ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
みんなのちまちま :: 2011/04/08(Fri)

まず、夫の作品ですパパ
ちまちま てしごと


先日購入した、3Dマイホームデザイナーで作った未来の我が家 ちゅんハウス(後ろ向き…あせる

家づくりの話は震災後、夫のひとの仕事の先行きが全く見えなくなりストップしていましたが

もう土地は買ったあとだったので、このまま遊ばせといても税金が余計にかかるだけ…

収入はぐんと減るでしょうが、とりあえず仕事はある・家族も健康だ…の今、また再始動することとなりました。

もともと慎重派(わたしがムズムズするくらい…不機嫌)の夫ですので、お金のこともいけるだろうと判断したようです。

今の段階では、間取り・外壁・窓・玄関ドアを決めて、今月中に地鎮祭~基礎工事の運びとなっています。

さて…スムーズにいくかな~頭痛



お次のかた~

ちまちま てしごと

こども作こども鉢植え植物(ペーパークラフト)全6種ですサボテン

ええと…アイビー・パキラ・サンセベリヤ・あとサボテン3つ。

これでキャノンさんの鉢植えは全部です。次は何をちまちまするのかな~またね


肝心なわたしのちまちま…ナシがびーん

時間をもっと上手に使わなきゃあ~反省…



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<第2回クリエーターズ・チャリティ展 | top | ボランティア再考…>>


comment

1. 我が家!!


うわ~凄いね!こんな事ができるんだね!
4月は、忙しくなるね。。。
家づくり頑張って~!

息子様、たくさん作ったね!
しっかし・・・器用だわ!上手(拍手)
会議・・・無事に終わったかな?
  1. 2011/04/08(Fri) 20:45:40 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:我が家!!


>まめみ~さん
ほとんど夫が夢に向かって頑張ってます~(^_^;)
家の中の日の入り具合もわかるらしい…
だいぶ間取りも変更になりました~。

会議は…おおごとにはなりませんでしたが、また色々仕事が増えそうです…(-"-;A
  1. 2011/04/08(Fri) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題


すご~い!大きいお家ですね☆
細かいところまで3Dでわかるようになってるんですね?建てられなくても、コレで遊んで
建てた気になるってのもアリ?

息子ちゃんも上手!やっぱりholyさんの血を次いでるとしか思えません、凄いですね。
  1. 2011/04/08(Fri) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題


>oreo *。さん
後ろ向きなのでちょっと大きくみえます~(;^_^A
希望なのでこれが通るかどうかは…(iДi)
このソフトで、部屋の中に家具を置いてみたりもできるので、子供のころ「ゆめのおうち」作って遊んだ事思い出しました(´∀`)

息子は、手を動かすことが好きな所がわたしに似てるかもしれませんね~(´▽`)
  1. 2011/04/08(Fri) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 良かったです♪


holyさんのところはもう地鎮祭の予定も立ってるんですね~
早く我が家もその段階まで行きたい!

しかし旦那さん、マメ*うらやましい…
うちは上物に関して最低限の希望だけでありがたい反面、ほんとーに何もやってくれないんですよね(-.-;)
打ち合わせも私だけですしね(^_^;)


息子さんも器用なんですね!
私も職場で暇つぶしにペーパークラフトやりましたが、切る段階でイライラ…あの細かい作業がどうも苦手です↓
  1. 2011/04/09(Sat) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:良かったです♪


>まるさん
走りはじめたらトコトン!な夫の一面を新発見でした…σ(^_^;)
実は細かい作業が好きなのかもしれませんね。
ていうか、ヒマな時間が増えたのかな(^▽^;)

家族それぞれの希望を叶えると、オシャレ☆とは程遠いおうちになりそうです…(゚ーÅ)

ペーパークラフト、ちょっと前まではこどもに付き合って作ってましたが、もうやりたくないな~(><;)
わたしも切るのが面倒~!
  1. 2011/04/09(Sat) 09:41:58 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/110-0ef1b37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
