ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミニミニ菜園 :: 2011/05/20(Fri)

昨日はいいお天気でした~y’s

ポカポカを通り越して、暑いくらい…極端で困ります汗

毎年恒例の鉢植え菜園、やっと苗を植えました畑

ちまちま てしごと


ミニトマトトマト(左)はいつもなんですが、右のは食用ほおずき!初めての挑戦です!

どんな味かな…よだれ

ちまちま てしごと


ミニトマトのおなまえ 『たくさんガンバ』ビックリマークうちのエンゲル係数下げておくれよ~sao☆



また、行っちゃった!ラーメン一番ラーメン夢ちゅんVer.2

ちまちま てしごと-110519_113954.jpg


今日は、やわらかチャーシュー(だっけ?)みそラーメン またも汁まで完食です7目が点うま…ドキドキ



さあ~そろそろ、ちまちまにターボかけて頑張ろうかお

かごに目隠し布も付けたいので、苦手なミシンを引っ張り出すか~!!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:20
<<やっちゃった~! | top | 安全安心見守り隊>>


comment

1. おはよう~


うちも、息子がトマト育てたい!と言ってるので
植えてあげなきゃな~。。。
「たくさんガンバ」 たくさん出来そうだね!

一番行ってくれたの~ありがとう!
今回は、会計の時「ありがとうございました」
って、言ったかな(笑)
  1. 2011/05/20(Fri) 08:39:28 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おはよう~


>まめみ~さん
おっ!まめみ~家も菜園するのね!!
収穫したら、ばくりっこ♪しましょう~\(^o^)/

今回は、ありがとうございました だったよ!
でもわざわざ出て来てくれて、おじぎしてくれたよ~
まめみ~関係って面が割れてるのか!?
いつもそうなのか!?(ノ´▽`)ノ
何にせよ、うまかった~~次回は塩だ!!
  1. 2011/05/20(Fri) 08:46:24 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます♪


私もプチ菜園してます!完全に私の好きなものだけで大葉とパセリとねぎです(^^;)

娘のために私もトマト植えてみようかな~♪

トマト沢山出来るといいですね(*^O^*)
  1. 2011/05/20(Fri) 10:02:23 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:おはようございます♪


>ピコリさん
大葉は便利だよね~!!
うちも植えようかな(*^。^*)
トマトとか実のなるのは見ててとっても楽しいし
実はうちのこどもはこれで食べてくれるようになったの(°∀°)b
  1. 2011/05/20(Fri) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いいね~


家庭菜園

ウチは
両方の実家から
回ってくるの
待ってま~す( ̄∀ ̄)
  1. 2011/05/20(Fri) 11:40:05 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


こんにちは。プチ菜園良いですね♪私も今年はグリーンカーテンを試みてみたいと思ってるのでゴーヤを植えてみようかな・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・
  1. 2011/05/20(Fri) 11:47:07 |
  2. URL |
  3. myun #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 家庭菜園は


強くてたくさんとれるのが
いいですよね・・

鮮度はピカ一ですから
「たくさんガンバ」って、べたやなぁ

いいなぁ 
ひとりさなぶりは いまだ行けず・・
ひとりでゆっくり うまいもん食べたい
  1. 2011/05/20(Fri) 12:42:17 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題


こんにちわチャボゲレロだよヾ(@^(∞)^@)ノ
ほおずきって食べれるのあるんだね、初めて知った、しかもこれ永山にあるラーメン一番?
またいいところ攻めるね(^∇^)、
  1. 2011/05/20(Fri) 13:08:24 |
  2. URL |
  3. チャボゲレロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:いいね~


>かよかよさん
両方から!それはいいですなあ~
収穫時期が楽しみですね!\(^o^)/
  1. 2011/05/20(Fri) 13:15:51 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題


>myunさん
グリーンカーテンいいですよね~
わたしもおうち建ったらやってみたい事のひとつです♪
住んでるアパートはあまりたくさん鉢を置けないので、ちんまりやってます(;´Д`)ノ
  1. 2011/05/20(Fri) 13:18:41 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:家庭菜園は


>ミケバスさん
ベタでしょう…好きなのこういうの( ´艸`)

うちは田植えしてないのに
さなぶり(?!)でラーメン食べちゃってごめんあそばせ(´0ノ`*)
  1. 2011/05/20(Fri) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題


>チャボゲレロさん
そうで~~す\(^o^)/
コメリの向かいの♪
ってチャボゲレロさんは旭川なの!?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
わあ~ヒミツがひとつ解ってうれしい!
(勝手にナゾのチャボゲレロさんと思い込んでてごめんなさい・汗)
  1. 2011/05/20(Fri) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題


うちもミニトマトとみょうがに挑戦中です。
収穫まではもう少し時間がかかりそうですね♪
  1. 2011/05/20(Fri) 14:31:22 |
  2. URL |
  3. ぴろりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題


>ぴろりんさん
みょうがですか!ヽ(゚◇゚ )ノ
いいですね~酢漬け食べたいな~
  1. 2011/05/20(Fri) 14:39:58 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題


我が家は今年、畑を直す予定なので
家庭菜園は出来ないと思っていたけど、
そうだよね、プランターで出来るものを作れば良いんだよね!
  1. 2011/05/20(Fri) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題


ミニミニ菜園(ネーミングかわいいっ♪)
ウチはマンションの4階なんですが、以前プチトマトをカラスに食べられたことがあって、怖くてもう止めたんです(T-T)
でも、夏に向けてゴーヤでグリーンカーテンしようか迷ってます(^0^)/
  1. 2011/05/20(Fri) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. retoco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:無題


>黒太鼓さん
プランター菜園、手軽でいいですよ~
ってわたしも本当なら、畑でやりたいんですけどねo(;△;)o
  1. 2011/05/20(Fri) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:無題


>retocoさん
おわー!にっくきカラスめー\(*`∧´)/
確かにそれはコワイですね…
カラス除けとかもあんまり効き目ないみたいですしね~(´_`。)

グリーンカーテン!いいなあ~
憧れます、ベランダのある暮らし…(´∀`)
  1. 2011/05/20(Fri) 20:05:27 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題


たくさんガンバ!なんかいいなぁ(‐^▽^‐)
家庭菜園・・・おうちが完成したら、庭で出来ますね。
新鮮トマトがぶっと食べたい~♪
  1. 2011/05/20(Fri) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:無題


>oreo *。さん
畑でかぶりつく野菜はおいしいですよね~!
おうちの事、これが楽しみだったりして(^▽^;)
ちいちゃい畑ですが、わくわくです!
  1. 2011/05/21(Sat) 10:34:16 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/155-bacd6c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
