ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちまちましました! :: 2011/05/30(Mon)

こどもが、です…汗


パワーショベル(まだ完成ではないそうです)

ちまちま てしごと


わたしは…


ちまちま てしごと

ちょっぴり汗




今日、習い事から帰ってきたこどものカバンの中からお手紙が…


被災地の子供達に文房具を送ろう!というものでした。

あるよ~akn

もらったはいいが、使ってない女子なえんぴつ・けしごむ・のり…


こういう取りくみは、個人ではなかなか難しいので、本当に有り難い。

わたしの周りのかたで、これを読んでいて、「あるある!!」という方がいらっしゃいましたら

ご協力を切にお願い致します。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<ラッカー日和 | top | コランダーへ植え替え>>


comment

1. 無題


なかなかリアルちまちまですね。

さすが男の子!
  1. 2011/05/30(Mon) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題


>ミケバスさん
植物も宇宙も車も…って貪欲なヒトです(゜д゜;)
まあ~わたしらと違って、これから先のほうが長いしね~フガフガ(@ ̄ρ ̄@)
  1. 2011/05/30(Mon) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. パワーショベル!


いいな~これ!
私が作りたいな~!!

えんぴつあるんだけど・・・渋いの~エンジ色の
でもいいのかな?1ダースでないとだめなのかな?
バラならけっこうあるんだけど・・・
  1. 2011/05/30(Mon) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:パワーショベル!


>まめみ~さん
マジで!作ってみるう??
わたしは細かすぎてパス!よーー(*_*)
今度、この本見せに持っていきます!

わお!!
さっそくありがとうございます。
1ダースじゃなくても全然OK!
条件は未使用って事だけです(*^▽^*)
取りにいきやす♪
  1. 2011/05/30(Mon) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. かっこいいパワーショベル♪


さすがholyさんの子どもちゃん(‐^▽^‐)

子どもが作ったとは思えないできばえですね!
これって、パワーショベルキットみたいなものがあるのかしら?
それとも構想から全部自分で?
すごいです。

文房具を送る取り組み素晴らしいと思います。
必要なものを、必要な人たちへ届けるって、一番合理的でいいと思います。(‐^▽^‐)
  1. 2011/05/30(Mon) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:かっこいいパワーショベル♪


>すくすくママ。さん
そうそう!キットがあるんですよ~
本のなかの図案を切り取って、指示通りに組み立てるだけ…
なんですが、わたしには細かすぎて無理だわあ~(;^_^A
これを自作できる能力があったらいいな*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうなんですよね。
いま!これがほしい!!っていう気持ちがあって
応えたいけど個人では相手にも迷惑かけてしまったり…
団体となって、こういうお話があがってくると
こちらも本当に助かります。
もっと色々探せばあるんでしょうが、日常的に難しい現実があったり…
言い訳なんですけどね…(iДi)反省!
  1. 2011/05/30(Mon) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


息子君のパワーショベルすごい!
格好いいなぁ!
見てたらパズルとかしたくなってきちゃった!
holyさんのちまちまカゴも可愛いです☆
  1. 2011/05/30(Mon) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>oreo *。さん
このキット、なかなか侮れなくて
キャタピラ部分も、スコップ(じゃないですね、何て言うんだろ?)のとこも可動式なんです♪
うちの男子はこの仕組みに萌え萌えです~

パズル…わたしもしたーい!
可愛いジグソーとかいつもポチりそうになってます(^▽^;)
  1. 2011/05/30(Mon) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題


今日もの~んびりしないで、親子でちまちましたのね。
息子ちゃんのパワーショベル、かっこいい!

文房具・・・・息子の机の中にたくさんありそうだけど
もしかして思い出の品だったりしたら困るから
触らないことにするわ(^▽^;)
  1. 2011/05/30(Mon) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>黒太鼓さん
いえいえ!の~んびりのちまちまです♪
追われてない時間を二人で過ごす事ができましたo(^-^)o

わはっ!それは、元カノからのプレゼントだったりとか…
確かに!さわらないほうが~Σ(・ω・ノ)ノ!
気にかけて頂き、本当にありがとうございます\(^o^)/
  1. 2011/05/30(Mon) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. お上手


息子くんも
ちまちまお上手ね

鉛筆何本かなら
あるけれど

いつまでなのかしら?

12日で間に合う?
  1. 2011/05/31(Tue) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:お上手


>かよかよさん
チビの頃から、ペーパークラフトやっているので
なかなか上手い息子です~(親バカ・汗)

ありがとうございます!
期限は明記されていないので、12日でも大丈夫と思います\(^o^)/
後で確認しておきます♪
  1. 2011/05/31(Tue) 08:49:51 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/166-833ea778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
