ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
母のてしごと :: 2011/05/17(Tue)

出張ついでに、わたしの実家に寄ってきた、夫のひとのおみやげプレゼント


母のちまちま…ティッシュケースかおた、大量…ぎくっ
ちまちま てしごと

なかなか可愛いでないの~♪

さすが、あみあみ歴ウン十年…仕事が丁寧だ~

holy ma'am とでもタグに入れて持ってってみようかな~ハート



あみあみ歴2年ほどのわたしのちまっ子…お願い
ちまちま てしごと


朝は晴れていて気持ち良かったのに、風が強くて天気雨が降ったりとヘンなお天気です雨2

こどもが帰ったら、みんなで旭山に桜を見に行こうと思ってたけど、桜散っちゃうかもね…さくら

ポカポカお天気は続かない~しょぼん



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:22
<<おしゃべりな一日♪ | top | ばんごはん>>


comment

1. 無題


holyさんのちまちまはお母さんゆずりだったんですね~ ティッシュケースって一時期残り布が出来ると必ず作っていたような…
お天気ほんとに続かないですね~ 桜散らないで。
  1. 2011/05/17(Tue) 15:20:18 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. かわいいね~♪


お母さんも、編み物上手なのね~♪
たくさんだね~!
どのティッシュケースも優しい感じが伝わってきます♪ありがとうだね!

ポカポカお天気つづいてほしいね~
  1. 2011/05/17(Tue) 15:31:32 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題


>oreo *。さん
そう言えば、昔は籐でかごを編んだり、ワイヤーでなんか作ってたりしてましたね~
私達姉弟には、絶対さわらせてくれなかったっけ…(-。-;)

オレココママさん、ミシン使えるの羨ましいです!
うちのはぎれたち、どうしてくれよう…(゚_゚i)

天気が落ち着かなくて、一日の予定も立てずらいですね~
  1. 2011/05/17(Tue) 16:06:33 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:かわいいね~♪


>まめみ~さん
ああ…優しい感じ…(><;)
なんか、昭和ですよ♪か~さんが~♪って感じ!

明日からは天気良くなるようなこと言ってたけど、どうでしょうね~
外仕事がたまってるのにな~(。・ε・。)
  1. 2011/05/17(Tue) 16:10:43 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


holyさんのお母様もちまちまさんでいらっしゃるんですね~
良いな、ちまちま母娘♪

私は母と似たトコないな。。。
  1. 2011/05/17(Tue) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>黒太鼓さん
大人になって、気が付くと結構似たとこあるかもです~A=´、`=)ゞ
愚痴言いたがり~なトコとか…
やなとこも似ちゃいました~ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2011/05/17(Tue) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 受け継がれる


手づくり好きは
受け継がれるのかな~


私の編み物はむか~し
祖母に習ったのが初めかも

お花見行けたかな?

こちらは少しだけ
降ったけど

明日の帰りは
旭山に寄り道しようかな(^w^)
  1. 2011/05/17(Tue) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:受け継がれる


>かよかよさん
そうなのかもしれませんね~(*^_^*)
おばあちゃまが!わ~何かうらやましいな♪

お花見、風が強いのでわたしだけお留守番…
男子チームで行ってきたみたいです(^▽^;)
  1. 2011/05/17(Tue) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. これまた!


センスの良さは遺伝ですねo(^-^)oかわいい~*
ネーミングもいい感じ♪

holyさん自身はまだ編み編み歴2年なんですね…o(゚◇゚)o…ビックリ!
丁寧な仕事されてるので、てっきり10年くらいはされてるのかと思ってました(^_^;)感心!
素質があると上達も早いのかな?
  1. 2011/05/18(Wed) 11:23:27 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:これまた!


