ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
きょうのよみきかせ :: 2011/06/07(Tue)

6月の読書週間がスタートし、一年生の読み聞かせをしてきましたにこ


今日はこの2冊。
ちまちま てしごと

『 1と7 』 は、数字たちが主人公になったおはなし。

この時期の一年生にはちょうどいいかな…と去年も6月に読みました。

「0と3って8のはんぶんみたい…」ってとこが好きです♪


『おでかけおでかけ』 は、パズルのような絵本です。

みんなで、おでかけしちゃったどうぶつさんを探します。

楽しかったわ♥akn♥


教室には、みんなが育てる あさがおの鉢がズラリきらきら。

ママりん「芽がでたね!」ってひとこと言ったら、われもわれも…

こどもこども「ぼくの見て!」「わたしはこれだよ!」

元気いっぱいena

今日も若さをありがとう~♪



ちまちま てしごと
今日のおうちで~すちゅんハウス


右手が玄関になります。

10時のお茶の時間に、差し入れを持ってって少しお話しました。

明日あたり、コンクリが入るみたい。



今週末のイベントがライナー(旭川市内の情報誌です)に載りました。
ちまちま てしごと

お時間のあるかた、是非どうぞ~~♪*

ちまちま てしごと



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<ぐちだよ~((+_+)) | top | おおきめマルシェバッグ>>


comment

1. お疲れ様~!


元気いっぱい1年生に
読み聞かせお疲れ様です。。。

私も、今日のライナー見たよ~♪
楽しみだよ♪

コンクリ入って、乾いたら・・・
大工さんがきて、早いよ~( ´艸`)
  1. 2011/06/07(Tue) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:お疲れ様~!


>まめみ~さん
そ・そうかあ~(@Д@;
まだ決まってないとこ山積みなのに、大丈夫かな!

今年の一年生、元気だよー(^▽^;)
若い先生、頑張ってるわ~

ライナー見たら、ラストスパートかけなきゃ!!って思ったけど夫が3連休なので無理そう…(w_-;
  1. 2011/06/07(Tue) 15:42:05 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


私もライナー見て、もうすぐだな~って思ってました(^~^)
holy さん2日間とも会場にいる?
この週末はダンナが仕事だったり
お出かけだったりなので、時間の合間を見て行きたいな~♪

読み聞かせ、おつかれさまでした^^
  1. 2011/06/07(Tue) 16:29:39 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>黒太鼓さん
わあ!ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
残念ながら日曜日のみの参加ですが
一日ずっと会場に詰めておりま~す♪
わーい!かりんちゃんパパにも会えちゃうかもかも?!\(^o^)/
  1. 2011/06/07(Tue) 16:43:56 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いいな~***


こんばんは。。近かったらぜひイベント遊びに行きたいです+++ホントに遠いのが残念です***来年、息子が無事大学生になったら旅行に色々行きたいと思ってますので、イベントがある時期に北海道に行けたらいいなと思ってます***お家も着々と進んでますね♪うらやましいです***これからもお写真楽しみにしてます***
  1. 2011/06/07(Tue) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. myun #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:いいな~***


>myunさん
コメントありがとうございます♪
うれしいお言葉、本当にありがとうございます\(^o^)/
息子さん、受験生なんですね!
こどもの受験って経験した事ないので、想像でしかないけど、きっと家族も色々大変なのでしょうね…
北海道旅行ですか♪
今時期は、過ごしやすくていいですよ~(*^▽^*)
おうちは…まったり報告ですが、気長にお付き合い頂けると嬉しいです!
  1. 2011/06/07(Tue) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


読み聞かせお疲れ様でした。
朝顔・・・そう言えば一年生の時、息子の朝顔はなかなか咲かなかったなぁ・・・

ライナー私も見ました。
可愛いちまちまたくさん揃いましたね。
今回も頑張ってくださいね。
  1. 2011/06/07(Tue) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>oreo *。さん
わお!!オレココママさん!!!
おかえり~♪じゃないですね、えーとえーと
またお会いできて嬉しい!これも違う?

うちも去年、朝顔やりましたが、息子のは育ちが良くなかったです(iДi)
なんでかなあ~
ちまちまは今日全然出来なかった~(。>0<。)
明日からまた、頑張ります!
ありがとうございます!!!!
  1. 2011/06/07(Tue) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 朝顔


元気のなかった朝顔に
向かいのおばさんが
肥料を入れてくれたら

たくさんつぼみがついて
数えるのが大変になったのを
思い出しました

イベント
あと少しだね

名刺カードは
昨日60枚
はんこぺったんしたけど

値札付けはしてないぞ( ̄_ ̄ i)

日曜日に会えるの楽しみ~

がんばろうね☆-( ^-゚)v
  1. 2011/06/07(Tue) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:朝顔


>かよかよさん
肥料!そっかー!
ああ去年かよかよさんに会えてたら、実行できたのにい~
なんちゃってえヾ(@^▽^@)ノ

お!ぺったんしたんですね!
あの名刺、大好き~(´∀`)
値札付けはあと、かごのみ…明日頑張って、明後日からはチェックします♪
日曜日(あっ、かよかよさんは2日間でしょ!)
楽しい時間をご一緒しませう♪
  1. 2011/06/07(Tue) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. おはようございます!


イベントもうすぐですね!
なんとか都合をつけてみにいきたかったのですが今回いかれそうにないのが残念(x_x;)


おうちもどんどん出来上がっていきますね。
完成までのひとこま、ブログに見に来ますね。
大工さんにおやつの時間の差し入れ、楽しいですよね!
  1. 2011/06/08(Wed) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:おはようございます!


>うさきちさん
気にかけて下さって、ありがとうございます!

おうちは、うさきちさんちみたいなテラスが憧れだったけど
それも叶わず…(T▽T;)
もはや、あきらめの家かもです~
でも過程を見てるのは楽しいですね!
差し入れってどんな物が喜ばれるんだろー
わかんなくて、飲み物とお菓子持ってっちゃったあ!
  1. 2011/06/08(Wed) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/175-45e88809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
