ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お久しぶりです。 :: 2011/05/28(Sat)

2日ぶりです。

何から書こうかな?


木曜の午後からこどもが胃腸炎になり

金曜、点滴


体の調子が悪くなるといつも、ひどい脱水症状がオマケについてくるので

タオルや洗面器を傍らに、見張り…

かかりつけの病院の先生は、

「運動会どうかなあ~」

「いいうんちが出たら、運動会出てもいいよ!」とのお言葉。

体力がつけば少しずつ良くなると言われている、自家中毒持ちなので

けぽー・げりげり~(ゴメンなさい)

は慣れたもの…と言いたいところですが、

やっぱり子供の弱ってるのをずっと一緒にいて見てるのは辛いです。

わたしの気持ちが弱っちいのか、毎回精神的にぐったり…ダメ母です。


今日、朝なぜだか4時に目が覚めて、居間にいたら後を追うようにこどもの起床!

「もうげんきになった!!」

上がったり下がったりの微熱もなくなり、顔色もいつも通り。

でもいいうんちがでなきゃね~?

すると、根性のうんち!!


う~ん…運動会、出てみっかー!

って本当はまだ迷ってる…娘①004



ちまちま てしごとちまちま てしごと



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<運動会、終了 | top | ひさしぶりのおべんとう>>


comment

1. おひさ~


怪しいというか・・・
大丈夫かぁ~な天気・・・

息子くんの体調はどうかな~
心配だね。

ジャングルジムのお隣に場所あまってたんで
そこ取ってきました~(^▽^;)
  1. 2011/05/28(Sat) 18:24:16 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おひさ~


>まめみ~さん
さっきまで、雨でしたもんね~(;´Д`)ノ
晴れるといいですね~
すっかり元気でいるんですが、不安が残る…
本人行く気満々なので、なんとかなるかな…

ジャングルジムんとこ、見やすくて去年家族には好評でしたよー!!
  1. 2011/05/28(Sat) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


コメントで気になっていましたが・・・そういう事だったんですね?
自家中毒持ち・・・って、まさに私の子供時代です、結婚してからもありました(・・;)
一晩ぐっすり寝て、明日の朝はケロッと
しているといいですね~!
お天気も頑張れっ!
  1. 2011/05/28(Sat) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題


息子ちゃん、このまま回復して明日の運動会も参加できると良いですね。
本人行く気満々で、根性のウンチもモリモリ出たなら大丈夫だね!
あとは明日のお天気に期待して、応援楽しんできて下さいね♪
  1. 2011/05/28(Sat) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題


>oreo *。さん
意味深なコメントをしてしまってごめんなさい~(-"-;A
オレココママさん、自家中毒はしばらく続いたんですか!
最近は大丈夫です?
うちは疲れやストレスがたまったりすると、出るみたいです~(´_`。)

お天気、なんとかなった感じ?!
さあ~花火鳴るかな~
  1. 2011/05/29(Sun) 04:35:59 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>黒太鼓さん
ありがとうございます!
あまり食べれてないのに、一生懸命ふんばってて(ゴメンなさい)
なんとか出してやりたいって思いましたあ(運動会にですね・汗)
体力うまく戻ってくれてるといいんですが、
目指せ!5位!!の息子なので、気張らず楽しんでくれるといいなあ~と思ってます(;´▽`A``
  1. 2011/05/29(Sun) 04:42:50 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. それはそれは


胃腸炎大変でしたね(>_<)
家族が具合悪いと心配になってしまいますものね。かわいい息子くんならなおのこと。

回復してるといいですが。そして楽しみにしている様子の運動会も出られたらいいですね!
  1. 2011/05/29(Sun) 06:07:58 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. あらら(*_*)


そんな事態になっていたんですね…もう良くなりましたか?
多少やんちゃでも元気が一番!ですね(;_;)

自家中毒…私の兄も昔よくなってました。
母がよく小児科に連れて行ってましたね~兄も小児科に行くと(気分的なものからか?)体調が良くなると分かっていたので、自家中毒になると必ず『小児科連れて行って~』って真っ先に自分で言ってました。

くれぐれもお大事に…!
  1. 2011/05/29(Sun) 11:46:47 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:それはそれは


>うさきちさん
ありがとうございます。
なんとか運動会出れました~(´∀`)
ぎりぎりまで迷っていたんですが、無事終わってほっとしました。
  1. 2011/05/29(Sun) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:あらら(*_*)


>まるさん
ありがとうございます。
わたしのうちでも弟がよく、なってました(>_<)
お兄様が…でも自分から病院行くって言うなんて、スゴイ!(^∇^)
なんとか落ち着いて運動会出てきました。
ご心配おかけしました!
  1. 2011/05/29(Sun) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/163-c7b24872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
