ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
連休2日目(夫の…(^_^&#59;)) :: 2011/05/05(Thu)

今日は、前回のリベンジで北大植物園に行きました。

お天気にも恵まれて、気持ちのいいお散歩をしましたペネロペ


花や木の写真はたっくさん撮ったけど、今日の一枚はコレカメラパシャ

ちまちま てしごと

カラスの行水カラス……ってはじめて見たあビックリマーク

短い入浴の例えのはずなんですが、このカラスわたしたちが見てて飽きる位の間、ずーっと水浴びしていましたえっ

特別キレイ好きなのか、これが普通にカラスの行水なのか……はて??



ベタですが、桜です。キレイだね……パンダ

ちまちま てしごと



実は、今日は高速のトンネルで23台の多重事故がありました。

死亡事故ではなくて、不幸中の幸い…だったのですが…

そのとき、私達は砂川SAに行きたくて、一度高速をUターンし、戻ってきたら事故のため、通行止め…そして渋滞…

まともに帰路を走っていたら、多分事故に巻き込まれていたか、挟まれてまだ帰ってこれなかったかもしれませんでした。

自宅に着いてテレビを見たら、まさにUターンする前、私達の前を走っていた車が事故映像に写っていました。

ただの偶然なのかもですが……


ちまちま てしごとちまちま てしごと



明日はこども、学校だ!!

いない間に母の日のプレゼントを買いに行こうと思ってますカーネーション



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<素焼きの鉢にぺたん♪ | top | 野山めぐり>>


comment

1. 無題


おつかれさまでした。
渋滞、大変でしたね。。。。
高速のトンネル内の事故、もう少しで巻き込まれるところだったんですね( ̄□ ̄;)
ご無事で何よりです。

桜、きれいに咲いてたんですね。
やっぱり札幌は旭川よりも暖かいですよね。
息子ちゃん、喜んで植物観察できたかな。
  1. 2011/05/05(Thu) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題


>黒太鼓さん
本当は、行きに砂川寄る予定が、夫の忘れん坊のおかげで帰りになりました…
どこでどうなるか、解らないものですね…

植物園内の桜は、2本ほど咲いていましたね~
街のなかの桜並木はだいぶん開いてたみたいです♪
旭川の桜ももうすぐでしょうかね!楽しみ!!
息子は笑っちゃうくらい真剣に、草木を見つめてました(*^_^*)
いつまでこのブーム続くのかな~(^▽^;)
  1. 2011/05/05(Thu) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無事で


無事でよかったね

こういうことがあると

運命って
考えたりしちゃいます


桜綺麗
1週間違うと

やっぱりだいぶん
違いますね
  1. 2011/05/05(Thu) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無事で


>かよかよさん
ホントに…(><;)
運命とか、ご先祖さまー!とか(゜д゜;)思っちゃいました。

旭川のお花見ももうすぐですね\(^o^)/
花見酒したい♪
  1. 2011/05/05(Thu) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題


お帰りなさい~
札幌はこんなに桜が咲いているんですね、
きれいですね。

高速の事故・・・こういう事ってきっとあるんですよね。無事に帰って来られて良かった!
うちは娘が帰る頃、高速が通行止めになって
いました。

息子ちゃんの植物観察楽しめたよう
ですね(=⌒▽⌒=)
  1. 2011/05/06(Fri) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 桜が咲くと


春本番

ブログで知る

季節の差


満喫したようですね(≡^∇^≡)


しかし高速事故
北海道は多重事故のニュースが
多い? きのせい?
  1. 2011/05/06(Fri) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:桜が咲くと


>ミケバスさん
ほんとうにそうですねえ~(*^▽^*)
えっ!やっと桜??って感じでしょう~?
今日はそちらの方、予想気温20何度とかって出てましたね!!

あ~そうかもしれませんね…(´_`。)
渋滞にあまり慣れてないからなのかなあ?
  1. 2011/05/06(Fri) 08:05:24 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>oreo *。さん
わわ!!ごめんなさい!
コメント遅くなりました(/TДT)/

園内の桜、満開手前で(これくらいがスキ♪)とても綺麗でした!
誰が守ってくれたのか…ちょっと不思議な気分でした。
おねえちゃまも、大変でしたね。
一般道で帰宅されたのかな?

私と息子は楽しんでました~♪
夫は興味が無いので、つまんないみたい…いぬちゃんがいたら、夫も寂しくないのにね♪
  1. 2011/05/06(Fri) 08:16:51 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 桜きれい♪


札幌、桜咲いてたね~
久しぶりの札幌、行きたいとこ沢山あったが
時間がなくバタバタと帰って来たよ!

帰りは高速で早く帰ろうと思ったら、通行止め
で深川インターが5キロの渋滞だったので、滝川で下りたの~でも・・・神居古潭手前かなり手前から、大渋滞でした・・・
息子は眠くてヘトヘトでした!

心配かけてごめんね!
今日は、洗濯の山です・・・
  1. 2011/05/06(Fri) 08:19:21 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:桜きれい♪


>まめみ~さん
お疲れ様でした(*^_^*)
渋滞、大変でしたね!5キロかい!!
うちはまだ深川1キロ渋滞の時だったから誤差一時間位で済んだけど…
なんか疲れましたね~((+_+))
札幌、どこ行ったのかな?
今日もいろいろあるし…頑張りましょう!!
  1. 2011/05/06(Fri) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題


札幌は桜がきれいに咲いているのね!!
こっちももうそろそろかなー。

カラスって水浴び、そんなに長かったなんて。
カラスの行水じゃなかったんだね≧(´▽`)≦

蓮?すい蓮かな。きれいに咲いてるね。
いいお休みだねー。
  1. 2011/05/06(Fri) 16:01:00 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題


>うさきちさん
そうですね!もうすぐこちらも花盛り♪

カラスの行水…長かったよお~わたしのお風呂より長いかも??
園内の池で何羽もチャプチャプしてましたo(^▽^)o
  1. 2011/05/06(Fri) 16:25:25 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/140-4f5f3da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
