ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ばんごはん :: 2011/05/16(Mon)

今日も今日とて、夫のひとは出張中 しょぼーんena

そんな日は、晩ご飯はこどもの言いなりの我が家です。

食育?それはなあ~に?な食卓汗


今日のリクエストはオムライスオムライス(また???)

残り野菜た~っぷり音譜とろふわ?デミグラス?いえいえ!!昭和のオムライスー!べー


ちまちま てしごと

わー!わたし、決して教育ママゴンママではありません汗

こども「きょうは、ひっさん、かいて~」の言葉に従ったのです…(でもこう見るとやっぱ教育ママぽいかも…)

日によって、「かんじ、かいて~」「ドラえもん、かいて~」などなど…



ちまちま てしごと

はい、正解!(5のつもりね…)

こども「おかわりは、たしざんでね!」


ちまちま てしごと

あいよ~……

はい、正解……



わたし自身もこどもの頃、おかあさんのオムライスに何が書いてあるか楽しみでしたが

こんな遊びはしなかったよ…aya

今、こんなことしてて、本当に勉強しなくちゃならない時に反動が来るのではと、気になる気になる……コンフューズ

興味のある事は何だっていくらでも付き合うけど…本当にこれでいいんだろか……うーん

もしかして、愛情足りてなくてもっともっと褒められたい!!って思ってるのかなあ。

ああ~悩むよ~うーん

オチがなくってごめんなさい。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:18
<<母のてしごと | top | ボランティアのキャラクター公募>>


comment

1. 無題


悩む事なんて全くないですよ~
逆にとっても素敵☆
遊び心は大切ですよね(‐^▽^‐)
可愛いオムライスに勉強中の筆算なんて
楽しくお勉強!でいいじゃないですか?!
イライラだったオレココママとしては、こういう
心のゆとりを!って事ですね、ありがとう~
  1. 2011/05/16(Mon) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題


>oreo *。さん
えー!「ありがとう~」なんて!とんでもないですo(;△;)o
つまらない悩みでごめんなさい…
夫はこういう遊びがスキみたいで、余計にこどもが触発されてるみたいで…(´_`。)

ああ~!今度、子育て講座してほしー!!
  1. 2011/05/16(Mon) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おもしろ~い!


息子君が書いて・・・で書いてあげて
息子君、喜んでる!
喜んで笑ってるなら、楽しいのだから
それでいいんでない~
正解には、花まるつけてあげて~
ケチャップかけすぎになるかっ(笑)

うちの息子は、オムライス嫌いだから
私、しばらく食べてないな~
  1. 2011/05/16(Mon) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:おもしろ~い!


>まめみ~さん
いいのかな~本当にいいのかな~
迷いっぱなしの母でございます…
わーなんで、解った?!
3皿目のオムライスには、花マルでした(^_^;)食べ過ぎだお……

じゃ今度、昭和のオムライス、ごちそうするわっ♪
  1. 2011/05/16(Mon) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


いやいや、、息子ちゃんがお母さん大好きな気持ちが伝わってるよ(≧▽≦)
それで良いのよ~(o^-')b
  1. 2011/05/16(Mon) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題


>黒太鼓さん
本当ですか~!?
いや、ちょっと泣けてきちゃう。゚(T^T)゚。
やばやば…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  1. 2011/05/16(Mon) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. おいしそ~


明日はオムライス宣言してたら

ここにオムライスが(^O^)

細かい絵が描きたいばっかりに

先細いケース買ったりしたわ(^_^;)


お勉強好きなんて
うらやましい

うちの息子
どうなることやら
  1. 2011/05/17(Tue) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. え~☆


>かよかよさん
明日はオムライスですか(^O^)
じゃ、息子くんの好きな絵を♪
オレが書くって言うかな?
う~ん、うちはまだ小2のチビ助なので、お勉強とわかってるのかどうか…(*_*)
ゲーム感覚なのかも…(¨;)
  1. 2011/05/17(Tue) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 立派な食育です!


かわいいオムライス^^

優しいお母さんなんだろうな~ってのが伝わってきますよ。
  1. 2011/05/17(Tue) 04:10:48 |
  2. URL |
  3. すくすくママ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. この手は


しらなの

オムライス

楽しい子育てまっしぐら(≡^∇^≡)
  1. 2011/05/17(Tue) 05:47:49 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. アイデア賞!


我が家はまだまだキャラものリクエストばかり…入学したら、デコ真似させてもらいます♪
遊び感覚でお勉強、大事なことですよね(^_^)

ちなみに我が家も昭和オムライス派です!
  1. 2011/05/17(Tue) 07:40:05 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:立派な食育です!


>すくすくママ。さん
優しいお母さん、なんて初めて言われましたヽ(*'0'*)ツ
身内の笑い声が聞こえてきそう…(〃∇〃)

そのうち、こんな遊びにもオムライスにも、見向きもしなくなるんだろうな~
それまで、一緒に楽しんでいこうかな(^▽^;)
  1. 2011/05/17(Tue) 08:03:37 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:この手は


>ミケバスさん
ふふっ( ´艸`)
ミケバスさん、ありがとう~
なんか、イイ具合に力が抜けます(#⌒∇⌒#)ゞ

楽しい子育てになるよう、デッカイ母ちゃん目指します!
  1. 2011/05/17(Tue) 08:10:02 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:アイデア賞!


>まるさん
キャラものもたまにやりますよ~♪
お絵かきオムライスは楽しいネ≧(´▽`)≦

まだまだ、おこちゃまの遊び感覚です~
もう少し経ったら親も教えられなくなるし~(;´Д`)ノ

昭和オムライスばんざい!!(*゜▽゜ノノ゛☆
  1. 2011/05/17(Tue) 08:14:26 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 偶然!


我が家も昨日オムライスでした(^○^)

アンパンマンを書いたら見事に玉子だけ食べておしまいでした(T_T)

食育…全然です(ρ_;)
  1. 2011/05/17(Tue) 14:03:25 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題


こんにちわチャボゲレロだよヾ(@^(∞)^@)ノ
一緒にお勉強しないとね、
いつかきっと教えるから教えて頂くになってくるからね居ないけれど子供の成長は早いらしいし
( ̄▽+ ̄*)
  1. 2011/05/17(Tue) 14:06:30 |
  2. URL |
  3. チャボゲレロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:偶然!


>ピコリさん
あら~(´∀`)たまご食べたの~
うちも、ピコリさんの娘ちゃんの頃は全然食べてくれなくてね~
食育なんて言ってられん!
とりあえずなんか腹に入れとかなくちゃ!
って感じでしたよ~(^▽^;)
  1. 2011/05/17(Tue) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:無題


>チャボゲレロさん
コメントありがとうございます!
実はもうすでに、漢字の書き順を教わってるわたしです…σ(^_^;)
情けな~いヽ(;´ω`)ノ
  1. 2011/05/17(Tue) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/151-ca8b17f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
