ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スケジュール帳のカバー :: 2011/04/07(Thu)

おはようございますsei

いよいよ新学期!登校一日目、強風です…台風

あんな薄い上着で寒くなかったかな?
ちゃんと2年生の教室に行けたかな?

などなど…心配しすぎの過保護なかあちゃんですとほほ(ナミダがぽろり)



昨日のちまちまは、自分用の手帳カバーカバ

ちまちま てしごと


マッハで仕上げたかったので、もこもこの毛糸で作りました。夏には、暑苦しいなあ~あせる

そもそも、なぜこんなモノを…と言うと中身がダウン

ちまちま てしごと

これなんです悩む 「子供の科学」の付録…とほほ

思い返せば今まで、スケジュール帳なんて持ったことが無かったわたし。

しかしながら、昨今の物忘れのヒドさ、思いがけず忙しくなりそうな今年。

なんかないかな~…おっ!これいただき~GET

ものぐさなので、いつ書くのを止めるかわかんないし、これでじゅうぶんラブラブ

で、さっそく使ったら、いきなり日付を間違えてがっつり予定を書き込むわたし…凹む

……もう、放り出しそうな予感がします…アホか



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<ボランティア再考… | top | おむつケーキ、ゲットです!>>


comment

1. 私も


スケジュール帳とか日記とか続きません!

カレンダーにでかでか書き込んでます(^_^;)
そのカレンダーすらまだ3月でした(°□°;)

私も気持ちも新たに始めてみようかな!
  1. 2011/04/07(Thu) 16:05:11 |
  2. URL |
  3. ピコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 手帳カバー♪


手帳カバーをつくるという手があるのね!
かわいいしょ!
私も一応持ってるけど、カレンダーに書き込んでる派ですね・・・
カレンダー書き込んで汚いから、居間から見えないキッチンに貼ってある・・・
  1. 2011/04/07(Thu) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. まめみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:私も


>ピコリさん
カレンダーはうちもです~(*^。^*)
でも、夫の予定・こどもの予定がどうしても優先になっちゃうんですよ(iДi)
そしてうちのカレンダーも3月のままだった…(;^_^A
  1. 2011/04/07(Thu) 17:08:24 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:手帳カバー♪


>まめみ~さん
中身が恥ずかしいから、持って歩けないので無理矢理つくった~(x_x;)
結構気に入りました♪冬仕様ですがσ(^_^;)
おほっ!うちもこども予定カレンダーはキッチンにありま~す\(^o^)/
  1. 2011/04/07(Thu) 17:11:43 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ど~も


おじゃましまっす っと

私の手帳は 県民手帳 520円 です

プラグインいいですね
季節によって変わるんですか?
  1. 2011/04/07(Thu) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


かわいいですね

私は買うだけで
満足しちゃって
活用しないので

ここ何年も
スケジュール帳
買ってません

スケジュールは
トイレカレンダーに
書き書きです( ̄∀ ̄)
  1. 2011/04/07(Thu) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. かよかよ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:ど~も


>ミケバスさん
いらっしゃいませっ(≡^∇^≡) と♪

県民手帳!初めて聞きました~普通に売ってるものなんですか?∑(゚Д゚)
道民手帳もあるのかなあ~☆

そうですね~夏まで使用していれば…無理かな~どうかな~(;^_^A
  1. 2011/04/07(Thu) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題


>かよかよさん
ホントですか!!調子に乗っちゃう~~ん♪

トイレカレンダーは確実ですよね!
併用しよっかなあ…
  1. 2011/04/07(Thu) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題


もこもこカバー可愛いですよっ☆色も淡いし、
そんなに暑苦しくなくてちょっとコットンの糸にも
見えますよ(^-^)/

スケジュール帳もカレンダーも使うけど・・・
それでも忘れる時は忘れる( ´艸`)って・・・(*_*)
  1. 2011/04/07(Thu) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. oreo *。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:Re:ど~も


>holyさん
ただいまっと (*^▽^*)

県民手帳は、7-11という便利なお店で
売っていました。 
県の資料(各種統計データや県の施設など)
おまけで載っています。
サイズ的にも自分にはちょうどいいです。

でも、予定の書き込みのメインは
カレンダーくん でございます 
 
  1. 2011/04/07(Thu) 21:20:15 |
  2. URL |
  3. ミケバス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:無題


>oreo *。さん
えへ~(*^▽^*)素直に喜んじゃうっ♪
実物見たら、暑いですよ~思いっきり冬糸☆

忘れる時は忘れる…すごく良くわかります…(T▽T;)
てか、覚えられない…(夫の誕生日、結婚記念日、自分ちの電話番号、etc…)
かなりやばいかも…(ノ◇≦。)
  1. 2011/04/07(Thu) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:Re:Re:ど~も


>ミケバスさん
おかえりっとヽ(゜▽、゜)ノしつこい???

んまあ!そんな便利なおみせがあるんですのね♪なんちゃっておじさん…(古いねえ)
ちょっと探してみたいです!

やっぱしカレンダー派ですか~
でっかいカレンダー買おうかな~(´∀`)
  1. 2011/04/07(Thu) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. holy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holyfelt.blog.fc2.com/tb.php/108-e35a1e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
