ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひさしぶりのおべんとう :: 2011/05/25(Wed)

今日は、運動会の総練習日運動会

年に何度かしかない、こどものお弁当の日です。

夫のジジ弁ばかり作っている毎日ですので、なんだかはりきっちゃいますヤター



ちまちま てしごと

久しぶりのキャラ弁お弁当

初めての挑戦ですが、『ペンギンの問題』のベッカム肉ベッカムペンギン 笑う 作ってみました。


ちまちま てしごと

まゆげがないし、青くないので、かなり微妙…汗



まあ、どうせ男の子のカバンの中であっちゃこっちゃ行って

食べる頃には顔がない…っていうのが常なので

完全なる自己満足の世界ですね~汗



一時間目から始まる総練習を、お友達のまめみ~さんと見学し

終了後、その足でちょっくらおじゃまはぁと

お目当ては……


ちまちま てしごと


うわさのシフォンケーキ!頂いてまいりましたスゴイ

カステラみたいにしっとり!ってこれはほめ言葉ですのよ!

何せ、わたしシフォンケーキってね、初めて食べたのです~ハムハム白目(多分…記憶にないもの汗

女子にあるまじきです……

でもとってもおいしかった!!



ちまちま てしごと

犬わたしにもちょびっとちょうだいな?  女の子ゴメンねあせる



今日はカデちゃん、ロディのぬいぐるみを持ってきて、わたしのひざの上にポトン♪

きゃあ~なになに!!おばちゃんと遊んでくれるって言うの!?

いぬちゃんとの遊び方、よくわかんないので軽くひっぱったり、背中へのせたり…

ちょっとの時間でしたけど、楽し&嬉しかったです*わーい♪バンザイエコちゃん

今度、遊び方教えてね!もっと上手になるから待っててね~らぶ1

ってまた、おいしいとこ取りで帰ってきちゃいました。

まめみ~さん、どうもありがとうハート



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<お久しぶりです。 | top | のれん(?)増殖中…>>


comment

1. 無題


すご~い!凄すぎです!
私キャラ弁は・・・ポケモンのピカチュウとチェリム、ウルトラマンのピグモンしか作ったことないですが・・・時間がかかってしまってヒーッだった記憶が・・・

総練習の日お弁当なんですね?
うちは明日だけど・・・ビミョーな人が約一名
発熱中になってしまいました。

シフォンケーキ美味しそう!
うちにもあったの忘れてた、あとで食べなきゃ( ´艸`)
  1. 2011/05/25(Wed) 15:21:31 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題


>oreo *。さん
えへっ♪
これは、おにぎりにカニカマのっけただけ…汗
なのでそんなに手間もかからないですよ!
キャラ弁で喜んでくれるのも今のうちなので、
親が楽しんじゃっています\(^o^)/

そちらは、明日なんですね!
あら!お熱大丈夫ですかΣ(・ω・;|||
早く下がるといいけど…

シフォンケーキ、おいしかったです♪
まめみ~さん「あっ、はじっこが固い!!」とか色々言ってたけど、ぜ~んぜん!
こりゃうまい!!≧(´▽`)≦でした!
  1. 2011/05/25(Wed) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. やっぱ・・・凄いわ!


もう凄いね~!
holyがケーキ無理って言う感じで・・・
私、キャラ弁無理・・・
今日は、タコさんウィンナー入れたと
威張ってた私・・・
今度はウィンナーでカニにしよう!

カデずるいでしょう。
かまってくれないと、いたずらして~
また、遊びにきてね~(*^▽^*)
  1. 2011/05/25(Wed) 16:04:23 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:やっぱ・・・凄いわ!


>まめみ~さん
そっかー!
わたしの『お菓子は食べる専門で、作りたい!って欲求がわかない』のと一緒かあ!
なるほど!(-。-;)

ずるい?
かわいいよお!かまってサイン!
ってたまにしか会わないからそう思うのかな?
なんか、孫に会ったみたいになんでも許せちゃうのさ~(≧▽≦)
わたしの方がずるいかも!
  1. 2011/05/25(Wed) 16:11:17 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おいしそ~


保育園は給食だったし
キャラ弁頑張った記憶が
ありません

運動会もうすぐだもんね

お天気良くなりますように


シフォンケーキも
おいしそ~

楽しそうで
うらやましいな~
  1. 2011/05/25(Wed) 16:58:52 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:おいしそ~


>かよかよさん
かよかよさんもキャラ弁しそう!って思ってたので意外です~(^O^)
保育園って毎日給食なの?!
それはそれでうらやましい~(゜д゜;)

運動会のお天気はかなり怪しいです(T_T)
延期になったらイヤだなあ~
  1. 2011/05/25(Wed) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


可愛いお弁当~♪
私はキャラ弁、作ったことなかったなぁ。
今更ダンナにキャラ弁はないし・・・(;´▽`A``

まめみ~さんのシフォン、美味しそ~
優秀な生徒さんだったでしょ?( ´艸`)
  1. 2011/05/25(Wed) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>黒太鼓さん
そうなんですか!でも黒太鼓さんの作るお弁当っておいしそう…じゅるり

シフォン、本当おいしかったです!
師匠のおかげで、わたしのシフォン初体験♪も素敵なものになりましたо(ж>▽<)y ☆
  1. 2011/05/25(Wed) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ドロープレイで


遅れてますが

キャラ弁お見事γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

子供は(≡^∇^≡)幸せですね
  1. 2011/05/27(Fri) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:ドロープレイで


>ミケバスさん
案の定、食べる頃にはひっくり返っていて
自分で直して食べたそうです(;´▽`A``

来週もお弁当なのです♪
何にしようかな~って幸せ気分は私だけかもしれません(^_^;)
  1. 2011/05/28(Sat) 04:44:21 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/162-9c99135d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
