ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ショールームvol,3 :: 2011/06/09(Thu)

朝の読み聞かせの後、工務店の担当者さんと2軒のショールームに行ってきました家



ちゅんハウス確認の後、最終決定~キッチン・洗面所・お風呂・外壁・窓・玄関ドア・物置・床材・階段・外水栓・パーテーション


ちゅんハウス来週までの宿題~家の中のドアの形状・玄関の目隠し・ベランダの形


3時間半……ヨロヨロ



ちまちま てしごとちまちま てしごと

シーズンなのか?前に行った時よりも人が多かった~ふー

若いカップルとご両親…同居?お金出してもらうのかな~そしたら口も出るよね~ひええ


玄関横のFIX窓、ステンドグラス使いたかったけど、ダメでした…(暖房が逃げるから…)

窓全てに屋根と同じ色でアクセント付けたかったけど、その建材が北海道は対応してないとのことで(凍害のため)

外壁の色違いでやってもらう事になったけど、参考資料が無いので想像がつかない…

パンダみたいになっちゃうんでないかな~パンダミドと不安ですぶっwww


(^-^)夫の人、昨日はせっかくのお休みなのに

本社の上司やお客さんと朝からゴルフ~飲み会~ってびっちりで(サラリーマンッ仮面ライダー

前日まではわたしの提案をことごとく断ってきたのが一変!かお

なんか、尊敬してる元上司(もう退職されています)に「家作りは嫁の言うとおりにしろ」って言われたんだってえー!!

元上司~ありがとうLEO51

(単純な)夫~大事にしよ…笑う



終了後、イベントの包装用に使いたい英字新聞を買いに、旭川駅に行きました。


ちまちま てしごと

いろいろリニューアル中の駅の外側に

こんなペイントがされていて、なんだかほっこりしましたほっこり

これ、全部終わったら取っ払っちゃうのかな?もったいない…(ちょーだいラブラブ


イベントまで日が無いのに、ドタバタが続いています…ふん

でもっ!!終わらない仕事はないっ!

がんばるぞーーー……ぐっすり



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<ボランティアキャラクター決定! | top | cafe` good life>>


comment

1. おちかれさま~


すんごい!忙しかったね~(ノ゚ο゚)ノ
暑いのに大変だったでしょう。
まぁ~ビールでも飲んでよっ奥さん!

イベントもうすぐだねっ(*^▽^*)
頑張れ~って、頑張ってるよね。
  1. 2011/06/09(Thu) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


家づくり・・・迷ったり、悩んだり・・・だけれど、楽しい時間だね~♪
いいな、いいな♪

駅外のペイント可愛い(=⌒▽⌒=)
その絵・・・どこかに残して欲しいような
いい絵ですね。
  1. 2011/06/09(Thu) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:おちかれさま~


>まめみ~さん
もう3本目だわさ!って奥さん!ダーリンのパーティ中でないの?!
ほんと今日は蒸し暑かったですね~(><;)

あんまり頑張ってないかも…σ(^_^;)
とりあえず準備は終わってるから、あともうちょい作りたかったけど…
ドラえもんがいたら!!時間貯金箱が欲しいです…(x_x;)
  1. 2011/06/09(Thu) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>oreo *。さん
せっかちな性格なので、直情的にコレっ!!て言って予算が…とかでつまづきます(´_`。)
なかなかハマる物を見つけるのが難しいですね~
単なる勉強不足なんですが(^▽^;)

ねー♪
このペイント、四季が描かれてるんですよ!!
記事の写真は春(?)だけど、結構大きいもので
このままどこかに置いて欲しいですう(*^_^*)
  1. 2011/06/09(Thu) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 3軒


家は3軒建てないと

理想の家は出来ないとか(^_^;)


実家が建て替えした時
言われましたよ

父が凝り性なので
かなりいろいろやったけど

出来上がってから
不都合なこともあるものね

私の部屋のクローゼットを
開けたら


階段の上の高さを取るために
狭くなってて
びっくりしたな~(≧ヘ≦)
  1. 2011/06/10(Fri) 10:22:44 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. やることたくさん


お疲れ様です。

営業さんは大丈夫ですたか?o(^-^)o
  1. 2011/06/10(Fri) 11:20:18 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:3軒


>かよかよさん
3軒…∑(-x-;)
ねえ~色々吟味しても、やっぱり住んでみないと解らない事も多いですね。
  1. 2011/06/10(Fri) 11:54:07 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:やることたくさん


>ミケバスさん
営業さんはあれから現れないんです!
ローンの事やらで連絡くれるって言ったまま…
営業さんに、無利子で貸してもらおうかね~(`Δ´)
  1. 2011/06/10(Fri) 11:55:51 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. はぁぁ~*(ため息)


ショールーム…
眩しすぎる空間です(*_*)
我が家はいつになるのやら~(^_^;)

実際見て触ってした方がイメージ掴みやすいですよね♪

イベントにお家のことに大変だと思いますが、楽しみながらやって下さいね(^_^)

我が家もショールームに行ける日を夢見ながら頑張ろ~!!
  1. 2011/06/10(Fri) 18:15:29 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:はぁぁ~*(ため息)


>まるさん
ブログ、読みました…残念だったね(´_`。)
早く依頼先が決まるといいね!!!

うちは、あんまりこだわりが無いので
ほとんどが工務店の標準設備なんです。
玄関とお風呂だけはちょっといいのにしちゃったヽ(゜▽、゜)ノ
まるさんがショールームに行くお話、楽しみにしてますよ!!
がんばって!!
  1. 2011/06/10(Fri) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/178-51bfd9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
