ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
野山めぐり :: 2011/05/05(Thu)

夫の連休(^-^) 初日はやはり、こどもの趣味の野草観察……あはやれやれ


水芭蕉
ちまちま てしごと

カタクリ(?)
ちまちま てしごと



エンレイソウ(たぶん!)
ちまちま てしごと


あれ?これなんだっけ??なんとかバカマ……あせる
ちまちま てしごと


これも忘れた……ガーン
ちまちま てしごと


ザゼンソウ(よっしゃ!!OK
ちまちま てしごと



男山自然公園~北邦野草園に行ってきました。

長靴ナイス!!(黒太鼓さん、いつも情報ありがとうございます!!)

まあ~ナントカ園と言いましても、どちらも小さめの山やまなので

のぼりはヒーフーsei

くだりは連日の雨のぬかるみで、キャー!seisei

だけども、小雨の中こどもとお喋りしながらの散策はとっても楽しかったハート

なんだかんだで、昼食が3時・よって夕食は8時という…トチ狂った一日でしたえへへ…



今日の……わ!! もうきのうだ!!えっのちまちまです。
ちまちま てしごと ちまちま てしごと


麻ひもで……なんだコレ?花瓶カバー??(あとで取っ手を付けてなんとかしようガーン

と、麻ひもでトレイ(キャッシャーの予定)

あと、ヘアゴム花だらけ…花。花。



明日…じゃなかった!今日は札幌に行く予定ですメロメロ

前回のリベンジで植物園だ……まめたん4

お天気になりますようにお願いクマ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<連休2日目(夫の…(^_^&#59;)) | top | きのうのおかいもの>>


comment

1. 無題


わー、お花のヘアゴムかなり可愛い☆

北方野草園・・・冬(あれっ、3月かな?)にオレココ連れて歩いてヒーヒーでしたよ。
今時期はまだ長靴がいいんですね。
夏にも行ってみて下さいね。

明日はholyさんも札幌なのね。確か仲良し
まめみ~さんも?
  1. 2011/05/05(Thu) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題


>oreo *。さん
長靴、かなり助かりました!
言う事を聞かない夫はジーパンがドロドロに(゜д゜;)
洗うのはだれだっ!(-""-;)
夏も行ってみたいなあ♪
こどもとわたしは、花を見てて楽しいんだけど
夫はヒマそうで(;^_^A
「こんなとき、いぬちゃんがいたらいいでしょ?」って聞くと「うん」だって!!!
むふふ…♪

そうなんです!
でも我が家は植物園(-з-)
まめみ~家はおそらく、オシャレな所に行くでしょう…(^o^;)
  1. 2011/05/05(Thu) 01:03:56 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 情報は


大切ですね。
長靴大活躍ってことは
知らなきゃ大変でしたね! (;^_^A
  1. 2011/05/05(Thu) 06:10:05 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. やちぶき


黄色い花

親にはやちぶきって習ったけど

ほんとのの名前は
違ったはず

わたしも花写真撮りに行きたいな~


花ヘアゴム可愛い(‐^▽^‐)

札幌
楽しんで来てくださいね
  1. 2011/05/05(Thu) 09:45:25 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 息子くん。


素敵な趣味ですね(^_^)
私も小さい頃は野山大好きっ子だったので共感。
今でも山菜取りや栗拾いなんかに行くと子供そっちのけで熱中してしまいます…(^_^;)

そんな合間にも手仕事。感心します*

植物園リベンジ楽しんできてくださいねo(^-^)o
  1. 2011/05/05(Thu) 10:14:01 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


今頃札幌かな。
札幌はもう梅、桜、ツツジ、ライラックが咲いてましたよ~
札幌で楽しんで、時期をずらして旭川で・・・とお花の季節も2度楽しめますね♪

長靴持参で公園散歩。
家族で楽しいお休みを過ごせて良かったですね(*^o^*)
  1. 2011/05/05(Thu) 10:47:51 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題


野草、いろんな花が咲いてるのですね!
探検にいってみたいなぁと思いました♪

麻ひものかごやトレイもとってもいいですね!
  1. 2011/05/05(Thu) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. うさきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. そうですね(^O^)


>ミケバスさん
長靴のおかげで足元気にせずに歩けました♪
良かったあ(^O^)/
  1. 2011/05/05(Thu) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. やちぶき♪


>かよかよさん
って聞いたことあります!私も子供の頃よく聞いたような…
札幌は植物園とファクトリーに行きました(^O^)/
楽しかった~けど帰りは大渋滞でした(-.-;)
  1. 2011/05/05(Thu) 17:57:47 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 山菜採りo(^-^)o


>まるさん
私も行きたいな~♪
今時期なら、なにかな~♪
植物園リベンジは果たせたけれど、息子がハラヘリのため早々に引き上げちゃいました。
でも楽しかった◎^∇^◎
  1. 2011/05/05(Thu) 18:01:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ありがとうございました!


>黒太鼓さん
おかげさまで、長靴大活躍でしたO(≧∇≦)o
調子に乗って今日も履いてしまった…\(^^:;)
たくさんお花が見れました。もう冬に逆戻り…なんてありませんように…☆
  1. 2011/05/05(Thu) 18:05:21 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. いつもは


>うさきちさん
雑草だ~って気にも留めないのだけど、山とかで見ると、通路にはみ出した野草まで踏まないようにしちゃいますねf^_^;
なかなか楽しいですよ~♪
ありがとうございます~麻ひもは楽しいです~(^O^)
  1. 2011/05/05(Thu) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 野山~♪


小さい時、よく父が春になると山登りに連れて行ってくれたの思い出した!
野草もたくさん教えてくれたが・・・
さっぱりおぼえてないっす・・・

うちの父とおたくの息子くんだったら、
野草話、盛り上がるだろうね~
  1. 2011/05/06(Fri) 08:02:40 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:野山~♪


>まめみ~さん
おかえりなさい!!
もお…心配したわよヽ(*'0'*)ツ

そうそう(^_^;)
ヤツはお年を召したかた(失礼!!)と話しが合いますョ~
男山自然公園にいた係のおじさんと盛り上がってました(-。-;)
  1. 2011/05/06(Fri) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/139-f84ce5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
