ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ショールーム巡り :: 2011/04/19(Tue)

今日は、工務店の担当者さんと一緒に2軒のショールームをまわりました。

担当のかたが営業比呂から工事眼鏡君に変わり、話がわかりやす~いラブラブ

営業のオジサンが言ってた内容はことごとく覆され(こんなんで会社としてどうよ!)
ああ、ここに頼んで良かったなあ~と音譜思いました。



ちまちま てしごと

                     お風呂のミニチュアおんせん(決定ではないですが…べーっだ!


2社で希望を伝え、あとは見積もりを待つだけ…

両方で3時間かかりましたが、「早いほうですよ~」と担当のかた眼鏡君

せっかちな夫婦でお恥ずかし……&



そんなせっかち夫婦のランチは、いつも牛丼屋さんかラーメン屋さん…汗
夫のひとと差し向かいでゆっくり食事ができないわたしてへ☆1(いろんなイミです)


動物園通りの「そね」ラーメン

旭川はいっぱいおいしいラーメン屋さんがありますが、わたしはここが好きです。

ちょっと改装したけど、相変わらずレトロ~なお店です。

去年の下校指導の時、一年生に「ここつぶれたんでしょ?」とか言われてました…あはは・・・

ちまちま てしごと

なつかしいなあ~こういうポン酒コップ…おばあちゃんちにあったわ~ハート
ちまちま てしごと

                           しょうゆもやし一丁!
ちまちま てしごと


出汁は魚(っぽい)ですが、いつもスープの味が違うんだよね~顔文字今日はあっさり系でした。

基本、好きな味なので満足です!!おやじさ~んまだまだ頑張ってね~応援チアリーダー




こどもが帰ってきて、夫のひとと旭山に行きました。

ちまちま てしごと


雪虫の夕くれ青し旭川


詠み人知らず…ena



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<うれしいワイ♪ | top | フェルトのケーキ>>


comment

1. 無題


担当者とショールーム巡り・・・こういう感じで
家作りが進むのかぁ・・・我が家は(20年以上前)
こんな事無しで建ってしまった。
あ~もう1軒だれか建ててっ!

ラーメンおいしそう(‐^▽^‐)
旭山静かな時良いですね。
  1. 2011/04/19(Tue) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 食べた~い


そねさん
行ったことないんです

食べたいな~


ショールーム巡りも楽しそうだな

小心者だから

冷やかしには
行けないのよ(^_^;)
  1. 2011/04/19(Tue) 21:17:11 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題


>oreo *。さん
そうなんですかーわたしも人生初で最後なのでビックリ!なことが多いのです…
ショールームでは、メーカーさんと工務店さんが直接話し合いながら、金額の相談をしたりしてました。
もう一軒は、息子くんが♪うふ♪

旭山、かなり寒かったみたいです。
でもホント…なんか情緒あっていいですよね~(*^▽^*)
  1. 2011/04/19(Tue) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:食べた~い


>かよかよさん
そうでしたか!
わたし的にはすっごく好みの味なんです~♪
「名のないラーメン屋さん」だったかな?あそこ系統の味がします。ここも好き!
かよかよさん、ご近所かしら?

ショールーム巡りは、わたしも正直キツイです…
店員さんがずっと付いてるってのが苦手で(´_`。)
  1. 2011/04/19(Tue) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. お疲れ様~


担当者も一緒にまわったんだね~
お疲れ様でした!

そねさんは、もう何年も行ってないな~
ラーメンを作ってたおばちゃんが亡くなって
から、めまぐるしく味が変わるので・・・
あの、きくらげが好きだな~
  1. 2011/04/19(Tue) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


ショールームで物を見ながら決めていくのね。
我が家の場合はほとんどカタログで決めたな~
最初の頃はモデルハウス巡りをして内装の参考にし、
内装が決まったら今度はあちこち住宅街を回っては外壁を見て、
最後はエクステリアを見て回ったよ。
忙しかったけど楽しかったな♪
  1. 2011/04/19(Tue) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. どうよ! だわぁ~~


営業より工事の方が話がわかりやすいって・・

でもいいですね、こういうときが
一番楽しい時間ですね。

  1. 2011/04/20(Wed) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:お疲れ様~


>まめみ~さん
うん♪今度のかたはすごく感じのいい人でした!O川さんだって。

そうなんですってね~(x_x;)
残念ながらおばちゃんの味は食べたことなくって…
今は息子さんとおやじさんでやってるみたいですね。
なんか応援したくなっちゃうのもあって…一番よく行くかな~o(^▽^)o
きくらげ、ブリっとしておいしかったです♪
  1. 2011/04/20(Wed) 07:41:20 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:無題


>黒太鼓さん
そうなんですか~!
もしかして、カタログ見てもよくわかんないわたしたち夫婦への特別措置!?
モデルハウスも結局一軒しか行かなかったしな…(゜д゜;)
昨日は水回りと建材を見てきました♪
洗い場もしっかり伝えてきました~さて、どうなるかな?
  1. 2011/04/20(Wed) 07:45:22 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:どうよ! だわぁ~~


>ミケバスさん
でしょでしょ~!!\(*`∧´)/
も~う言ってること全然ちがうんですよお~
営業がビシッとしなくちゃ仕事来ないよ!とか思いますが…最近全然見ないの…
クビ?じゃないよね( ̄□ ̄;)!!

楽しい~♪けど長~い…( ̄□ ̄;)
  1. 2011/04/20(Wed) 07:48:46 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/122-071b0a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
