ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
地鎮祭 :: 2011/04/17(Sun)

4月なかばの吹雪のなか、無事終了いたしましたhappyほっ



ちまちま てしごと


考えてみれば、結婚式やこどもの100日・七五三なども、自分達だけでお参りして済ませてきた我が家。

神様の前で祝詞をあげてもらうのは、初めての経験でした。

とても感動しました。日本 


あいにくのお天気雪でしたが(最近このフレーズ多いなああせる

一説によると、雨や雪の日に地鎮祭を行うと、その家は火災で滅びることはないという話です。


こどもも玉串奉奠をさせて頂きました。

おごそかな雰囲気のなか、寒いのを我慢して祭を乱すことなく頑張ってくれて、感激でしたsnowman


もう後戻りできないぞお~頑張ろう、夫!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<フェルトのケーキ | top | あ~あ…((+_+))>>


comment

1. 寒かったしょ~


おめでとうございます。。。
無事に終わったんだね!
寒いのに、息子くん頑張ったんだね!
偉い!偉い!(≡^∇^≡)

新しいお家、早く遊びに行きたいな~
  1. 2011/04/17(Sun) 12:12:42 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:寒かったしょ~


>まめみ~さん
ありがとうございます~(*^_^*)
社長、来てくれたよー今日誕生日なんだって!(どうでもいいか~(;´▽`A``)

このまま行けば、9月位に完成…9月って!!
忙しくなりそうです~∑(-x-;)
息子くんも遊びにきてね!!
  1. 2011/04/17(Sun) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. わぁ~\(^ー^)/


おめでとうございます☆
暑い中引っ越し大変ですね(>_<)
うちのアパートも引っ越しラッシュで寂しいです(T_T)
皆さんお家を建てられたみたいです。

うらやまぴ~(≧∇≦)
  1. 2011/04/17(Sun) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 第一歩


おめでとうございま~す。

早く完成するといいですね。

北海道の新築はこの時期スタートが
多いのですか?

素朴な疑問ですいませんm(_ _ )m
  1. 2011/04/17(Sun) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:わぁ~\(^ー^)/


>ピコリさん
ありがとうございます~(;´▽`A``
40過ぎての夏の引っ越しは、そう言えばキツそう…o(;△;)o
更年期に気をつけまちゅ♪
  1. 2011/04/17(Sun) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:第一歩


>ミケバスさん
ありがとうございま~す\(^o^)/

ん~どうなんでしょうねーもうちょっと前が多いのかな?
予定地の周りに、もうすぐ完成しそうなおうちが何軒かありました(*^_^*)
なんせ、まだ雪が降る地方なので(GWにも降ったり…)地面がグチョグチョ~でした(´_`。)
  1. 2011/04/17(Sun) 19:00:24 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. おめでと~♪


寒い中の地鎮祭、お疲れ様でした。
地鎮祭が終わったら、あとはバタバタとしているうちにお引っ越しです。
わんこの足洗い場を忘れずに!( ´艸`)
決めることも多くて忙しくなりますが
完成を夢見て頑張って下さいね♪

早速、クラフトテープを使ってくれてありがとう♪
押し入れの中で潰れて眠っていたテープが息を吹き返したようで嬉しいわ。
  1. 2011/04/17(Sun) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. 黒太鼓 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:おめでと~♪


>黒太鼓さん
ありがとうございます~m(__)m♪
そうなんですか!バタバタしてるうちに終わるのね…頑張ります!夫!(^o^;)

わんこさんのあんよ洗い場は、夫のOK出ました!
あとは工務店さんに相談です( ´艸`)
かりんちゃん・オレココちゃん・カデちゃんウエルカムです~o(〃^▽^〃)o

頂いたテープでたくさん作って、女子会に持っていきますね♪
ありがとうございました!!
  1. 2011/04/17(Sun) 19:55:50 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. お疲れ様でした


悪天候の中の地鎮祭お疲れ様でした・・・
そして無事に終了おめでとうございます。
そうそう、これから進行しつつ決める事も出てきて・・・あっという間に完成~о(ж>▽<)y ☆

えぇ~っ?ワンコの足洗い場旦那さんのOKが?
それはやっぱりholyさん家にもワンコが
来るって事ねっ♪
いいなぁから新しいおうち☆
  1. 2011/04/17(Sun) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:お疲れ様でした


>oreo *。さん
ありがとうございますうm(_ _ )m
あっという間かあ…!
最近もっぱら夫が頑張ってくれていて(助かる♪)
わたしの担当は、不用品処分と家具探しかな~(^▽^;)

いえいえ!わんこさんはまだまだです~!
当分はこどもの足洗い場ですよお~ヽ(゚◇゚ )ノ
オレココちゃんのあんよも…うふふ♪
  1. 2011/04/18(Mon) 05:29:55 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. いよいよですね!


北海道はまだ吹雪とは…(*_*)
寒い中お疲れさまでした*

これから思い描いていたものが形になる、一番見応えのある時期になりますね♪

我が家も頑張ろ~(^_^)
  1. 2011/04/18(Mon) 13:28:08 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:いよいよですね!


>まるさん
そうですね…思い描くのは、実際あまりなくてお恥ずかしいのです(^▽^;)
屋根や窓の形など、要望を出すとポンポンお高くなっていき…(´_`。)
笑うしかない~(*゜▽゜ノノ゛

頑張りましょう☆
  1. 2011/04/18(Mon) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/120-54d7697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
