと爆笑爆

次回作も楽しみ~オモロ


読み聞かせは…と敬遠されるかたも多いですが、飛び込んでみると

本当に楽しいことがたくさんありますよ!

なんちゃって経験者が語る…たは




ちまちま てしごと

今日のちゅんハウス(棟上げが昨日って聞いてたけど、違った…あせる


ギリギリで場所を変えた、立水栓。

多分、これそうなんだろうな~

と言う事は、水関係の配管が終わったって事かな??


今日も「いぬもいないのにね~」ってまめみ~さんに言われたばっかの立水栓♥akn♥

付いてる付いてるsei

みなさ~ん、お散歩のご休憩にどうぞ~~肉球。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<めずらしく、打ち合わせ | top | 日曜の戦利品♪>>


comment

1. 男性のよみきかせ


しかも
自分の絵で!!!

すごいですね

見てみたいです
読んでいるところ
  1. 2011/06/14(Tue) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 凄いね~


男性の読み聞かせって、どんな感じなんだろう?絵本も描いてしまうなんて凄い!

お~立水栓!
いぬもいないのにね~って言ってごめん。
いつか・・・いつかは・・・犬飼いに・・・
さぁ~どの犬種にする( ´艸`)
  1. 2011/06/14(Tue) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:男性のよみきかせ


>ミケバスさん
面白かったです!!
一晩で描き上げたんだって~
絵を載せてもらえるよう、頼んでみようかな!
  1. 2011/06/14(Tue) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:凄いね~


>まめみ~さん
あはっ!
ネタにしてゴメンね\(^o^)/
そうね~どの子がいいかしら??なんつって!
カデちゃんと来てね~♪

面白かったですよ!
こどもも食いついてたし、後ろで大人が笑いをこらえるのに必死!
でしたо(ж>▽<)y ☆
  1. 2011/06/14(Tue) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


自分が描いた絵本での読み聞かせ・・・ステキですね☆ちょっと聞いてみたいなぁ・・・

立水栓!楽しみにしてます(んっ?違う?・笑)
うちの白か黒・・・いかがですかぁ?
おうち完成したら・・・holyさんちの前にさりげなく
繋いできますね~って・・・これもちがうかな?
  1. 2011/06/14(Tue) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>oreo *。さん
いやん♪もちろんウエルカムです!
白ちゃんも黒ちゃんもおいでませ\(^o^)/
繋いじゃっても、もち!よかですたい♪

男性の読み聞かせって、やっぱし聞く機会なかなか無いですもんね~
貴重だな!
先生も「今日はすごかったねえ」ってこども達に言ってましたo(〃^▽^〃)o
  1. 2011/06/14(Tue) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


読み聞かせお疲れさまでした~

立水栓・・・うふふ・・・( ´艸`)
着々とワンちゃんを迎える準備が♪
  1. 2011/06/14(Tue) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>黒太鼓さん
一緒に暮らしてみたい気持ちだけじゃ
わんさんを不幸にしてしまうんじゃないか…
と悩み中です(><;)

ちなみに夫は、柴ちゃん系が好きなんですって♪
どうなることやら…(;^_^A
  1. 2011/06/14(Tue) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題


こんにちわチャボゲレロだよヾ(@^(∞)^@)ノ
自分で絵本を作るのって、かっこいい人もいるもんだね、その後の桃太郎凄く気になるよ、今度本屋で見てみよ~と(^∇^)
  1. 2011/06/15(Wed) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. チャボゲレロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>チャボゲレロさん
コメントありがとうございます♪
その後の桃太郎の末路は…おっとっと!
言ってしまうとこでした( ̄ー ̄;

けっこう長生きしたようです(*^_^*)
見てみてネ!
  1. 2011/06/15(Wed) 19:13:42 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/183-396923d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