>まるさん
どえ~( ̄□ ̄;)!!
センス…ないですぅ(>_<)
母のセンスは昭和だし…
わたしのはな~んかどこにでもあるような…(;´Д`)ノ

かぎ針のあみあみ歴は2年、かご歴3年…(*_*)
ほんとにまだまだ初心者です~
  1. 2011/05/18(Wed) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. かわいー


すげーかわいー
ほしー
作り方おしえてほしー
友だちになりたーい

本買ってチャレンジしてみようかなー
  1. 2011/05/18(Wed) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:かわいー


>すくすくママ。さん
あら!お友達になっていいのは
母?私?(≡^∇^≡)

あみあみ、楽しいですよね!
  1. 2011/05/18(Wed) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. お母さん


ニットのティシュ入れかわいいですー!
お母さんも手作りを楽しんでいるんですね♪
お母さんのそんな素敵な部分ちゃんと受け継いでいるのですね。素敵だわ。
  1. 2011/05/18(Wed) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:お母さん


>うさきちさん
なんだかね、母の溺愛してたねこが散歩に行ったまま帰らず、
そこへ大震災での親戚の被災…と
やばい状況でしたので、作ってみて?とお願いしたの。
今は手を動かすことに夢中になっていて、元気を取り戻しつつあるので
良かったと思っています(´∀`)

重い話になっちゃった…(^▽^;)
てしごとは、やっぱいいね~!!
  1. 2011/05/18(Wed) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:Re:かわいー


>holyさん
holyさんです♪
あ、お母さんも・・・

てか、そういうの作れると人生楽しそうだね。
私は買う専門だからさ!
  1. 2011/05/18(Wed) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 喜んで~(^O^)/


>すくすくママ。さん
お友達♪です~
ちまちまタイムは楽しいですよO(≧∇≦)o
すくすくママさんのフリマに送りつけちゃおかしら☆
  1. 2011/05/19(Thu) 07:18:02 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:喜んで~(^O^)/


>holyさん
えええ><
それはどういう・・・こちらのフリマに提供してくれるってこと?^^
古着とかおもちゃとかは、基本的にサイズが合わなくなったものだったり、使わなくなった物だったりするので、気軽に、ちょうだい!言えちゃうんだけど、手作り品ではちょうだい!ってなかなか言いずらいんだよね・・・><
材料費もかかってるだろうし・・・とか思っちゃうの。
  1. 2011/05/19(Thu) 16:17:36 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:Re:喜んで~(^O^)/


>すくすくママ。さん
そうですね~
お近くなら運べますのに、残念(iДi)
3月にこちらで、手作り品の売上全額寄付のイベントがありました。
たくさんの方のご協力があり、50万ほどの売り上げがありましたよ~\(^o^)/
  1. 2011/05/19(Thu) 16:31:33 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. Re:Re:Re:喜んで~(^O^)/


>holyさん
すごい!
こちらでは、チャリティーフリマってまず見かけないんですよね~;;
今度のフリマだって、たった3ブースのお店出すだけで、協力してくれる人を探すのに苦労してる有様です><
(私の人脈が貧弱なのか!?)

本当は、もっと大きな、全額チャリティーのフリマを、自分たちが主催してやりたいと思ってるので、6月26日のフリマで、他のブースの人たちと、情報交換したいな!と思っています!
  1. 2011/05/19(Thu) 16:47:42 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:Re:Re:Re:喜んで~(^O^)/


>すくすくママ。さん
全額チャリティはなかなか出来る事ではないですよね~
すくすくママさん、企画を立ち上げるのって素晴らしいです!!
わたしはいつも乗っかってるだけなんですよ~ヽ(;´Д`)ノ

ここんとこ、イベントが続くので今は難しいですが
落ち着いたら、品物の相談にお伺いいたします。
  1. 2011/05/20(Fri) 08:39:53 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. ありがとうございます!


>holyさん
ありがとうございます。
その言葉だけでほんと有難いです><
もしも、もしも、協力していただけるなら、着払いで送っていただけると有難くて涙ちょちょぎれます。
holyさんが九州に住んでてくれたら!と思います・・・




  1. 2011/05/21(Sat) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. ありがとうございます!


>holyさん
6月のフリマが成功して、みんながまた協力してくれたら、もっかい11月にあるフリマにもお店出します。
一応報告です♪
  1. 2011/05/21(Sat) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/152-3c84be65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
